*

JESEAの地震予測から緊急情報が・・・。一体何が始まるんです?

公開日: : 最終更新日:2016/01/07 防災 ,

ふがしです!

毎週水曜日に配信される、JESEAからの地震予測メールのヘッドニュースに、真っ赤な文字で緊急情報という一文が。(2015年12月9日配信分)

転載するわけには行かないので、雰囲気だけを伝えるならば、

JESEAが関東南部へ半年前に独自に設置した電子基準点にて、12月頭にかなりの異常な数値が観測されたとのこと。

数日から一ヶ月の間は、関東南部以外の地域でも、大きな地震がくる可能性があるとのこと。

ただ、独自の基準点に関しては設置して間もなく、まだ検証段階とのことです。

 

JESEAの予測に関して、「信憑性がない」といったことがネットに書かれていますが、

今年の段階でも、少数短期間しか発していない「警告」で予測した地域で3箇所地震が起こっているという事実がまずあるので、僕はJESEAの予測を当てにすることにしています。

そもそもどこにも正確確実な地震予測がないわけです。だったら、「実際に当てている」という実績が重要なのではないでしょうか。

―――おわり

【2016年1月7日追記】

2016年開始早々、南関東がきな臭い・・・きな臭くない?


twitter_please

関連記事

【群発地震】伊豆大島近海で地震多発!しばらくは同程度の地震に注意!

ふがしです! 7月24日に入ってから、伊豆大島近海で小規模の地震が多発しています。16時現在1

記事を読む

JESEAから中国地方の一部に警告!ちょっと地震に注意しておいたほうがいいかも?

ふがしです! 先週、首都直下がどうのこうの書きましたが、本日JESEAから届いたメールに、

記事を読む

【地震予測】JESEAが南関東の警戒レベルを最大に!富士山から伊豆にかけて異常変動

  ふがしです JESEAから今日発行された、MEGA地震予測の中で、南関東にこれまで出

記事を読む

【防災】自分の住んでいる地域の地盤をチェックして地震にそなえよう!

ふがしです。 朝日新聞デジタルに、日本の細かい区分ごとの地盤の強度を調べることが出来るチェッカ

記事を読む

2018年は地震がヤバい!ついに来るか南海トラフと首都直下!

ふがしです! コロラド大学とモンタナ大学の研究グループが、地球の自転速度のつじつま合わ

記事を読む

富士山じゃないし大丈夫でしょ!は間違い!箱根山はコレだけヤバイ!

ふがしです! 神奈川県民としては全く無視できない、不穏な箱根山ですが、大勢の人は、「まあ富士山の前に

記事を読む

台風一号いまだ発生せず!ついに歴代3番目の遅さに!!

ふがしです! 前回、”NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ

記事を読む

大地震の通電火災対策!スイッチ断ボールでブレーカーを自動遮断!

ふがしです! 首都直下型地震や、南海トラフ地震が起こった時に怖いのが火災です。

記事を読む

南西へ90cmも地面がズレた熊本での地震、JESEAは警戒を解除したばかりだった!

ふがしです。 4月14日から立て続けに発生し、最大でM7.3を観測されている熊本地震で

記事を読む

2015年だけで的中3回!JESEAの地震予測で身を守れ!!!

  ふがしです! 前回のJESEA地震予測の記事で、南関東がやばそう・

記事を読む

Comment

  1. とおりすがり より:

    「数日から一ヶ月の間は、関東南部以外の地域でも、大きな地震がくる」

    ・・・・・・来ませんでしたよ?
    やっぱりデタラメだな、この地震予測。くるくる詐欺。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!