*

【3DS】みんな最近、すれ違い通信を使わなくなった?全然すれ違わないんだけど!!

160818_3ds_02

ふがしです!

絶賛世界樹の迷宮5をプレイ中の僕、現在4層目の後半に突入し、物語も終盤に差し掛かってきた感じ。

世界樹の迷宮は、これまでもすれ違い通信でギルドカードの交換をして、キャラを引き出したり、グリモアをあげたりできましたが、今作ではギルドカードを交換した相手のギルドが、実際に小イベントの中で、道に迷っていたり、物々交換を依頼してきたり、ヒントをくれたりするようになっているのです。

 

ただ、全然すれ違わないので、この出てくるギルドが、デフォルトで最初に勝手に自動登録されるギルドばっかりになるのです。

ことあるごとに、出てくるのがデフォルトギルド。さすがにちょっとあじけない・・・。

今作は売れてないのかな?と思ったけれども、ナンバリング前作の4とほとんど変わらない初週売り上げ。だけど、4のときは通勤(横浜周辺の移動)で最低1回はすれ違えていたのに、今回は横浜ー都内への通勤の最中に1回もすれ違っていないのです!

もちろん、世界樹5のすれ違い登録はしてるし、無線通信ランプも点灯している(というか、モンハン4Gのギルカとかは交換できてる)のです!

ようするに、皆そもそもすれ違い登録をしていないっぽいのです!

 

まあ、電池くうからね・・・。3DSLLの電池消費はかなりのものですからね。

そろそろ、ソフトを限定せずに、いつの間にか通信で1日1件でもいいから、ランダムに誰かとすれ違えるようにしてほしいです!

そうだ、一応僕のギルドカードはっときますね。

160818_3ds_01

 

―――おわり

関連記事

【ツクールMVプラグイン配布】Wizardry風の不確定名モンスター設定プラグイン

  ふがしです! ツクールMVで、Wiz風の不確定名モンスターとのバトルがやりたかったので、

記事を読む

3DS版エルミナージュ2はこんなかんじ!数時間プレイした感想!

  ふがしです! 先週発売された、DL専売の3DS版エルミナージュ2、具体的にどんな移植

記事を読む

FF11の後継作品、ファイナルファンタジーグランドマスターズに期待!

ふがしです。 FF11をPS2版のβテスト時(2001年12月末)から、かなり長い事プレイして

記事を読む

【ネタバレあり】ペルソナ5に真エンドDLCはくるのか?未回収の伏線について考えてみた。

ふがしです! 先日クリアしたペルソナ5、エンディングは時期によって複数あるバッドエンドと、ヤル

記事を読む

エルミナージュゴシックのここが好き!【唐突な感想】

ふがしです! 先日、当ブログにこんなコメントをいただきました。 アビさんからのコ

記事を読む

アトラスが『真・女神転生』シリーズ25周年プロジェクト始動!真・女神転生5とストレンジジャーニー2と女神異聞録の新作クルー?!

ふがしです! 今年で25周年となる、真・女神転生シリーズ。 まあ、なんかしら出る

記事を読む

世界樹の迷宮5のFM音源DLCが9月1日に配信決定!

ふがしです! 発売前からDLCとして配信することが名言されていた、世界樹の迷宮5のBG

記事を読む

7月23日にPlayStationVRの予約再開!今度こそ勝って見せる!

ふがしです! 前回、6月18日のPlayStationVRの第一回予約で敗北してしまっ

記事を読む

【ネタバレあり感想】ペルソナ5をクリアした感想その2

ふがしです! こちらはペルソナ5のネタバレありの感想です! まあ、ネタバレありとは言って

記事を読む

【ネタバレ有り】ドラゴンクエスト11を完全クリアした感想【PS4版】

【注意!】この感想はドラクエ11に関するあらゆるネタバレを含みます【注意!】 ふがしで

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!