*

【鼻うがい始めて1ヶ月】花粉症で鼻水が止まらないなら、絶対に鼻うがいをするべき!

公開日: : くらし ,

160308_hana_01

ふがしです!

毎年恒例のスギ花粉が絶好調の季節がやってまいりました!

まあ、万年あらゆる花粉によって鼻炎を起こしている僕としては、別にスギの季節だろうがなんだろうが、関係なく鼻が詰まるのですが。

しかし、今年から始めた鼻うがい(鼻洗浄)によって、劇的に症状がよくなったのです!

一応、たらたらとたまに鼻水が出てくるので、たまに鼻をかむ必要はあれども、鼻にティッシュを詰めずには居られなくなったりすることなく、鼻が完全に詰まって口呼吸を余儀なくされるということは一切無くなり、本当に嘘みたいに、鼻水がブーブー噴出しながら、ふごふご鼻づまりで呼吸できずにいるような状況から解放されているのです!

 

やり始めた頃こそ、朝晩二度やっていましたが、今は夜だけ。お風呂に入りながら、全裸でするようにしています。

なぜって、正しい姿勢で洗面台でやろうとおもっても、上手くいかないし、すごく濡れるからです。

風呂場であれば、濡れることは一切きにせず、びちょびちょになった体の前面を、シャワーで流してしまえばいいわけですから、お手軽で気軽です。

ただ、朝起きてから「ちょっと今日は鼻の調子が怪しいかも?」と思う日は、濡れることを諦めて、洗面台でもやっていますけどね

ちなみに、鼻うがいで症状が緩和しているので、最近は漢方医の先生から鼻炎緩和のための薬は処方してもらっていません。本当に、一切薬なしで症状がよくなっているんです!

あんまり薬に頼りたくないなぁ、という方は、本当に一度試してみるべきだと思いますよ!

別に専用の道具を使わなくても出来ますけれど、中耳炎になりたくない人は、下の奴とかを使ってみるといいと思います!正しい濃度の生理食塩水が作れる粉もついてますし。(自前でやろうとすると、計ったりなんだりが地味に面倒臭いんですよね・・・)

―――おわり

関連記事

NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ!

  ふがしです! 先日、アメリカ航空宇宙局(NASA)の気象学者が、「99%の確

記事を読む

低糖質バニラソフト『SUNAO』が美味しい!

ふがしです! 現在、炭水化物半分~3割を目指して生活している僕ですが、どうしても甘いものが食べ

記事を読む

漢方【補中益気湯】で低血圧を改善!!日がな一日ダルい原因は低血圧だった!

ふがしです! 1月末ごろから日中、眠くなることはサプリのおかげで無くなったものの、どうにも朝起

記事を読む

カフェインより断然効果あり!眠気防止にホスファチジルセリン!

ふがしです! 僕は集中力が無い!の回で、Amazonに「集中力が上がった」等の、やたら効果があ

記事を読む

鼻水が鬱陶しいので、ついに鼻洗浄(鼻うがい)デビューしてみた!

ふがしです! 1月27日にNHKで放映された朝の情報番組「あさイチ」が、丁度「鼻づまり解消法」

記事を読む

季節の変わり目は体調の変わり目!気を付けていないとすぐ具合が悪くなるっぴ!

  ふがしです! 10月に入って、気温の変動が激しくなりました。涼しい朝が多くて、ここの

記事を読む

今年買ってよかったものNO.1『ホスファチジルセリン』

ふがしです! 今年最後の記事は、2015年の今年買って一番良かったもの! それはこれ!ホ

記事を読む

鼻うがいの道具をウォーターパルス(WaterPulse)に変えてみた!柔らかい水流で心地良い!

ふがしです! 数年前から花粉症対策にやっている鼻うがい。想像以上の効果があって、花粉が

記事を読む

ブログ更新再開のお知らせ

ふがしです。 なんか大体1ヶ月くらい更新を完全にサボっておりました。 理由はまあ

記事を読む

布団は外に干さずに布団乾燥機で乾燥させよう!

ふがしです! 年末のお休みといえば、大掃除。 せっかく大掃除をするのだし、普段は

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!