*

新しいPCを買ったら、『この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります。』でインターネットが見られない!

ふがしです!

先日、父親の定年退職祝いにと、今後の新しい生活の充実のために小型のノートPCを買いました。

とりあえずPCのセットアップのために、教える側である私の使い慣れたGoogleChromeをインストールしようと、Wifiの設定をしてChromeのサイトへ向かおうとしたのですが、どういうわけか、googleを開こうとしてもこんなエラーが出て開けないのです。

160307_pc_01

『この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります。』

インストールされていた、McAfeeのセキュリティを一時停止してみたり、色々やってみたのですがどうしてもページが表示されない!

『サイトの閲覧を続行する』にしても、chrome本体をダウンロードするボタンを押下したあと、再度「セキュリティに問題が~」が表示されてしまい、閲覧を続行してもMSNのページに戻ってしまって結局ダウンロードできず。

どういうこっちゃ!とイライラしつつ、ググってみると、セキュリティソフトは全然関係なかったのです。

ただ単に、「PCの時刻がズレている」ことが原因でした。

PCの時間と、閲覧しようとしているWEBサイトの時間に相違があるため、「このサイトおかしいぞ!大丈夫か!!」と必死に訴えてくれていたというわけなのでした。

ちなみに、上記の画像はWindows7の私のPCのIE状況再現したものなのですが、実際はWindows10のedgeでエラーが表示されました。

そのエラー画面(windows10なのかedgeなのか分からないけど)の赤い盾のマークが、滅茶苦茶『McAfee』っぽいのです。ほんと騙されたわー!完全にMcAfeeのエラーだと思ったわー!(思い込み馬鹿)

 

おまけ

PCの時刻がずれているPCで、Chromeでページを表示させるとこうなります。

160307_pc_02

こういう風にエラーを出してくれれば、なにも迷うことはなかったんだけどなあ・・・。

 

―――おわり


関連記事

twitter_icon-e1431871534262

Twitterに無くなられたら困る!さっさと有料サービスでも始めたまえ!

ふがしです! もはやインターネットを使っている世代に使っていないユーザはいないだろうと

記事を読む

160228_angry_04

【動画あり】鳥かごを壊されてブチギレるオウム!怒りのあまりファッ○言いすぎワロタwww

ふがしです! オウムの鳥かごを取り替えるために、古い鳥かごを壊したオジサン、処分しやすいように

記事を読む

160830_tokyo_01

世界の都市が東京になったら?!世界東京化計画が面白い!

ふがしです!! 世界の有名都市が東京になったら?というコンセプトで建築家・石井大五がヴェネツィ

記事を読む

160804_wacom_01

ワコムのペンタブドライバが見つからない時のリブートバッチ

ふがしです! 仕事でワコムのペンタブレット、intuos3を使っているのですが、何の加

記事を読む

151219_amazon_01

プライム会員なら月300円で送料が常に無料!さらに映画や音楽も見放題に聞き放題!

  ふがしです! Amazonで、これまで全てのユーザに対して無料だった送料無料サービス

記事を読む

160209_yahoo_01

台湾地震への募金、僕はyahoo基金で協力しました

ふがしです。 2016年の2月6日に台湾南部で発生した地震では、多くの方が被災し今現在も100

記事を読む

160824_amazon_01

AmazonのモンスターゲーミングPC購入キャンペーンに物申す!!

ふがしです・・・ Amazonで8月23日に実施した『【ハイスペック モンスターPC】

記事を読む

160801_sky_01

命がけ!パラシュート無しのスカイダイビングとかもうこれなんなの?自殺(仮)なの?

ふがしです! アメリカで7600m上空という超高所から、なんとパラシュート着けないで地上の30

記事を読む

160906_password_01

【パスワード】流出が怖い!でも多すぎる!氾濫するパスワードと上手に付き合うには?!

ふがしです! あらゆるサービスを利用するために、いちいち入力を求められるパスワード。

記事を読む

160825_sand_01

砂がまるで川!サウジアラビアの流砂動画がヤバい!

ふがしです! 流砂という単語、字面だけなら小説の中とかゲームの中とか、いろんなところで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


  • 相互RSS(募集中!

  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!