*

花粉症の鼻水とサヨナラできる!みんな鼻うがい、しよう!

公開日: : くらし

160128_hanaugai_01

ふがしです!

ブタクサの花粉がビュンビュン飛び交って、花粉症のみなさんが地獄を見る季節、秋ですね!

数年前までの僕も、ティッシュの箱をかかえて、延々鼻水をかみつづけていました。鼻水で仕事にならないので、ティッシュで作った鼻センをして、それをマスクで隠しながら仕事をしたりもしていました。

色々と持病を持っているため、花粉症で薬を貰おうものなら、月あたり病院と薬代だけで2万近く消えてなくなります。

ですが、こればっかりは体質だから、もう逃れられないカルマなんだろうな、とあきらめて生活していました。

が!

しかし!

花粉症の鼻水は、薬を使わなくても解消できるのです!

それが鼻うがい!

これ「毎日朝晩2回とかやり続けなくちゃいけないんでしょ?大変じゃん!」と思っている人も多いことでしょう。

実際、鼻うがいをするまえの僕も、やり始めたころの僕も、そう思っていました。

しかし!

この鼻うがい、ある程度やると、鼻の中にずっと溜まり続けていた花粉が全て外に出るからなのか、わかりませんが、

僕は、今年の1月ごろに1回やったっきり、それ以降鼻うがいを一度もすることなく、今現在も鼻水がズルズルすることなく非常に快適な生活ができています。

そう、ある程度鼻うがいすると、それ以降鼻うがいしなくても大丈夫な体質に変われるのです!

で、鼻水が出だしたなぁ、と思ったら、朝晩3~4日もやると、また完全に鼻水が止まる状態に移行できるわけです。

花粉症の鼻水でお困りの皆さん、是非、鼻うがいを一度おためしくださいませ!

―――おわり

 

関連記事

スズメ蜂の巣が庭に!ハチ・アブエアゾールで始末できたけど・・・

ふがしです! 先日、雨の日以外は毎日庭に出ている父親が、ちょっと伸びてきた雪柳を切っていると、

記事を読む

今年のスギ花粉は去年の4倍!鼻うがいで鼻水地獄に対策しよう!

ふがしです! いよいよ、春の悪夢スギ花粉の季節が近づいてまいりました。 今年のス

記事を読む

【グルテンフリー】グルテン解禁から3週間。断っても効果なかったし、解禁してもなんともなかった!

ふがしです! 先月から今月にかけて、グルテンを断ってみようと、グルテンフリーを2週間と

記事を読む

長引く疲労感を払拭するために【補中益気湯】を再処方。これで疲れがなくなるといいなあ。

ふがしです! ここのところ、記事中にも再三書いていますが、とにかく日中だるい。

記事を読む

やりたい事沢山あるのに時間有限すぎワロタwwwww

とりあえず今年をまず振り返る ふがしです! 2015年も12月になり、今年も終わりが近づ

記事を読む

危険な都市ランキングに日本の5都市がランクイン!

ふがしです! 久しぶりに水曜日が祝日で、水曜日のゴールデン番組なんていう、なじみのない

記事を読む

ブログ更新再開のお知らせ

ふがしです。 なんか大体1ヶ月くらい更新を完全にサボっておりました。 理由はまあ

記事を読む

布団は外に干さずに布団乾燥機で乾燥させよう!

ふがしです! 年末のお休みといえば、大掃除。 せっかく大掃除をするのだし、普段は

記事を読む

アトピー肌には美容院の洗髪ガーゼがくすぐったい!

ふがしです! 僕、ちょっと髪が伸びるだけで気になってしまうので一か月に一回美容院に行っているん

記事を読む

ミサイルがブッ飛んで来た時のための、身近な地下避難場所を知る手段がない!

ふがしです! なんかキナ臭い雰囲気がプンプカしている昨今。もはや皆で仲良く手を繋いでラ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!