【グルテンフリー】グルテン解禁から3週間。断っても効果なかったし、解禁してもなんともなかった!
ふがしです!
先月から今月にかけて、グルテンを断ってみようと、グルテンフリーを2週間とちょっと続けてみました。
結果は前回にもかきましたが、特に体に変化はありませんでした。いい意味でも、悪い意味でも。
ただ、2週間も小麦粉製品を断ったあと、急に食べたらどこか悪くなるんじゃあなかろうか?という恐怖が、頭の片隅にありました。
「グルテンフリーやったばっかりに、平気だったパンが食べられなくなった!」
というのが、正直一番恐れていたこと。こんなことなら、やらなければよかった・・・。とかいうのが、一番悪夢ですからね。
しかし、小麦粉を解禁してから、かれこれ3週間たちますが、特に体のどこかが悪化するようなことは、一切ありませんでした!
いやあ、ほんとうに、グルテン断ったばっかりに、小麦粉がダメになる、というのが怖かったので、本当によかった!
(グルテンフリーにしたら、めちゃくちゃ体調良くなって人生観変わった!っていうのが一番よかったんだけどね・・・)
―――おわり
関連記事
-
-
ブログ更新再開のお知らせ
ふがしです。 なんか大体1ヶ月くらい更新を完全にサボっておりました。 理由はまあ
-
-
長引く疲労感を払拭するために【補中益気湯】を再処方。これで疲れがなくなるといいなあ。
ふがしです! ここのところ、記事中にも再三書いていますが、とにかく日中だるい。
-
-
爪の間が切れる現象のせいでキーボード打つのが辛い
ふがしです! どのくらいの人が同じ症状の人がいるのか謎ですが、指と爪の間の肉が切れるこ
-
-
漢方【補中益気湯】で低血圧を改善!!日がな一日ダルい原因は低血圧だった!
ふがしです! 1月末ごろから日中、眠くなることはサプリのおかげで無くなったものの、どうにも朝起
-
-
【隠れ高血糖】血糖値スパイクが怖い!忍び寄る突然死!!
ふがしです! yahooをながめていたらこんな記事が。 40~50代を襲う “血
-
-
つらい夏バテと水の巡りの改善には柴苓湯!
ふがしです! 比較的過ごしやすい日が続いておりますお盆休みですが、ほぼほぼお盆休みに入
-
-
鼻洗浄(鼻うがい)ってすげぇ!!スギが飛びはじめたのに全然鼻水でないっぴ!!
ふがしです! 先週、あさイチでやっていた鼻洗浄について書きました。 その後、毎日
-
-
鼻水が鬱陶しいので、ついに鼻洗浄(鼻うがい)デビューしてみた!
ふがしです! 1月27日にNHKで放映された朝の情報番組「あさイチ」が、丁度「鼻づまり解消法」
-
-
自分史上過去最悪のとびひ日記
ふがしです! えー、前回、なんか3日くらいでやや良くなったみたいなことかいたとびひです
-
-
夏は勝手にひとりサマータイムで爽やか出勤!
ふがしです! 先月末に梅雨明けして、カンカン照りの恐ろしく暑い日が続いておりますこの八月で

