*

【ムカデコロリ】設置して2週間、そして効果やいかに?

公開日: : くらし

ふがしです!

雑木林からやってくるムカデ対策のために、庭に「ムカデコロリ」を設置してから2週間が経ちました。

前回投稿後に、さらにムカデコロリを2個追加購入して、庭に大量に設置しました。

肥料とかを積んでる通気口の横とか。

160619_bug_01

 

出窓の下とか。

160619_bug_02

プランターを沢山置いてあるところの裏とかに。

160619_bug_03

前回記事投稿後に、コメントで「水平に置かないとダメだよ!」とツッコミを頂いたので、今回はちゃんと水平におきました!

 

で、2週間設置した結果は?!

はい。

設置した二日後くらいに、ムカデコロリを置いたすぐ隣の飛び石の上で弱って動かなくなっているムカデを発見しました。

完全に死んでいるわけではありませんでしたが、突っつくとモジモジするだけで逃げだしたり移動するわけでもなく、キンチョールを大量にぶっかけでもしたかのような弱りっぷりでした。

 

このほかにも、設置した場所のすぐそばではないものの、同様に弱ったムカデをその後にも2匹、あまり家の周囲でみかけなかったゲジゲジの弱ったヤツもいました。

そもそもそんな風に弱ったムカデなんか見たことがないわけで、やっぱり置いて効果があったことは確かでしょう!

まあ、設置したあとも家の中でマックスサイズのムカデが出たりも、もちろんしてるんですけど。まだまだ2週間では完全に根絶やしにはできないですよね。

それでも、かなりの効果があると思われるので、ムカデでお困りの方は、試しに置いてみるといいかもしれませんよ!

―――おわり

関連記事

エレベーターの中で一人芝居するときに注意すべき3つのこと

ふがしです。 今日は毎日同じ出来事ばかりで飽き飽きしてきちゃった系の皆さんが、ストレス

記事を読む

左耳の裏の腫れが気になるのでMRIを撮ることにした!

ふがしです! 先々週末にとびひに罹って体調を崩して以降、なかなか肌の調子がもとに戻らな

記事を読む

【2016年】今年買って良かったモノNo1『鼻うがいの道具』僕はこれで3万得した!【鼻洗浄】

ふがしです! 今年もあと1日で終わりと、2016年も終わりが近づいております。 そん

記事を読む

NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ!

  ふがしです! 先日、アメリカ航空宇宙局(NASA)の気象学者が、「99%の確

記事を読む

初めての漢方でアトピーがわりと良くなった!

  僕は中学一年生の頃にアトピーと診断されて以来、主に顔、耳、頭皮、ジュクジュクした

記事を読む

konozamaを食らったのでAmazonへの返品してみた

ふがしです! 2月10日発売された、真女神転生4ファイナルを何が何でも発売日にプレイしたかった

記事を読む

グルテンフリーを試して2週間。果たして僕は何か別のものになることができたのか。

ふがしです! 先月16日から小麦粉を断ち、グルテンフリーを実行していた僕。家族がこれ見

記事を読む

ミサイルがブッ飛んで来た時のための、身近な地下避難場所を知る手段がない!

ふがしです! なんかキナ臭い雰囲気がプンプカしている昨今。もはや皆で仲良く手を繋いでラ

記事を読む

鼻うがいの道具をウォーターパルス(WaterPulse)に変えてみた!柔らかい水流で心地良い!

ふがしです! 数年前から花粉症対策にやっている鼻うがい。想像以上の効果があって、花粉が

記事を読む

無限にぶり返す『とびひ』はどうすれば治るのか?

ふがしです! とびひが治りません!!! いや、厳密には、とびひになっても3日~1

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!