【ムカデコロリ】設置して2週間、そして効果やいかに?
ふがしです!
雑木林からやってくるムカデ対策のために、庭に「ムカデコロリ」を設置してから2週間が経ちました。
前回投稿後に、さらにムカデコロリを2個追加購入して、庭に大量に設置しました。
肥料とかを積んでる通気口の横とか。
出窓の下とか。
プランターを沢山置いてあるところの裏とかに。
前回記事投稿後に、コメントで「水平に置かないとダメだよ!」とツッコミを頂いたので、今回はちゃんと水平におきました!
で、2週間設置した結果は?!
はい。
設置した二日後くらいに、ムカデコロリを置いたすぐ隣の飛び石の上で弱って動かなくなっているムカデを発見しました。
完全に死んでいるわけではありませんでしたが、突っつくとモジモジするだけで逃げだしたり移動するわけでもなく、キンチョールを大量にぶっかけでもしたかのような弱りっぷりでした。
このほかにも、設置した場所のすぐそばではないものの、同様に弱ったムカデをその後にも2匹、あまり家の周囲でみかけなかったゲジゲジの弱ったヤツもいました。
そもそもそんな風に弱ったムカデなんか見たことがないわけで、やっぱり置いて効果があったことは確かでしょう!
まあ、設置したあとも家の中でマックスサイズのムカデが出たりも、もちろんしてるんですけど。まだまだ2週間では完全に根絶やしにはできないですよね。
それでも、かなりの効果があると思われるので、ムカデでお困りの方は、試しに置いてみるといいかもしれませんよ!
―――おわり
関連記事
-
-
漢方【補中益気湯】で低血圧を改善!!日がな一日ダルい原因は低血圧だった!
ふがしです! 1月末ごろから日中、眠くなることはサプリのおかげで無くなったものの、どうにも朝起
-
-
【世界一受けたい授業】免疫力を高める夢の免疫ビタミンLPSがすごい!
ふがしです! 2月20日に『世界一受けたい授業』の中で、免疫力アップに有効なビタミン成
-
-
ホーキンスの靴は同じ商品でも型番が全然違う番号になることがある!
ふがしです! 靴とか鞄といった物体は、2~3回同じものを買いたくなる性分の僕。 靴は意地
-
-
【2016年】今年買って良かったモノNo1『鼻うがいの道具』僕はこれで3万得した!【鼻洗浄】
ふがしです! 今年もあと1日で終わりと、2016年も終わりが近づいております。 そん
-
-
頑張ったけどジムは1年
ふがしです! 去年の頭、アラフォーに足を踏み入れてしまった自分の肉体的衰えを幾分かでも
-
-
布団は外に干さずに布団乾燥機で乾燥させよう!
ふがしです! 年末のお休みといえば、大掃除。 せっかく大掃除をするのだし、普段は
-
-
布団のダニを予防するなら半年に一回布団を取り替えればいいじゃない!!!
ふがしです! ジメジメして暑い日が続きますね。汗をかくと痒くなる身としては、このまま夏になるの
-
-
ミサイルがブッ飛んで来た時のための、身近な地下避難場所を知る手段がない!
ふがしです! なんかキナ臭い雰囲気がプンプカしている昨今。もはや皆で仲良く手を繋いでラ
-
-
異汗性湿疹の対策に心がけた、先生から言われた二つのこと!
ふがしです! 去年は五月頃の汗かき始めに、手のひらに小さな異汗性湿疹が出来始め、7月頭
-
-
【蒸れない/臭わない】オススメ絆創膏ケアリーヴ!
ふがしです! 前回、爪の間が切れて痛くなる!と書きましたが、僕は日ごろから、ササクレが悪化して

