*

amazonの『おまかせウィジェット』サービスが1月で終わってた!!!

公開日: : インターネット

 

ふがしです!

僕がブログをやっているのはまあ小銭稼ぎ目的なわけですが、この1年はWEB小説を書くことを頑張っていたため、ブログ界隈のことをまったく調べずにほぼ放置しておりました。

で、今月からまたブログをちゃんと更新しようかなと思って、いろいろ思い出したり、ちょっと過去記事を整理したりしていたのですが、一つ気になることが。

それは、Amazonの「おまかせウィジェット」と呼ばれる、Amazonが閲覧者に合わせて商品を紹介してくれる、めっちゃ便利な広告が、↓の画像みたいな「欲しいものがきっと見つかります」というバナーになってしまい、商品が一切表示されなくなってしまっていたことでした。

181215_amazon01

アソシエイトページに行っても、もうこの広告のウィジェットのページはなく、しかしまさかこれが無くなってしまったなどと思いもよらなかった僕は、何かやりかたが悪いのだろうと、数時間にわたっていろいろやってみたわけでした。

しかし、どうやらこの「おまかせウィジェット」は、今年、2018年の1月に、サービスが終了してしまった様子!!!

これ、ものすごくショックでした……。

家族のやっているブログと合わせて、この勝手に商品紹介してくれる広告単体で得られていた報酬は、月3000円くらいはあったのです。

細々とブログをやっている我々にとって、3000円はかなりの額。

なにか、これに代わるいい広告はないものかと探しているのですが、カテゴリ別の広告もFlashな上に、なぜかカテゴリ変更できなかったりして、使い物になりません。

なにか、良い広告はないものか、ご存知の方いたら教えていただけると嬉しいです。

―――おわり

関連記事

命がけ!パラシュート無しのスカイダイビングとかもうこれなんなの?自殺(仮)なの?

ふがしです! アメリカで7600m上空という超高所から、なんとパラシュート着けないで地上の30

記事を読む

【間もなく開始!】7月12日0時からAmazonプライムデーが始まる!買い逃すな!

ふがしです!Amazonにで12日の0時から、Amazonプライム会員向けの1日限定タイムセ

記事を読む

【悲報】自動運転カー、運用1時間にして事故る

ラスベガスにて、完全自動運転のシャトルバスの運用開始初日のたった1時間で、低速でバックしてい

記事を読む

【メアド流出チェック】Have I been pwned?で自分のメールアドレス流出をチェックしてパスワード変更しとこう!

ふがしです! 先日、友人が「ふがしからSkypeに変なメッセージきた」と報告がありました。メッ

記事を読む

インターネットでのコミュニケ―ションが極めて苦手なのを克服したい

ふがしです! インターネットで、顔が見えない相手とのコミュニケーションをとるのが、すごい苦手で

記事を読む

【動画】駐車場に恐竜がいたら、あなたならどうする?

ふがしです! 紹介するのは、駐車場に突然メチャクチャリアルな恐竜がいたら……?

記事を読む

【注意!】スクエニアカウントのフィッシング詐欺がより巧妙に!

ふがしです。 寝ようと思ったらね、こんなメールが来たんですわ。 こんにちは、メンバー

記事を読む

急にxserverにFTP接続できなくなった?!

ふがしです! お正月休みの間、家族がRPGツクールMVでゲームをしこしこ作ってました。

記事を読む

新しいPCを買ったら、『この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります。』でインターネットが見られない!

ふがしです! 先日、父親の定年退職祝いにと、今後の新しい生活の充実のために小型のノートPCを買

記事を読む

ビットコインとイーサリアムを買ってみた!

  ふがしです! 少し前に噂になったあと、扱ってる人以外はわりと忘れていた存在ビットコイン。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!