*

町のゲーム屋で初回限定版を予約しようと思ったら迷惑っぽかった話【ディープストレンジジャーニー】

171001_dsj_01

ふがしです!

今月末発売のディープストレンジジャーニー。

この初回限定版には、女神転生シリーズの企画書などが編集された200ページ越えのメガテンマニアクスなる本がついてくるんです。

こいつの内容がほんとすごい!公式サイトでも一部見られるんですけど、ここで見られる部分だけでも内容が濃い!

僕はこれまで、初回限定版的なものは買わないという宗教に入ったいたのですが、今回ばかりはさすがに改宗せざるを得ません!

で、

地元で二十年以上通っているゲーム屋で予約することにしたわけですが――

予約票がなかったので、店員さんに直接聞いたわけですね。「ディープストレンジジャーニーの限定版予約できますか?」と。

すると、店員さんはいったん奥へ引っ込み、ファイルをもって戻ってきたと思ったらパソコンを繰り出し、何してんのかなと覗き込むと、ゲーム公式サイトの限定版詳細ページを見ているわけです。

もっと、ワン・ツーで予約できるもんだと思っていたのに、店員さんはずいぶん悩んでいる様子。

しばらく待ってから、「はい予約大丈夫です」といって、受け付けてもらえたのですが、

なんかめっちゃクソ悩んでいる姿を見てしまったので、(これ本当に予約出来てるのかな…)と僕も不安になってしまいました。

これからは、限定版を買うにしても、お店に予約票がないならばAmazonとかで買おうと思ったわけです。

―――おわり

 

関連記事

ペルソナ5のサウンドトラックに収録される曲が公開!

    ふがしです! 来月にあたる2017年の1月17日に発売される、ペ

記事を読む

【ネタバレあり】ペルソナ5に真エンドDLCはくるのか?未回収の伏線について考えてみた。

ふがしです! 先日クリアしたペルソナ5、エンディングは時期によって複数あるバッドエンドと、ヤル

記事を読む

【3DS】みんな最近、すれ違い通信を使わなくなった?全然すれ違わないんだけど!!

ふがしです! 絶賛世界樹の迷宮5をプレイ中の僕、現在4層目の後半に突入し、物語も終盤に

記事を読む

【ネタバレ有】ペルソナ5の公式コンプリートガイドを買った!真エンドへの布石的なものはあるか?!

ふがしです! 11月5日に発売に電撃から発売になった、ペルソナ5の公式コンプリートガイ

記事を読む

【ネタバレ有り】ドラゴンクエスト11を完全クリアした感想【PS4版】

【注意!】この感想はドラクエ11に関するあらゆるネタバレを含みます【注意!】 ふがしで

記事を読む

アトラスが新プロダクション「スタジオゼロ」を設立!ファンタジーへの回帰から生み出されるのはどんなゲームなのか?!

ふがしです! 女神転生やペルソナといったタイトルで有名なアトラスが、新規IP作成のため

記事を読む

【真・女神転生25thAnniversary】発売予定のメガテンは2本?HDプロジェクトは真4Fの続編か?!

ふがしです! 1月13日の、NintendoSwitch発表会で、NintendoSwitch

記事を読む

【注意!】スクエニアカウントのフィッシング詐欺がより巧妙に!

ふがしです。 寝ようと思ったらね、こんなメールが来たんですわ。 こんにちは、メンバー

記事を読む

期待のMMO、ブループロトコルのクローズドベータテスト募集開始!

ふがしです! バンダイナムコが開発中の、MMOアクション、ブループロトコルのクローズド

記事を読む

7月23日にPlayStationVRの予約再開!今度こそ勝って見せる!

ふがしです! 前回、6月18日のPlayStationVRの第一回予約で敗北してしまっ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!