【グルテンフリー】グルテン解禁から3週間。断っても効果なかったし、解禁してもなんともなかった!
ふがしです!
先月から今月にかけて、グルテンを断ってみようと、グルテンフリーを2週間とちょっと続けてみました。
結果は前回にもかきましたが、特に体に変化はありませんでした。いい意味でも、悪い意味でも。
ただ、2週間も小麦粉製品を断ったあと、急に食べたらどこか悪くなるんじゃあなかろうか?という恐怖が、頭の片隅にありました。
「グルテンフリーやったばっかりに、平気だったパンが食べられなくなった!」
というのが、正直一番恐れていたこと。こんなことなら、やらなければよかった・・・。とかいうのが、一番悪夢ですからね。
しかし、小麦粉を解禁してから、かれこれ3週間たちますが、特に体のどこかが悪化するようなことは、一切ありませんでした!
いやあ、ほんとうに、グルテン断ったばっかりに、小麦粉がダメになる、というのが怖かったので、本当によかった!
(グルテンフリーにしたら、めちゃくちゃ体調良くなって人生観変わった!っていうのが一番よかったんだけどね・・・)
―――おわり
関連記事
-
-
布団は外に干さずに布団乾燥機で乾燥させよう!
ふがしです! 年末のお休みといえば、大掃除。 せっかく大掃除をするのだし、普段は
-
-
ホーキンスの靴は同じ商品でも型番が全然違う番号になることがある!
ふがしです! 靴とか鞄といった物体は、2~3回同じものを買いたくなる性分の僕。 靴は意地
-
-
万年花粉症が辛い!今年こそは粘膜レーザー治療をする!!
ふがしです! 僕は小学生のころからアレルギー性鼻炎を持っていて、最近ではダニ、ハウスダ
-
-
【耳スコープ】耳の中を見てみたい人におすすめ!3000円で買えるスコープ!
ふがしです! 毎日イヤホンや綿棒をつっこまれて忙しい左右の耳の穴ですが、鼻の孔と違って、どうや
-
-
カフェインより断然効果あり!眠気防止にホスファチジルセリン!
ふがしです! 僕は集中力が無い!の回で、Amazonに「集中力が上がった」等の、やたら効果があ
-
-
アトピー肌には美容院の洗髪ガーゼがくすぐったい!
ふがしです! 僕、ちょっと髪が伸びるだけで気になってしまうので一か月に一回美容院に行っているん
-
-
【世界一受けたい授業】免疫力を高める夢の免疫ビタミンLPSがすごい!
ふがしです! 2月20日に『世界一受けたい授業』の中で、免疫力アップに有効なビタミン成
-
-
【鼻うがい始めて1ヶ月】花粉症で鼻水が止まらないなら、絶対に鼻うがいをするべき!
ふがしです! 毎年恒例のスギ花粉が絶好調の季節がやってまいりました! まあ、万年
-
-
爪の間が切れる現象のせいでキーボード打つのが辛い
ふがしです! どのくらいの人が同じ症状の人がいるのか謎ですが、指と爪の間の肉が切れるこ
-
-
【ムカデコロリ】設置して2週間、そして効果やいかに?
ふがしです! 雑木林からやってくるムカデ対策のために、庭に「ムカデコロリ」を設置してから2週間

