*

Twitterに無くなられたら困る!さっさと有料サービスでも始めたまえ!

公開日: : 最終更新日:2016/10/24 インターネット

twitter_icon-e1431871534262

ふがしです!

もはやインターネットを使っている世代に使っていないユーザはいないだろうと思われるTwitterですが、その全人類規模の普及にもかかわらず、常に赤字運営であることが、日ごろから伝えられていました。

 

そんでもって、今年に入ってからは、Twitterがいよいよ身売りを初めて、買収してくれる企業を探している。候補としてMicrosoftとかディズニーとかが挙がっている、だとか言われていました。

しかし、10月になってからは、それらの企業が軒並み手を降ろし、身売り先もなくなり、もしかしてTwitterがなくなるかも?なんて憶測が飛び交ったりもしています。

これだけ普及しているのに、なぜ赤字運営なのか、といえば、そもそも根本的に他の大規模サイトに比べてはるかに広告が少ないから。

これは出来得る限り、ユーザの立場にたったサイトを作りたいという、Twitter側の意向。やろうと思えば、WEB版は両サイドともびっしり広告にして、タイムラインも10件ごとに1個広告はさんだりっだって、できるはずなのにやらないわけです。

まあ、いまの段階でも、「Twitterの広告じゃまwww運営死ねやwww」とか言っちゃってる、広告大嫌い人間が一杯いるので、しかたないことなのかもしれませんが。しかし、こういう考え方の人は、今一度、こういったサイトがどうやって金稼いでいるのか?を考えてみるべきだと思うんですよね。なんかネット上のサービス全般、慈善事業でやってると思ってませんかね?

まあ、Twitter側もなんかよくわかんない、最近の更新、とかいう頭の悪いバージョンアップしてたりしてるから、お互い様なんですかね。

んで、たまに言われていることですが、そろそろTwitterは有料サービスを始めたりしたらいいんじゃないですかね。

有料にしないんなら、Wikiみたいに「一人500円募金して!」みたいな画面を出しちゃうとか。

 

でもそれだと、やっぱりうっとうしそうだから、Twitter大好き人間が喜びそうな新機能を搭載した公式アプリを有料で売り出すとか、そういうことしてみたらいいんじゃないですかね。それとももうやってんのかな。

自己返信やリツイートしたツイートを起点にして、タイムラインを行き来できる機能とか、特定のユーザ同士とのトークルーム(LINEみたいな)が作れる機能とか、そういうのが使えるやつ。

なにはともあれ、広告嫌いな人がいる一方で、俺はTwitterが有料サービスするなら金払ってやってもいいよ!って人も、いると思うんですよ。だから、Twitterはもうちょっとユーザを信用していいとおもう!

―――おわり


関連記事

リオデジャネイロ五輪の中国国旗デザインが間違ってたらしいけど・・・

ふがしです! 8月5日に開幕したリオデジャネイロオリンピックですが、なんだか中国の国旗

記事を読む

ビットコインとイーサリアムを買ってみた!

  ふがしです! 少し前に噂になったあと、扱ってる人以外はわりと忘れていた存在ビットコイン。

記事を読む

世界の都市が東京になったら?!世界東京化計画が面白い!

ふがしです!! 世界の有名都市が東京になったら?というコンセプトで建築家・石井大五がヴェネツィ

記事を読む

インターネットでのコミュニケ―ションが極めて苦手なのを克服したい

ふがしです! インターネットで、顔が見えない相手とのコミュニケーションをとるのが、すごい苦手で

記事を読む

AmazonのモンスターゲーミングPC購入キャンペーンに物申す!!

ふがしです・・・ Amazonで8月23日に実施した『【ハイスペック モンスターPC】

記事を読む

【間もなく開始!】7月12日0時からAmazonプライムデーが始まる!買い逃すな!

ふがしです!Amazonにで12日の0時から、Amazonプライム会員向けの1日限定タイムセ

記事を読む

【悲報】自動運転カー、運用1時間にして事故る

ラスベガスにて、完全自動運転のシャトルバスの運用開始初日のたった1時間で、低速でバックしてい

記事を読む

ワコムのペンタブドライバが見つからない時のリブートバッチ

ふがしです! 仕事でワコムのペンタブレット、intuos3を使っているのですが、何の加

記事を読む

台湾地震への募金、僕はyahoo基金で協力しました

ふがしです。 2016年の2月6日に台湾南部で発生した地震では、多くの方が被災し今現在も100

記事を読む

命がけ!パラシュート無しのスカイダイビングとかもうこれなんなの?自殺(仮)なの?

ふがしです! アメリカで7600m上空という超高所から、なんとパラシュート着けないで地上の30

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!