【グルテンフリー】グルテン解禁から3週間。断っても効果なかったし、解禁してもなんともなかった!
ふがしです!
先月から今月にかけて、グルテンを断ってみようと、グルテンフリーを2週間とちょっと続けてみました。
結果は前回にもかきましたが、特に体に変化はありませんでした。いい意味でも、悪い意味でも。
ただ、2週間も小麦粉製品を断ったあと、急に食べたらどこか悪くなるんじゃあなかろうか?という恐怖が、頭の片隅にありました。
「グルテンフリーやったばっかりに、平気だったパンが食べられなくなった!」
というのが、正直一番恐れていたこと。こんなことなら、やらなければよかった・・・。とかいうのが、一番悪夢ですからね。
しかし、小麦粉を解禁してから、かれこれ3週間たちますが、特に体のどこかが悪化するようなことは、一切ありませんでした!
いやあ、ほんとうに、グルテン断ったばっかりに、小麦粉がダメになる、というのが怖かったので、本当によかった!
(グルテンフリーにしたら、めちゃくちゃ体調良くなって人生観変わった!っていうのが一番よかったんだけどね・・・)
―――おわり
関連記事
-
-
ミサイルがブッ飛んで来た時のための、身近な地下避難場所を知る手段がない!
ふがしです! なんかキナ臭い雰囲気がプンプカしている昨今。もはや皆で仲良く手を繋いでラ
-
-
9月にはいって漢方は異汗性湿疹対策から秋花粉対策へシフト
ふがしです! 6月7月と猛威をふるいまくった異汗性湿疹は、猪苓湯の大量投与のおかげで完全に沈静
-
-
鼻水が鬱陶しいので、ついに鼻洗浄(鼻うがい)デビューしてみた!
ふがしです! 1月27日にNHKで放映された朝の情報番組「あさイチ」が、丁度「鼻づまり解消法」
-
-
初めての漢方でアトピーがわりと良くなった!
僕は中学一年生の頃にアトピーと診断されて以来、主に顔、耳、頭皮、ジュクジュクした
-
-
歯医者さんに行ったら歯にヒビが入ってることがわかった
ふがしです! なんだか最近、歯が痛いような雰囲気がしたりしなかったりするので、もしも本
-
-
季節の変わり目は体調の変わり目!気を付けていないとすぐ具合が悪くなるっぴ!
ふがしです! 10月に入って、気温の変動が激しくなりました。涼しい朝が多くて、ここの
-
-
今年買ってよかったものNO.1『ホスファチジルセリン』
ふがしです! 今年最後の記事は、2015年の今年買って一番良かったもの! それはこれ!ホ
-
-
エレベーターの中で一人芝居するときに注意すべき3つのこと
ふがしです。 今日は毎日同じ出来事ばかりで飽き飽きしてきちゃった系の皆さんが、ストレス
-
-
そろそろアマゾンプライムの無料配送は月間回数を制限してもいいのでは?
ふがしです! ここのところ、配送業者の方々が非常にきつい状況で働いているということが、
-
-
自分史上過去最悪のとびひ日記
ふがしです! えー、前回、なんか3日くらいでやや良くなったみたいなことかいたとびひです

