*

液体窒素のイボ治療が痛くて悲しい

公開日: : くらし ,

170812_ibo_01

ふがしです!

ずっと親指の腹にできていた、小さい薄ら透明な角質みたいなものが、いよいよ鬱陶しくなってきたので、かかりつけの先生に診せたら、「それはイボだよ!」と言われました。

正直イボなんて、おじいちゃんおばあちゃんにしかできないものだと思っていたので、軽くショックを受けましたが、しかし年齢関係なく誰にでも出来るものだそう。

 

そんでこれ、他の場所にもうつるらしく、放っておくとアトピーとかとびひの遠因にもなるから、さっさと治療しましょう、ということで、液体窒素で潰すことに。

先生が液体窒素にひたした、ゴン太の綿棒みたいなやつをイボの部分にあてると、一瞬にしてイボは白くなりました。

それと同時に痛い!

冷たいもので焼かれるような、奇怪な痛みが、液体窒素綿棒を当てているあいだずっとするわけです。

ああ、そういえば以前誰かが、魚の目とか出来物を液体窒素で潰すときに痛いって言ってたなあ、そんなことを考えながら、痛いのを黙ってこらえるのはしんどいので、先生に「これ結構いたいっすねwwうけるww」などと無駄口を叩きながらこらえること数分。痛さにも徐々になれてきたころ、治療は終わりました。

 

あとは、このイボの部分がはがれて落ちるのを待つだけなのだそうですが、水ぶくれになってはがれるまでそれなりに時間がかかるとのこと。あと、しばらく痛いとのこと。

いうて、治療中の方が痛いんだろうから、もう大丈夫だろと、お会計を済ませて病院を出ました。

治療が終わってから十分後くらいでしょうか。

なんか急に、イボのところが痛みが治療中の1.3倍くらいの威力で襲い掛かってくるではありませんか。

痛い、それなりに痛い!でもまあ、大人なら我慢できる程度の痛さなんですが、片頭痛が指先に来た程度には痛い。

でもそれも、五分程度で徐々に和らぎ、ああ一安心と思っていると、こんどは膨らんできた水くぶれ部分が、押すことで治療中の1.6倍くらい痛いわけです。

よりによって親指なので、PSvitaの十字キー押したりしたときにもズッキンコズッキンコするわけです。

しかたないから、今はばんそうこうを多重に貼って防御してますが、いやはやこれは、お盆休み中はしばらく痛みそうです・・・。

あと、イボ治療のために、ヨクイニンの漢方錠剤を処方してもらいました。

それ以外にも、ハト麦茶を飲むといいよ!とも言われたので、早速買って飲んでみようと思います。

ーーーおわり

関連記事

170408_cut_01

アトピー肌には美容院の洗髪ガーゼがくすぐったい!

ふがしです! 僕、ちょっと髪が伸びるだけで気になってしまうので一か月に一回美容院に行っているん

記事を読む

150711_image_01

つらい夏バテと水の巡りの改善には柴苓湯!

ふがしです! 比較的過ごしやすい日が続いておりますお盆休みですが、ほぼほぼお盆休みに入

記事を読む

160117_sugi_01

今年のスギ花粉は去年の4倍!鼻うがいで鼻水地獄に対策しよう!

ふがしです! いよいよ、春の悪夢スギ花粉の季節が近づいてまいりました。 今年のス

記事を読む

170605_ear_01

PHILLIPSのイヤホン壊れすぎ!!!U字イヤホン信者の僕の退路を断たないで!

  ふがしです! イヤホンといったらU字以外認めない人間の僕。なぜならU字イヤホンじゃないと

記事を読む

180406_haita

歯垢の臭いがくさい!と思ったらド派手な虫歯だった!!

ふがしです! 昨年末、歯痛から歯医者さんに行った際、昔から歯同士がくっつきあって隙間が

記事を読む

150711_image_01

異汗性湿疹の対策に心がけた、先生から言われた二つのこと!

ふがしです! 去年は五月頃の汗かき始めに、手のひらに小さな異汗性湿疹が出来始め、7月頭

記事を読む

150622_kanpou_01

初めての漢方でアトピーがわりと良くなった!

  僕は中学一年生の頃にアトピーと診断されて以来、主に顔、耳、頭皮、ジュクジュクした

記事を読む

160211_kanpo_01

漢方【補中益気湯】で低血圧を改善!!日がな一日ダルい原因は低血圧だった!

ふがしです! 1月末ごろから日中、眠くなることはサプリのおかげで無くなったものの、どうにも朝起

記事を読む

150912_sapuri_02

日中眠い人は是非試すべき!ホスファチジルセリンは最高の睡眠対抗サプリ!

ふがしです! 前回からホスファチジルセリンを飲み始めてから1ヶ月が経ちました。

記事を読む

150912_sapuri_02

今年買ってよかったものNO.1『ホスファチジルセリン』

ふがしです! 今年最後の記事は、2015年の今年買って一番良かったもの! それはこれ!ホ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


  • 相互RSS(募集中!

  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!