*

エジプト考古学者「ピラミッド内に空洞なんか腐るほどあるっつーのwジャップは実にバカだなwww」

公開日: : 最終更新日:2017/11/06 インターネット

ふがしです!

先日、名古屋大学などで結成されたチームによって、特殊な宇宙線によるレントゲン的な仕組みでクフ王のピラミッド内にこれまで見つかっていなかった未知の巨大な空間があることを発見しました。

これを、NHKが3年ほど前から密着取材していて、2017年11月4日のNHKスペシャルで、具体的なプロセスとともに、これがどんな発見なのかを詳しく紹介していました。

まず、発見された空間は王の間につながる大回廊のほぼ真上にあり、長さは30Mほどもある巨大なもので、すでに観光地となっているピラミッド内の王の間よりも広い空間だということも、画像により判明しています。

また、この検知方法の仕組みは、宇宙から降り注ぐミューオンとよばれる宇宙線がなんらかの物体を通過することによって生じる減衰の量を観測することで、間に空間があれば減衰しないことを利用して未知の空間を発見しよう、というようなものでした。

で、その観測というのは王妃の間に設置した感光紙のようなものを使用して、それよりも上を見上げるような形で観測する、というものでした。

図解するとこう。

171106_pyramid_01

 

こうしてみると、ピラミッドの上半分以上の空間はカバー出来ていることがわかります。

また、この仕組みではおそらく小さな空間を見つけることは難しく、王の間だとか大回廊クラスの巨大な空間でなければ、そもそも写りもしない様子でした。

で、NHKの番組内では、この観測結果の画像が何度も何度も繰り返しでてきましたが、この空間以外に未発見の巨大な空間と思われる影は存在しませんでした。

なのですが!

エジプトの考古学会が、この発見に対して――

大ピラミッドはもとから空洞だらけで、空洞がみつかってもそれが直ちに秘密の部屋の存在や新発見にはつながるものではないという。

元:エジプト考古学者、ピラミッド内に空洞発見の発表を批判

 

というコメントを出しました。

「最新技術だかなんだかしらねーけど、ピラミッドには空間があることくらい分かってるんだよなーwwwなーにがミューオンだよ草はえるっぴwww」

みたいな感じに僕には見えました。

いやいや、空間はそりゃあるでしょうが、お前等は副葬品のなかった王の間よりも広い空間がある、ということに何の感想もないのかと。

完全に、発見を先取りされたことに対するやっかみにしか見えませんね。

しかし、今後の調査に、この考古学者集団がケチをつけてきたり、邪魔をしてきたりしないか、心配ですね・・・。

―――おわり

 

関連記事

amazonの『おまかせウィジェット』サービスが1月で終わってた!!!

  ふがしです! 僕がブログをやっているのはまあ小銭稼ぎ目的なわけですが、この1年はWEB小

記事を読む

急にxserverにFTP接続できなくなった?!

ふがしです! お正月休みの間、家族がRPGツクールMVでゲームをしこしこ作ってました。

記事を読む

【動画】駐車場に恐竜がいたら、あなたならどうする?

ふがしです! 紹介するのは、駐車場に突然メチャクチャリアルな恐竜がいたら……?

記事を読む

リオデジャネイロ五輪の中国国旗デザインが間違ってたらしいけど・・・

ふがしです! 8月5日に開幕したリオデジャネイロオリンピックですが、なんだか中国の国旗

記事を読む

【作成済みサイトを発表するだけ編】俺もミニサイト作ってみたよ!甘酒のサイトをな!!

ふがしです! なんか先月だかに発売になった、ミニサイトでお金稼ごうぜ!って本を、ブログの大先輩

記事を読む

新しいPCを買ったら、『この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります。』でインターネットが見られない!

ふがしです! 先日、父親の定年退職祝いにと、今後の新しい生活の充実のために小型のノートPCを買

記事を読む

AmazonのモンスターゲーミングPC購入キャンペーンに物申す!!

ふがしです・・・ Amazonで8月23日に実施した『【ハイスペック モンスターPC】

記事を読む

命がけ!パラシュート無しのスカイダイビングとかもうこれなんなの?自殺(仮)なの?

ふがしです! アメリカで7600m上空という超高所から、なんとパラシュート着けないで地上の30

記事を読む

【Amazon】2016年最後のセール!サイバーマンデー開催!

  ふがしです! 2016年最後のAmazonの大セール、サイバーマンデーが、2016年

記事を読む

砂がまるで川!サウジアラビアの流砂動画がヤバい!

ふがしです! 流砂という単語、字面だけなら小説の中とかゲームの中とか、いろんなところで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!