*

世界の都市が東京になったら?!世界東京化計画が面白い!

公開日: : インターネット

ふがしです!!

世界の有名都市が東京になったら?というコンセプトで建築家・石井大五がヴェネツィアで開催されたビエンナーレに出展した【世界東京化計画】が面白かったので紹介します!

ニューヨークやパリといった、各国の主要都市、まるで東京のような風景になってしまっているのですが、ようするに日本は看板や広告で溢れまくっているんだな、っていうのが一目瞭然です。

 

いくつか作品がネットに上がっているのですが、一点だけこちらでも紹介。

デンマーク、コペンハーゲン、ストロイエを東京化したこの作品。

160830_tokyo_01

この日本の看板がまた、やりすぎじゃあなく、本当にこうだから困っちゃいますね。

たしかに看板や広告がなければ、どこになんのお店があるのかわからないのですが、それでも日本のは過剰に煌びやかなんですねえ。もうちょっと控えめにすれば、街並みがもう少し美しくなるのかな?とか思ってしまいます。

ほかの作品も面白いので、ぜひ見てみてください!

カラパイア:世界東京化計画

―――おわり

 

関連記事

AmazonのモンスターゲーミングPC購入キャンペーンに物申す!!

ふがしです・・・ Amazonで8月23日に実施した『【ハイスペック モンスターPC】

記事を読む

砂がまるで川!サウジアラビアの流砂動画がヤバい!

ふがしです! 流砂という単語、字面だけなら小説の中とかゲームの中とか、いろんなところで

記事を読む

匿名SNS「MURA」のβ版を使ってみたよ!

ふがしです! なにやらgooがNTTレゾナントと新たに始めた、インターネット実名制の真

記事を読む

【間もなく開始!】7月12日0時からAmazonプライムデーが始まる!買い逃すな!

ふがしです!Amazonにで12日の0時から、Amazonプライム会員向けの1日限定タイムセ

記事を読む

ワコムのペンタブドライバが見つからない時のリブートバッチ

ふがしです! 仕事でワコムのペンタブレット、intuos3を使っているのですが、何の加

記事を読む

知的風ハット氏のニコニコ動画から全部消えた?!

ふがしです! ニコニコ動画やYoutubeなどで、古今東西のクソ映画やサメ映画、変わった映画を

記事を読む

【動画あり】鳥かごを壊されてブチギレるオウム!怒りのあまりファッ○言いすぎワロタwww

ふがしです! オウムの鳥かごを取り替えるために、古い鳥かごを壊したオジサン、処分しやすいように

記事を読む

【悲報】自動運転カー、運用1時間にして事故る

ラスベガスにて、完全自動運転のシャトルバスの運用開始初日のたった1時間で、低速でバックしてい

記事を読む

【注意!】スクエニアカウントのフィッシング詐欺がより巧妙に!

ふがしです。 寝ようと思ったらね、こんなメールが来たんですわ。 こんにちは、メンバー

記事を読む

台湾地震への募金、僕はyahoo基金で協力しました

ふがしです。 2016年の2月6日に台湾南部で発生した地震では、多くの方が被災し今現在も100

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!