*

「 月別アーカイブ:2016年10月 」 一覧

NintendoSwitchに久しぶりの美麗グラフィックの新作モンハンがやってくる?10月27日にモンハンダイレクト実施を発表!

  ふがしです! NintendoSwitchが発表されたばかりのこのタイミングで、モンハンの新作が発表される「モンハンダイレクト」が10月27日の20時から、Youtubeとニコニコ

続きを見る

Twitterに無くなられたら困る!さっさと有料サービスでも始めたまえ!

ふがしです! もはやインターネットを使っている世代に使っていないユーザはいないだろうと思われるTwitterですが、その全人類規模の普及にもかかわらず、常に赤字運営であることが、日ごろか

続きを見る

今年は新型iPadの発表はないの?!僕のiPadmini3が今にも死にそうなんですが!!!

ふがしです! 僕、ガラケーとセルラー契約版iPadminiの二刀流で生活している身。2年に1回、実質0円でスマホではなくipadを交換できちゃうのは、ほんとおいしいんですよねえ。二台もち

続きを見る

【地震予測】10月に入ってから日本全土で一斉隆起→急速沈静化。何やら不気味な気配。

2016/10/22 | 防災 ,

ふがしです。 10月21日、鳥取で震度6弱の地震がありました。 熊本地震に続いての、今年に入っての大きな地震、互いに因果関係があるのか、ないのかは不明ですが、そうそう起こることでは

続きを見る

NintendoSwitch発表!でもこれ、電池の持ち大丈夫なん?

2016/10/20 | ゲーム ,

ふがしです! 以前からコードネームと2017年3月に発売されるということだけが先走っていた、NintendoNXですが、本日ようやく、その正体があきらかになりました。 その名は「N

続きを見る

季節の変わり目は体調の変わり目!気を付けていないとすぐ具合が悪くなるっぴ!

2016/10/19 | くらし

  ふがしです! 10月に入って、気温の変動が激しくなりました。涼しい朝が多くて、ここのところ毎朝お腹が痛いのです・・・。 ついでに、涼しくなって何やら新しい草花が芽吹こうとしている

続きを見る

【ネタバレあり】ペルソナ5に真エンドDLCはくるのか?未回収の伏線について考えてみた。

2016/10/18 | ゲーム

ふがしです! 先日クリアしたペルソナ5、エンディングは時期によって複数あるバッドエンドと、ヤルダバオトを倒すグッドエンドの2種のみで、ペルソナ4の時のような真エンドは、どうやら無さそうな雰囲気。

続きを見る

【感想】スティーブンキングのミスターメルセデスを読んだ!

ふがしです! その昔、図書室にあった暗黒の塔の面白さに一目ぼれして、スティーブンキングのファンになった僕ですが、数年前に暗黒の塔がようやっと完結して以降は、短編集以外はあまり手にとってい

続きを見る

ニコニコのアプリでたまに動画再生されないのは一体なんなの?

  ふがしです! iPadで仕事中もニコニコ動画を見ている僕ですが、ここ最近、なんだかニコニコ動画のアプリの調子が悪いんですよね。 wifi環境で動画を再生しようとすると、ロード中のまま

続きを見る

悪魔のメムメムちゃん待望の単行本1巻が11月4日に発売決定!

  ふがしです! 今週更新の悪魔のメムメムちゃんで、ついに単行本の1巻が11月4日に発売されることがアナウンスされました! [amazonjs asin="4088808681" l

続きを見る



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!