*

花粉症の鼻水とサヨナラできる!みんな鼻うがい、しよう!

公開日: : くらし

160128_hanaugai_01

ふがしです!

ブタクサの花粉がビュンビュン飛び交って、花粉症のみなさんが地獄を見る季節、秋ですね!

数年前までの僕も、ティッシュの箱をかかえて、延々鼻水をかみつづけていました。鼻水で仕事にならないので、ティッシュで作った鼻センをして、それをマスクで隠しながら仕事をしたりもしていました。

色々と持病を持っているため、花粉症で薬を貰おうものなら、月あたり病院と薬代だけで2万近く消えてなくなります。

ですが、こればっかりは体質だから、もう逃れられないカルマなんだろうな、とあきらめて生活していました。

が!

しかし!

花粉症の鼻水は、薬を使わなくても解消できるのです!

それが鼻うがい!

これ「毎日朝晩2回とかやり続けなくちゃいけないんでしょ?大変じゃん!」と思っている人も多いことでしょう。

実際、鼻うがいをするまえの僕も、やり始めたころの僕も、そう思っていました。

しかし!

この鼻うがい、ある程度やると、鼻の中にずっと溜まり続けていた花粉が全て外に出るからなのか、わかりませんが、

僕は、今年の1月ごろに1回やったっきり、それ以降鼻うがいを一度もすることなく、今現在も鼻水がズルズルすることなく非常に快適な生活ができています。

そう、ある程度鼻うがいすると、それ以降鼻うがいしなくても大丈夫な体質に変われるのです!

で、鼻水が出だしたなぁ、と思ったら、朝晩3~4日もやると、また完全に鼻水が止まる状態に移行できるわけです。

花粉症の鼻水でお困りの皆さん、是非、鼻うがいを一度おためしくださいませ!

―――おわり

 

関連記事

ブログ更新再開のお知らせ

ふがしです。 なんか大体1ヶ月くらい更新を完全にサボっておりました。 理由はまあ

記事を読む

今年買ってよかったものNO.1『ホスファチジルセリン』

ふがしです! 今年最後の記事は、2015年の今年買って一番良かったもの! それはこれ!ホ

記事を読む

グルテンフリーを試して2週間。果たして僕は何か別のものになることができたのか。

ふがしです! 先月16日から小麦粉を断ち、グルテンフリーを実行していた僕。家族がこれ見

記事を読む

甘酒も豆乳も苦手だったけど、両方混ぜたら美味しく飲めた!

ふがしです! 我が家では、母親が甘酒大好き人間で、季節問わずに甘酒を買ってきては飲んで

記事を読む

ミサイルがブッ飛んで来た時のための、身近な地下避難場所を知る手段がない!

ふがしです! なんかキナ臭い雰囲気がプンプカしている昨今。もはや皆で仲良く手を繋いでラ

記事を読む

鼻うがいの道具をウォーターパルス(WaterPulse)に変えてみた!柔らかい水流で心地良い!

ふがしです! 数年前から花粉症対策にやっている鼻うがい。想像以上の効果があって、花粉が

記事を読む

MRIを撮るときは前もってしっかり寝ておこう!

ふがしです! 先日、耳の裏に長いこと居座っているなぞのしこりについて調べるべく、MRI

記事を読む

【鼻うがい始めて1ヶ月】花粉症で鼻水が止まらないなら、絶対に鼻うがいをするべき!

ふがしです! 毎年恒例のスギ花粉が絶好調の季節がやってまいりました! まあ、万年

記事を読む

ホーキンスの靴は同じ商品でも型番が全然違う番号になることがある!

ふがしです! 靴とか鞄といった物体は、2~3回同じものを買いたくなる性分の僕。 靴は意地

記事を読む

【やりぬく力】グリット数で自分が三日坊主か調べてみよう!

ふがしです! 月曜の朝、ぼんやりしながらNHKを見ていたら、ライフUPって番組の中で興

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!