*

液体窒素のイボ治療が痛くて悲しい

公開日: : くらし ,

170812_ibo_01

ふがしです!

ずっと親指の腹にできていた、小さい薄ら透明な角質みたいなものが、いよいよ鬱陶しくなってきたので、かかりつけの先生に診せたら、「それはイボだよ!」と言われました。

正直イボなんて、おじいちゃんおばあちゃんにしかできないものだと思っていたので、軽くショックを受けましたが、しかし年齢関係なく誰にでも出来るものだそう。

 

そんでこれ、他の場所にもうつるらしく、放っておくとアトピーとかとびひの遠因にもなるから、さっさと治療しましょう、ということで、液体窒素で潰すことに。

先生が液体窒素にひたした、ゴン太の綿棒みたいなやつをイボの部分にあてると、一瞬にしてイボは白くなりました。

それと同時に痛い!

冷たいもので焼かれるような、奇怪な痛みが、液体窒素綿棒を当てているあいだずっとするわけです。

ああ、そういえば以前誰かが、魚の目とか出来物を液体窒素で潰すときに痛いって言ってたなあ、そんなことを考えながら、痛いのを黙ってこらえるのはしんどいので、先生に「これ結構いたいっすねwwうけるww」などと無駄口を叩きながらこらえること数分。痛さにも徐々になれてきたころ、治療は終わりました。

 

あとは、このイボの部分がはがれて落ちるのを待つだけなのだそうですが、水ぶくれになってはがれるまでそれなりに時間がかかるとのこと。あと、しばらく痛いとのこと。

いうて、治療中の方が痛いんだろうから、もう大丈夫だろと、お会計を済ませて病院を出ました。

治療が終わってから十分後くらいでしょうか。

なんか急に、イボのところが痛みが治療中の1.3倍くらいの威力で襲い掛かってくるではありませんか。

痛い、それなりに痛い!でもまあ、大人なら我慢できる程度の痛さなんですが、片頭痛が指先に来た程度には痛い。

でもそれも、五分程度で徐々に和らぎ、ああ一安心と思っていると、こんどは膨らんできた水くぶれ部分が、押すことで治療中の1.6倍くらい痛いわけです。

よりによって親指なので、PSvitaの十字キー押したりしたときにもズッキンコズッキンコするわけです。

しかたないから、今はばんそうこうを多重に貼って防御してますが、いやはやこれは、お盆休み中はしばらく痛みそうです・・・。

あと、イボ治療のために、ヨクイニンの漢方錠剤を処方してもらいました。

それ以外にも、ハト麦茶を飲むといいよ!とも言われたので、早速買って飲んでみようと思います。

ーーーおわり

関連記事

150912_sapuri_02

今年買ってよかったものNO.1『ホスファチジルセリン』

ふがしです! 今年最後の記事は、2015年の今年買って一番良かったもの! それはこれ!ホ

記事を読む

160605_musi_01

今年のムカデ対策は『ムカデコロリ』にお願いしてみる!

ふがしです! 雑木林のそばに建っている我が家、こう暑くなってくると、様々な虫さんたちが

記事を読む

160705_band_01

【蒸れない/臭わない】オススメ絆創膏ケアリーヴ!

ふがしです! 前回、爪の間が切れて痛くなる!と書きましたが、僕は日ごろから、ササクレが悪化して

記事を読む

160704_nail_01

爪の間が切れる現象のせいでキーボード打つのが辛い

ふがしです! どのくらいの人が同じ症状の人がいるのか謎ですが、指と爪の間の肉が切れるこ

記事を読む

これで成敗!家の中にでた害虫駆除には火バサミ!(害虫画像なし)

ふがしですよ! 日差しが夏めいてまいりましたが、夏めいてまいりますと出てまいりますのが、色とりどり形

記事を読む

161116_guruten_01

グルテンフリーを試して2週間。果たして僕は何か別のものになることができたのか。

ふがしです! 先月16日から小麦粉を断ち、グルテンフリーを実行していた僕。家族がこれ見

記事を読む

150711_image_01

異汗性湿疹の対策に心がけた、先生から言われた二つのこと!

ふがしです! 去年は五月頃の汗かき始めに、手のひらに小さな異汗性湿疹が出来始め、7月頭

記事を読む

170220_hawki_02

ホーキンスの靴は同じ商品でも型番が全然違う番号になることがある!

ふがしです! 靴とか鞄といった物体は、2~3回同じものを買いたくなる性分の僕。 靴は意地

記事を読む

151228_futon_02

布団は外に干さずに布団乾燥機で乾燥させよう!

ふがしです! 年末のお休みといえば、大掃除。 せっかく大掃除をするのだし、普段は

記事を読む

160601_atui_01

夏は勝手にひとりサマータイムで爽やか出勤!

ふがしです! 先月末に梅雨明けして、カンカン照りの恐ろしく暑い日が続いておりますこの八月で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


  • 相互RSS(募集中!

  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!