*

鼻うがいの道具をウォーターパルス(WaterPulse)に変えてみた!柔らかい水流で心地良い!

公開日: : くらし

181208_water01

ふがしです!

数年前から花粉症対策にやっている鼻うがい。想像以上の効果があって、花粉がばんばか飛んでいる時期でも、鼻水に悩まされることが少なくなり、平和な日常を手に入れてからというもの、定期的にやる癖がつきました。

これまではAmazonで見つけたハナクリーンSを使っていたのですが、使い始めて2年がたち、ちょっと疲れてきた印象だったので買い替えることにしました。

で、同じものを買ったんじゃあつまらないな、と思って、ちょっと海外製のタイプの違うこちらのWaterPulse買ってみました。

ハナクリーンSはポンプを押した強さで出てくる水勢が変わり、ものすごく強くおすと、ものすごく強く鼻の中に水が叩き込まれ、気持ちいいけど、これちょっと入っちゃいけないところに行ってるんじゃ・・・? と思うこともありました。

しかし、こちらのWaterPulseは、そもそも器自体がめちゃくちゃ固くて、押すことができません。

じゃあどうやって水を出すのかというと――

逆さにするのです!

逆さにした状態で、お尻の部分にあるこのボタンを押すと、水圧で水が出てくる仕組みなのです。

181208_water03

逆さにした水圧で重力に押し出された分しか出てこないので、常に水量は一定です。

以前の、ちょっと強めの刺激になれたあとだと、最初は少し物足りなさを感じますが、何度か使っているとこれでも鼻洗浄は十分にできるし、なにより変なところに行っちゃうかも? という怖さがないのが良いですね。

構造もハナクリーンSよりシンプルなので、目に見えない場所がカビてるんじゃ?みたいな不安もなくて、いい感じです。

これから花うがいデビューを考えている人は、こちらで試してみてはいかがでしょうか?

来年になって、いよいよスギ花粉が飛び始めてからやり始めるよりも、今のうちから鼻洗浄の癖をつけておくと、楽ですよ!

――おわり

 

関連記事

初めての漢方でアトピーがわりと良くなった!

  僕は中学一年生の頃にアトピーと診断されて以来、主に顔、耳、頭皮、ジュクジュクした

記事を読む

【5秒後に使いたい知識】虫はアルコールをかけられると死ぬ

ふがしです! 雑木林が目の前にある我が家、夏の季節は毎日色とりどりの虫どもが、我が物顔

記事を読む

9月にはいって漢方は異汗性湿疹対策から秋花粉対策へシフト

ふがしです! 6月7月と猛威をふるいまくった異汗性湿疹は、猪苓湯の大量投与のおかげで完全に沈静

記事を読む

ブログ更新再開のお知らせ

ふがしです。 なんか大体1ヶ月くらい更新を完全にサボっておりました。 理由はまあ

記事を読む

やりたい事沢山あるのに時間有限すぎワロタwwwww

とりあえず今年をまず振り返る ふがしです! 2015年も12月になり、今年も終わりが近づ

記事を読む

【蒸れない/臭わない】オススメ絆創膏ケアリーヴ!

ふがしです! 前回、爪の間が切れて痛くなる!と書きましたが、僕は日ごろから、ササクレが悪化して

記事を読む

グルテン断ちして1週間!地球は小麦粉の中で呼吸していると強く実感した数日!

ふがしです! 先週、体調不良の根本原因が「グルテン」にあるかもしれない!という記事をみ

記事を読む

スズメ蜂の巣が庭に!ハチ・アブエアゾールで始末できたけど・・・

ふがしです! 先日、雨の日以外は毎日庭に出ている父親が、ちょっと伸びてきた雪柳を切っていると、

記事を読む

カフェインより断然効果あり!眠気防止にホスファチジルセリン!

ふがしです! 僕は集中力が無い!の回で、Amazonに「集中力が上がった」等の、やたら効果があ

記事を読む

NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ!

  ふがしです! 先日、アメリカ航空宇宙局(NASA)の気象学者が、「99%の確

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!