*

【グルテンフリー】グルテン解禁から3週間。断っても効果なかったし、解禁してもなんともなかった!

公開日: : 最終更新日:2016/12/25 くらし

161116_guruten_01

ふがしです!

先月から今月にかけて、グルテンを断ってみようと、グルテンフリーを2週間とちょっと続けてみました。

結果は前回にもかきましたが、特に体に変化はありませんでした。いい意味でも、悪い意味でも。

 

ただ、2週間も小麦粉製品を断ったあと、急に食べたらどこか悪くなるんじゃあなかろうか?という恐怖が、頭の片隅にありました。

「グルテンフリーやったばっかりに、平気だったパンが食べられなくなった!」

というのが、正直一番恐れていたこと。こんなことなら、やらなければよかった・・・。とかいうのが、一番悪夢ですからね。

しかし、小麦粉を解禁してから、かれこれ3週間たちますが、特に体のどこかが悪化するようなことは、一切ありませんでした!

いやあ、ほんとうに、グルテン断ったばっかりに、小麦粉がダメになる、というのが怖かったので、本当によかった!

(グルテンフリーにしたら、めちゃくちゃ体調良くなって人生観変わった!っていうのが一番よかったんだけどね・・・)

―――おわり

 


関連記事

PHILLIPSのイヤホン壊れすぎ!!!U字イヤホン信者の僕の退路を断たないで!

  ふがしです! イヤホンといったらU字以外認めない人間の僕。なぜならU字イヤホンじゃないと

記事を読む

やりたい事沢山あるのに時間有限すぎワロタwwwww

とりあえず今年をまず振り返る ふがしです! 2015年も12月になり、今年も終わりが近づ

記事を読む

眠気防止にとオススメされたイチョウ葉エキスを買ってみた!

ふがしです! 過去数度、眠気防止にとても効果があったサプリとして、ホスファチジルセリン

記事を読む

やっとtotoBIGの『らくらく購入(定期購入)』にUCカードが追加された!

ふがしです! 10億円という究極に大きな夢を手に入れるために、毎週毎週コツコツ購入して

記事を読む

左耳の裏の腫れが気になるのでMRIを撮ることにした!

ふがしです! 先々週末にとびひに罹って体調を崩して以降、なかなか肌の調子がもとに戻らな

記事を読む

季節の変わり目は体調の変わり目!気を付けていないとすぐ具合が悪くなるっぴ!

  ふがしです! 10月に入って、気温の変動が激しくなりました。涼しい朝が多くて、ここの

記事を読む

花粉症の鼻水とサヨナラできる!みんな鼻うがい、しよう!

ふがしです! ブタクサの花粉がビュンビュン飛び交って、花粉症のみなさんが地獄を見る季節

記事を読む

鼻うがいの道具をウォーターパルス(WaterPulse)に変えてみた!柔らかい水流で心地良い!

ふがしです! 数年前から花粉症対策にやっている鼻うがい。想像以上の効果があって、花粉が

記事を読む

スズメ蜂の巣が庭に!ハチ・アブエアゾールで始末できたけど・・・

ふがしです! 先日、雨の日以外は毎日庭に出ている父親が、ちょっと伸びてきた雪柳を切っていると、

記事を読む

集中力が欲しい!!どうして僕は何事にも集中できないのか?!

ふがしです! 人間は一日に2回しか完璧に集中できるタイミングがないとか、人間は一日90

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!