*

PlayStationVRの予約戦争の結果

公開日: : ゲーム

160615_psvr_01

ふがしです。

結果は負けました。まだビックカメラの抽選が残ってるけど、まああ、だめでしょうね。

はい。

18日の土曜日の朝ね、8時に起きてね、僕は家のデスクトップの前に座ってね、ノートパソコンも広げてね、タブレットも出してね、待機してたわけ。

Amazonと、ヨドバシドットコム開いてさ、まってたわけ。

ヨドバシは特に商品リンクが出そうなページなかったから、商品検索欄に「PlayStationVR」って入力して、結果のページをリロードしながら待ってたのね。デスクトップで。

Amazonはさ、PlayStationVRの専用ページがあってさ、そのページに「18日の9時を過ぎたら、ここに商品リンクが出るよ!」って書いてあったからね、そのページを、1分前くらいからF5おして待ってたわけね。ノートパソコンで。

んでさ、まず9時過ぎた瞬間に商品リンクが出たのはヨドバシだったからね、とりあえずクリックしてさ、予約優先券発行のボタンをクリックしたらね、まあ案の定、負荷が高いからでしょう、ページが表示できませんになったわけ。仕方ないから、また商品リンク踏むところからやり直して、を繰り返してたのね。

その間1分くらいかな、Amazonも更新してたけど、一向に商品リンクがでないのね。

 

あれーおかしいね、リンク出ないね。って思いながら、とりあえず現在戦場はヨドバシと踏んで、優先券発行ボタンをクリックする仕事を繰り返してたわけ。そうしたらさ、ようやく個人情報入力できるようになったんで、キタコレ!って思ったのもつかの間、そのページではまだ予約確定してなくて、入力完了させて、次へボタンを押さないことには、予約が完了しないんだって。

焦って入力して次へを押したら、「ページを表示できません」と来たもんだ。諦め悪く、それは悪手と知りながらも、Backspace押して、再度次へを押したりしたけど、やっぱり駄目なのね。

その間3分くらいかな、Amazonも更新してたけど、一向に商品リンクがでないのね。

 

あれーおかしいね、リンク出ないね。って思いながら、またヨドバシの商品リンクからやり直したわけね。そのうち、「予約は終了しました」って無慈悲な文字列が表示されてさ、僕は肩を落としたわけ。

その間5分くらいかな、Amazonも更新してたけど、一向に商品リンクがでないのね。

あれーおかしいね、リンク出ないね。って思いながら、既にヨドバシで敗戦が決定していた僕は、Amazonで商品検索から「PlayStationVR」を探したの。

んでも、出てくるのはEUで先行開始してた奴だけで、日本版のPlayStationVRは出てこないわけ。

だから、「18日の9時を過ぎたら」っていうのは、9時ジャストだとトラフィックの問題とかもあるから、9時以降のランダムなタイミングで商品リンクが出るんだろうな、とか想像したわけ。

で、9時20分だったか、30分だったか、忘れたけどさ。

もう一回、商品検索すると、「新着」って帯がついたPlayStationVRが出てきたのね。どうやら日本版っぽいやつが。

慌ててクリックしたらさ、もう売り切れてるわけ。いや、実際は、クリックする前から、一覧上で「売り切れ」って書いてあったんだけど、現実が受け入れられなかったわけ。

そのタイミングまでさ、せわしなく動いてた両手が止まってさ、でかいため息が出たよね。

「18日の9時を過ぎたら」のページには、いまだ商品リンクが出ないし。

で、Twitterでだれか知り合いに勝者が居たかしらん、と眺めながら、「18日の9時を過ぎたら」のページ更新してたら、9時40分くらいだったかな。もうちょい前だったかな。ようやく商品リンクが出たんですよね。

まあ、売り切れてましたけどwwwwwwww

商品検索したときのページと同じトコ飛んでるんだから当たり前だけどwwwwwwwwwwwww

もうね、あの時Amazonで何があったかとか興味ないし、

転売ヤーに対してもなんの感慨もありません。

そもそも、ちゃんと9時に商品リンクが出たからって、勝利できた可能性はゼロコンマ以下の確率だったでしょう。

ただただ、「18日の9時を過ぎたら」って文言を書いといてのコレは、「いや、ほら、ちゃんとリンクページ貼ったしww売り切れてるかなんか知らんしwww」みたいな感じで、めっちゃ腹が立った。

以上だ!!!

関連記事

エルミナージュゴシックのここが好き!【唐突な感想】

ふがしです! 先日、当ブログにこんなコメントをいただきました。 アビさんからのコ

記事を読む

FF15のDLC配信スケジュールが決定!って、いくらなんでも遅くない?!

ふがしです! FF15発売前から、出ることが示唆されていた、仲間3人のDLCのうち、グ

記事を読む

世界樹の迷宮5のFM音源DLCが9月1日に配信決定!

ふがしです! 発売前からDLCとして配信することが名言されていた、世界樹の迷宮5のBG

記事を読む

【ゲーム業界裏話】下請けは一体どこまで『裏話』をしても大丈夫なのか?

ふがしです! ゲーム業界の隅っこの方で働いている僕。ただ、隅っことはいっても、働いていると

記事を読む

NintendoSwitchに久しぶりの美麗グラフィックの新作モンハンがやってくる?10月27日にモンハンダイレクト実施を発表!

  ふがしです! NintendoSwitchが発表されたばかりのこのタイミングで、

記事を読む

ファイアーエムブレムヒーローズは歯ごたえがあって遊びがいがある!

  ふがしです! 先日スタートした、スマホ向けゲームの「ファイアーエムブレムヒーロー

記事を読む

ペルソナ5のサウンドトラックが2017年1月17日に決定!3枚組み110曲収録の大ボリューム!

  ふがしです! 間違いなく発売されるはずなのに、全くアナウンスがなくてヤキモキしていた

記事を読む

【ペルソナ5】やっと遊べるこの喜び!プレイ7時間の感想!

ふがしです! ようやく発売されたペルソナ5!ブログの更新そっちのけで、毎日会社から帰っ

記事を読む

ペルソナ5のサウンドトラックの発売日はいつになる?

【2016年11月19日追記】 待望のペルソナ5サントラの発売日が2017年1月17日に決

記事を読む

【キングスグレイブ】ルナフレーナの日本語吹き替え酷過ぎない?【FFXV】

ふがしです! いよいよ発売が近づいてまいりましたFF15ですが、結局映画館でキングスグ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!