【ムカデコロリ】設置して2週間、そして効果やいかに?
ふがしです!
雑木林からやってくるムカデ対策のために、庭に「ムカデコロリ」を設置してから2週間が経ちました。
前回投稿後に、さらにムカデコロリを2個追加購入して、庭に大量に設置しました。
肥料とかを積んでる通気口の横とか。
出窓の下とか。
プランターを沢山置いてあるところの裏とかに。
前回記事投稿後に、コメントで「水平に置かないとダメだよ!」とツッコミを頂いたので、今回はちゃんと水平におきました!
で、2週間設置した結果は?!
はい。
設置した二日後くらいに、ムカデコロリを置いたすぐ隣の飛び石の上で弱って動かなくなっているムカデを発見しました。
完全に死んでいるわけではありませんでしたが、突っつくとモジモジするだけで逃げだしたり移動するわけでもなく、キンチョールを大量にぶっかけでもしたかのような弱りっぷりでした。
このほかにも、設置した場所のすぐそばではないものの、同様に弱ったムカデをその後にも2匹、あまり家の周囲でみかけなかったゲジゲジの弱ったヤツもいました。
そもそもそんな風に弱ったムカデなんか見たことがないわけで、やっぱり置いて効果があったことは確かでしょう!
まあ、設置したあとも家の中でマックスサイズのムカデが出たりも、もちろんしてるんですけど。まだまだ2週間では完全に根絶やしにはできないですよね。
それでも、かなりの効果があると思われるので、ムカデでお困りの方は、試しに置いてみるといいかもしれませんよ!
―――おわり
関連記事
-
-
鼻うがいこそ花粉症対策の決定版!鼻水・鼻づまりで困ってるなら、なんでもいいから鼻うがいしとけ!
ふがしです! 通年性アレルギー性鼻炎持ちの僕は、通常であれば2―4月のスギ花粉地獄をよ
-
-
危険な都市ランキングに日本の5都市がランクイン!
ふがしです! 久しぶりに水曜日が祝日で、水曜日のゴールデン番組なんていう、なじみのない
-
-
漢方【補中益気湯】で低血圧を改善!!日がな一日ダルい原因は低血圧だった!
ふがしです! 1月末ごろから日中、眠くなることはサプリのおかげで無くなったものの、どうにも朝起
-
-
昼飯にパンばっか食べてたのが体調不良の原因?!グルテンフリーは僕に力を与えるのか!?
ふがしです! 週に3回は昼飯にパンを食べている僕ですが、今日ネットを見ていたらこんな記
-
-
コスパが段違い!自宅用シュレッダーを買うならアイリスオーヤマのPS5!
ふがしです! これまでずっと、携帯やクレジットカードの明細、ダイレクトメールや個人情報
-
-
無限にぶり返す『とびひ』はどうすれば治るのか?
ふがしです! とびひが治りません!!! いや、厳密には、とびひになっても3日~1
-
-
【耳スコープ】耳の中を見てみたい人におすすめ!3000円で買えるスコープ!
ふがしです! 毎日イヤホンや綿棒をつっこまれて忙しい左右の耳の穴ですが、鼻の孔と違って、どうや
-
-
爪の間が切れる現象のせいでキーボード打つのが辛い
ふがしです! どのくらいの人が同じ症状の人がいるのか謎ですが、指と爪の間の肉が切れるこ
-
-
カフェインより断然効果あり!眠気防止にホスファチジルセリン!
ふがしです! 僕は集中力が無い!の回で、Amazonに「集中力が上がった」等の、やたら効果があ
-
-
休みの日が恐ろしく起きられない。平日のツケがすべてやってくる休日の恐怖!
ふがしです! 平日は、「よっしゃ!仕事いくべ!」という自律神経が活発に活動してくれてい