紙パックの『切込み』で牛乳かそれ以外から判別できるんだって!
ふがしです!
早速ですけど、↑のコレ、気づいてる人いました?このヘッコミっていうか、切込み?本名は『切欠』っていうらしいんだけど、こいつ、牛乳にしかついてないんだって!!!
んでもって、この切欠、必ず開け口の反対側にあって、目をつむってても開け口がわかるようになってるんだって!!!
基本的には、バリアフリーの精神の元に作られたものらしいんだけど、今のいままで全然しらなかった!!!
でも、社団法人Jミルクってとこのページでもきちんと紹介されているくらいには由緒正しいモノだった!!
はい。
今朝がたネットでコレを知ってね、喜び勇んで会社でこのことを自慢げにしゃべったら、大体の人が知ってましたね。
なんか前にテレビでやってたんだって!!!きっと、伊藤家の食卓とかトリビアとかでやってたに違いないよ!!!チクショウ!!
かなりドヤったのに、「あれでしょ、牛乳だよってわかるやつでしょ」ですって。
「山手線って上下どっちにのっても目的の駅につくんでしょ」みたいな、当たり前体操的なリアクションでね、僕はとても悲しかった!とても悲しかったんだよ!!
だからわざわざ、ここにこうして書いたんだ!絶対知らなかった人いるはずだし!!
これを知ってるか知らないかで、万が一にも停電して真っ暗になってしまったが、どうしても何が何でも牛乳が飲みたいって時にも、もんだいなく牛乳パックが探し出せるし、もんだいなく開け口からパックを開けることができるってわけですよ!
知らなかったら、停電した部屋の中で、牛乳も飲めずにただ飢えるに任せるしかありませんからね!怖い怖い!
いや~、勉強になりましたね!
―――おわり
関連記事
-
-
集中力が欲しい!!どうして僕は何事にも集中できないのか?!
ふがしです! 人間は一日に2回しか完璧に集中できるタイミングがないとか、人間は一日90
-
-
MRIを撮るときは前もってしっかり寝ておこう!
ふがしです! 先日、耳の裏に長いこと居座っているなぞのしこりについて調べるべく、MRI
-
-
カフェインより断然効果あり!眠気防止にホスファチジルセリン!
ふがしです! 僕は集中力が無い!の回で、Amazonに「集中力が上がった」等の、やたら効果があ
-
-
歯医者さんに行ったら歯にヒビが入ってることがわかった
ふがしです! なんだか最近、歯が痛いような雰囲気がしたりしなかったりするので、もしも本
-
-
ネットもテレビも本もない真っ白い部屋がほしい!
ふがしです! 何につけても集中力に欠ける僕。 まず自宅だと、家に誰もいなくても、
-
-
長引く疲労感を払拭するために【補中益気湯】を再処方。これで疲れがなくなるといいなあ。
ふがしです! ここのところ、記事中にも再三書いていますが、とにかく日中だるい。
-
-
やりたい事沢山あるのに時間有限すぎワロタwwwww
とりあえず今年をまず振り返る ふがしです! 2015年も12月になり、今年も終わりが近づ
-
-
そろそろアマゾンプライムの無料配送は月間回数を制限してもいいのでは?
ふがしです! ここのところ、配送業者の方々が非常にきつい状況で働いているということが、
-
-
つらい夏バテと水の巡りの改善には柴苓湯!
ふがしです! 比較的過ごしやすい日が続いておりますお盆休みですが、ほぼほぼお盆休みに入
-
-
今年のスギ花粉は去年の4倍!鼻うがいで鼻水地獄に対策しよう!
ふがしです! いよいよ、春の悪夢スギ花粉の季節が近づいてまいりました。 今年のス

