*

ビットコインとイーサリアムを買ってみた!

 

ふがしです!

少し前に噂になったあと、扱ってる人以外はわりと忘れていた存在ビットコイン。先日、その相場のグラフを偶然みる機会がありました。

コレ。

170613_bitcoin_01

去年の8月6万円だったものが、今30万になっているんですね。1年たたずに5倍になってるんですわ。

ちょうど投資信託につっこむようのお金があったので、試しにこいつを買ってみようと、日本で取り扱い最大手のbitflyerに口座を開設。

で、なんやかや、いろいろやって、1日たってようやく入金が完了。さて買ってみよう、という段になって、

なんかビットコインの他にもう一つ、仮想貨幣を取り扱っているっぽいんですね。イーサリアムってやつ。

それがこれ。

170613_bitcoin_02

 

細かくて見づらいけど、今年の頭に1000円だったものが、今5万。半年で50倍。

全部こっちに突っ込もうかと思ったけど、とりあえず半分づつ買ってみることに。

もともと、投資信託も高利な奴を買おうと思っていたので、万が一ビットコインたちが下がっても、そこまで悔しくはないので、これで元でが2倍か3倍になったらうれしいな!という感覚で買ってみました。

あと、こういう時にかぎって、A8にいい広告がないのな!

―――おわり

 

 

関連記事

【Amazon】2016年最後のセール!サイバーマンデー開催!

  ふがしです! 2016年最後のAmazonの大セール、サイバーマンデーが、2016年

記事を読む

AmazonのモンスターゲーミングPC購入キャンペーンに物申す!!

ふがしです・・・ Amazonで8月23日に実施した『【ハイスペック モンスターPC】

記事を読む

【メアド流出チェック】Have I been pwned?で自分のメールアドレス流出をチェックしてパスワード変更しとこう!

ふがしです! 先日、友人が「ふがしからSkypeに変なメッセージきた」と報告がありました。メッ

記事を読む

【注意!】スクエニアカウントのフィッシング詐欺がより巧妙に!

ふがしです。 寝ようと思ったらね、こんなメールが来たんですわ。 こんにちは、メンバー

記事を読む

【パスワード】流出が怖い!でも多すぎる!氾濫するパスワードと上手に付き合うには?!

ふがしです! あらゆるサービスを利用するために、いちいち入力を求められるパスワード。

記事を読む

匿名SNS「MURA」のβ版を使ってみたよ!

ふがしです! なにやらgooがNTTレゾナントと新たに始めた、インターネット実名制の真

記事を読む

命がけ!パラシュート無しのスカイダイビングとかもうこれなんなの?自殺(仮)なの?

ふがしです! アメリカで7600m上空という超高所から、なんとパラシュート着けないで地上の30

記事を読む

プライム会員なら月300円で送料が常に無料!さらに映画や音楽も見放題に聞き放題!

  ふがしです! Amazonで、これまで全てのユーザに対して無料だった送料無料サービス

記事を読む

砂がまるで川!サウジアラビアの流砂動画がヤバい!

ふがしです! 流砂という単語、字面だけなら小説の中とかゲームの中とか、いろんなところで

記事を読む

Twitterに無くなられたら困る!さっさと有料サービスでも始めたまえ!

ふがしです! もはやインターネットを使っている世代に使っていないユーザはいないだろうと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!