世界の都市が東京になったら?!世界東京化計画が面白い!
ふがしです!!
世界の有名都市が東京になったら?というコンセプトで建築家・石井大五がヴェネツィアで開催されたビエンナーレに出展した【世界東京化計画】が面白かったので紹介します!
ニューヨークやパリといった、各国の主要都市、まるで東京のような風景になってしまっているのですが、ようするに日本は看板や広告で溢れまくっているんだな、っていうのが一目瞭然です。
いくつか作品がネットに上がっているのですが、一点だけこちらでも紹介。
デンマーク、コペンハーゲン、ストロイエを東京化したこの作品。
この日本の看板がまた、やりすぎじゃあなく、本当にこうだから困っちゃいますね。
たしかに看板や広告がなければ、どこになんのお店があるのかわからないのですが、それでも日本のは過剰に煌びやかなんですねえ。もうちょっと控えめにすれば、街並みがもう少し美しくなるのかな?とか思ってしまいます。
ほかの作品も面白いので、ぜひ見てみてください!
―――おわり
関連記事
-
-
NHKはNetflixでクローズアップ現代とかNHKスペシャルを配信して!!!
ふがしです! NHKをぶっ壊したりぶっ壊さなかったりする人が話題になったりしましたが、
-
-
エジプト考古学者「ピラミッド内に空洞なんか腐るほどあるっつーのwジャップは実にバカだなwww」
ふがしです! 先日、名古屋大学などで結成されたチームによって、特殊な宇宙線によるレントゲン的な
-
-
【Amazon】2016年最後のセール!サイバーマンデー開催!
ふがしです! 2016年最後のAmazonの大セール、サイバーマンデーが、2016年
-
-
amazonの『おまかせウィジェット』サービスが1月で終わってた!!!
ふがしです! 僕がブログをやっているのはまあ小銭稼ぎ目的なわけですが、この1年はWEB小
-
-
急にxserverにFTP接続できなくなった?!
ふがしです! お正月休みの間、家族がRPGツクールMVでゲームをしこしこ作ってました。
-
-
知的風ハット氏のニコニコ動画から全部消えた?!
ふがしです! ニコニコ動画やYoutubeなどで、古今東西のクソ映画やサメ映画、変わった映画を
-
-
【間もなく開始!】7月12日0時からAmazonプライムデーが始まる!買い逃すな!
ふがしです!Amazonにで12日の0時から、Amazonプライム会員向けの1日限定タイムセ
-
-
匿名SNS「MURA」のβ版を使ってみたよ!
ふがしです! なにやらgooがNTTレゾナントと新たに始めた、インターネット実名制の真
-
-
プライム会員なら月300円で送料が常に無料!さらに映画や音楽も見放題に聞き放題!
ふがしです! Amazonで、これまで全てのユーザに対して無料だった送料無料サービス
-
-
無印良品が300万円で販売してる「小屋」がカッコいい!
ふがしです! 自然派食品やシンプルな家具類を展開している無印良品が、何を考えたのか、3