*

【鼻うがい始めて1ヶ月】花粉症で鼻水が止まらないなら、絶対に鼻うがいをするべき!

公開日: : くらし ,

160308_hana_01

ふがしです!

毎年恒例のスギ花粉が絶好調の季節がやってまいりました!

まあ、万年あらゆる花粉によって鼻炎を起こしている僕としては、別にスギの季節だろうがなんだろうが、関係なく鼻が詰まるのですが。

しかし、今年から始めた鼻うがい(鼻洗浄)によって、劇的に症状がよくなったのです!

一応、たらたらとたまに鼻水が出てくるので、たまに鼻をかむ必要はあれども、鼻にティッシュを詰めずには居られなくなったりすることなく、鼻が完全に詰まって口呼吸を余儀なくされるということは一切無くなり、本当に嘘みたいに、鼻水がブーブー噴出しながら、ふごふご鼻づまりで呼吸できずにいるような状況から解放されているのです!

 

やり始めた頃こそ、朝晩二度やっていましたが、今は夜だけ。お風呂に入りながら、全裸でするようにしています。

なぜって、正しい姿勢で洗面台でやろうとおもっても、上手くいかないし、すごく濡れるからです。

風呂場であれば、濡れることは一切きにせず、びちょびちょになった体の前面を、シャワーで流してしまえばいいわけですから、お手軽で気軽です。

ただ、朝起きてから「ちょっと今日は鼻の調子が怪しいかも?」と思う日は、濡れることを諦めて、洗面台でもやっていますけどね

ちなみに、鼻うがいで症状が緩和しているので、最近は漢方医の先生から鼻炎緩和のための薬は処方してもらっていません。本当に、一切薬なしで症状がよくなっているんです!

あんまり薬に頼りたくないなぁ、という方は、本当に一度試してみるべきだと思いますよ!

別に専用の道具を使わなくても出来ますけれど、中耳炎になりたくない人は、下の奴とかを使ってみるといいと思います!正しい濃度の生理食塩水が作れる粉もついてますし。(自前でやろうとすると、計ったりなんだりが地味に面倒臭いんですよね・・・)

―――おわり

関連記事

花粉症の鼻水とサヨナラできる!みんな鼻うがい、しよう!

ふがしです! ブタクサの花粉がビュンビュン飛び交って、花粉症のみなさんが地獄を見る季節

記事を読む

今年買ってよかったものNO.1『ホスファチジルセリン』

ふがしです! 今年最後の記事は、2015年の今年買って一番良かったもの! それはこれ!ホ

記事を読む

今年のムカデ対策は『ムカデコロリ』にお願いしてみる!

ふがしです! 雑木林のそばに建っている我が家、こう暑くなってくると、様々な虫さんたちが

記事を読む

入っててよかったAmazonプライム!送料無料で音楽も映画も視聴し放題!

ふがしです! 我が家は10年以上前からAmazonを利用しているへヴィユーザー。送料無

記事を読む

季節の変わり目は体調の変わり目!気を付けていないとすぐ具合が悪くなるっぴ!

  ふがしです! 10月に入って、気温の変動が激しくなりました。涼しい朝が多くて、ここの

記事を読む

9月にはいって漢方は異汗性湿疹対策から秋花粉対策へシフト

ふがしです! 6月7月と猛威をふるいまくった異汗性湿疹は、猪苓湯の大量投与のおかげで完全に沈静

記事を読む

鼻炎レーザー手術の術後ブログを読んだら、ちょっと二の足ふんじゃった話

ふがしです! 先日、あまりにも鼻水がしんどいので、鼻の粘膜をレーザーで焼く手術を受けよ

記事を読む

PHILLIPSのイヤホン壊れすぎ!!!U字イヤホン信者の僕の退路を断たないで!

  ふがしです! イヤホンといったらU字以外認めない人間の僕。なぜならU字イヤホンじゃないと

記事を読む

【耳スコープ】耳の中を見てみたい人におすすめ!3000円で買えるスコープ!

ふがしです! 毎日イヤホンや綿棒をつっこまれて忙しい左右の耳の穴ですが、鼻の孔と違って、どうや

記事を読む

ネットもテレビも本もない真っ白い部屋がほしい!

ふがしです! 何につけても集中力に欠ける僕。 まず自宅だと、家に誰もいなくても、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!