*

出版社とアンチによって打ち切られた生きる伝説の漫画!ポプテピピックは面白いんだぞ!

公開日: : 最終更新日:2017/05/27 漫画 ,

151213_popteamepic_01

 

ふがしです!

まんがライフWINで、去年から約一年間連載していた、大川ぶくぶの四コマまんが『ポプテピピック』が、12月にようやく単行本化されました。

大川ぶくぶさんは、もともと東方の同人やらアイマスの同人やらを、そのやたら可愛いポップな絵柄で描いていた方で、その可愛い絵柄に反した、くっそシュールな内容が好みで、ずっと追いかけていた作家さんでした。

こんかいの連載は、以前に2巻まで単行本が発売されたスパイもの四コマ「ミッソン インパッセボーウ」に続いて2作目の連載でした。

僕は前作の「ミッソン インパッセボーウ」が、若干ストーリーに引っ張られてしまい、持ち前の混沌とした雰囲気が出せていなかったのが残念だったので、今作がなんでもありのクソカオスまんがという、ぶくぶ氏のもっとも得意とする(?)ジャンルで、とても楽しんでおりました。

 

しかし、出版元である竹書房と何らかの問題があったのかなかったのかわかりませんが、たった単行本1巻分で、連載が終わってしまいました。(たぶんコマをコピーしていたのが問題だと思うんですけど)

一応現在でも、単行本収録分の3分の1はまんがライフWIN上で見られるので、是非みてみてね!

読んでみて面白いじゃん!と思ったそこの君。きっと単行本が百万部くらい売れたら連載再開すると思うんで、みんな100冊くらいづつ買ってくれよな!

151213_popteamepic_02

打ち切りからの連載再開!

一度は打ち切られたポプテピピックですが、セカンドシーズンということで現在進行中で連載中!たぶん単行本とLINEスタンプがたくさん売れたおかげだと思うんですけど。

単行本になるにはもう少し時間がかかりそうなので、とりあえず月一連載を楽しみましょうぞ!

ポプテピピック セカンドシーズン

―――おわり



【そのほかのポプテピピック記事】

あのポプテピピックが世界中の信者の力で奇跡の復活を遂げた!

ポプテピピックグッズがサンキューマートでも販売開始!

ポプテピピックのアテレコ動画がクセになる!【火縄人】

 

関連記事

BLAME新装版全巻購入特典に応募してみたよ!!

ふがしです! ついに6巻すべてが揃ったBLAME新装版ですが、応募するのには大安吉日がいいかし

記事を読む

ついに完結!南国ホテルの非日常的日常マンガ ヴォイニッチホテル

ふがしです! 現在やわらかスピリッツにて花とアリス殺人事件のコミック版を連載中の道満清明が、ヤ

記事を読む

弐瓶勉の新作読み切り『人形の国』がeヤンマガで6月10日まで無料で読める!

  ふがしです! 先月、ヤングマガジンに掲載された弐瓶勉の新作読み切り漫画『人形の国』が

記事を読む

【弐瓶勉】人形の国が月刊少年シリウスで2017年2月25日発売の4月号から連載開始!

  ふがしです! 今年の5月に新作の読みきり「人形の国」をヤンマガに掲載したあと、しばらく音

記事を読む

【チェンソーマン58話】三男は覚醒か、それとも完全黒瀬化か、どっちだ?!そしてクァンシ様とサンタクロースも動き出す!【感想】

初登場から音沙汰がなく、ずっと行方不明だった、中国の刺客クァンシ様がついに日本上陸。 もちろんオト

記事を読む

BLAME新装版に続きABARAも新装版の発売が決定!

ふがしです! BLAMEの新装版に続いて、ABARAの新装版も発売されることが、弐瓶勉

記事を読む

【ジャンププラス】悪魔のメムメムちゃん、やっぱり隔週更新だった・・・!

ふがしです! ジャンププラスで連載中の悪魔のメムメムちゃん、先週更新の後、毎週更新(だ

記事を読む

『土竜の唄』が激烈に面白い!MangaONEで最新話まで読めちゃうすごい!

ふがしです! 小学館系のWebコミックや雑誌掲載コミックが、一日8話までタダで読める「

記事を読む

重力子放射線射出装置が届かないんですが?!

ふがしです!!! 今年の4月ー6月にかけて刊行された、新装版BLAME!の全巻購入特典

記事を読む

ABARA新装版発売!今回は弐瓶先生の解説つき!

ふがしです! 弐瓶センセがABARAの解説のために、ABARAを十年ぶりに読み返してるよ、とい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!