【ムカデコロリ】設置して2週間、そして効果やいかに?
ふがしです!
雑木林からやってくるムカデ対策のために、庭に「ムカデコロリ」を設置してから2週間が経ちました。
前回投稿後に、さらにムカデコロリを2個追加購入して、庭に大量に設置しました。
肥料とかを積んでる通気口の横とか。
出窓の下とか。
プランターを沢山置いてあるところの裏とかに。
前回記事投稿後に、コメントで「水平に置かないとダメだよ!」とツッコミを頂いたので、今回はちゃんと水平におきました!
で、2週間設置した結果は?!
はい。
設置した二日後くらいに、ムカデコロリを置いたすぐ隣の飛び石の上で弱って動かなくなっているムカデを発見しました。
完全に死んでいるわけではありませんでしたが、突っつくとモジモジするだけで逃げだしたり移動するわけでもなく、キンチョールを大量にぶっかけでもしたかのような弱りっぷりでした。
このほかにも、設置した場所のすぐそばではないものの、同様に弱ったムカデをその後にも2匹、あまり家の周囲でみかけなかったゲジゲジの弱ったヤツもいました。
そもそもそんな風に弱ったムカデなんか見たことがないわけで、やっぱり置いて効果があったことは確かでしょう!
まあ、設置したあとも家の中でマックスサイズのムカデが出たりも、もちろんしてるんですけど。まだまだ2週間では完全に根絶やしにはできないですよね。
それでも、かなりの効果があると思われるので、ムカデでお困りの方は、試しに置いてみるといいかもしれませんよ!
―――おわり
関連記事
-
-
異汗性湿疹の対策に心がけた、先生から言われた二つのこと!
ふがしです! 去年は五月頃の汗かき始めに、手のひらに小さな異汗性湿疹が出来始め、7月頭
-
-
エレベーターの中で一人芝居するときに注意すべき3つのこと
ふがしです。 今日は毎日同じ出来事ばかりで飽き飽きしてきちゃった系の皆さんが、ストレス
-
-
【蒸れない/臭わない】オススメ絆創膏ケアリーヴ!
ふがしです! 前回、爪の間が切れて痛くなる!と書きましたが、僕は日ごろから、ササクレが悪化して
-
-
konozamaを食らったのでAmazonへの返品してみた
ふがしです! 2月10日発売された、真女神転生4ファイナルを何が何でも発売日にプレイしたかった
-
-
頑張ったけどジムは1年
ふがしです! 去年の頭、アラフォーに足を踏み入れてしまった自分の肉体的衰えを幾分かでも
-
-
危険な都市ランキングに日本の5都市がランクイン!
ふがしです! 久しぶりに水曜日が祝日で、水曜日のゴールデン番組なんていう、なじみのない
-
-
2016年もよろしくお願いします!
あけましておめでとうございます! 2016年となりました!ブログをやり始めて、初めて年を越しま
-
-
日中眠い人は是非試すべき!ホスファチジルセリンは最高の睡眠対抗サプリ!
ふがしです! 前回からホスファチジルセリンを飲み始めてから1ヶ月が経ちました。
-
-
【5秒後に使いたい知識】虫はアルコールをかけられると死ぬ
ふがしです! 雑木林が目の前にある我が家、夏の季節は毎日色とりどりの虫どもが、我が物顔
-
-
鼻炎レーザー手術の術後ブログを読んだら、ちょっと二の足ふんじゃった話
ふがしです! 先日、あまりにも鼻水がしんどいので、鼻の粘膜をレーザーで焼く手術を受けよ

