*

紙パックの『切込み』で牛乳かそれ以外から判別できるんだって!

公開日: : くらし

160810_milk_03

ふがしです!

早速ですけど、↑のコレ、気づいてる人いました?このヘッコミっていうか、切込み?本名は『切欠』っていうらしいんだけど、こいつ、牛乳にしかついてないんだって!!!

んでもって、この切欠、必ず開け口の反対側にあって、目をつむってても開け口がわかるようになってるんだって!!!

 

基本的には、バリアフリーの精神の元に作られたものらしいんだけど、今のいままで全然しらなかった!!!

でも、社団法人Jミルクってとこのページでもきちんと紹介されているくらいには由緒正しいモノだった!!

160810_milk_02

社団法人Jミルク

はい。

今朝がたネットでコレを知ってね、喜び勇んで会社でこのことを自慢げにしゃべったら、大体の人が知ってましたね。

なんか前にテレビでやってたんだって!!!きっと、伊藤家の食卓とかトリビアとかでやってたに違いないよ!!!チクショウ!!

かなりドヤったのに、「あれでしょ、牛乳だよってわかるやつでしょ」ですって。

「山手線って上下どっちにのっても目的の駅につくんでしょ」みたいな、当たり前体操的なリアクションでね、僕はとても悲しかった!とても悲しかったんだよ!!

だからわざわざ、ここにこうして書いたんだ!絶対知らなかった人いるはずだし!!

これを知ってるか知らないかで、万が一にも停電して真っ暗になってしまったが、どうしても何が何でも牛乳が飲みたいって時にも、もんだいなく牛乳パックが探し出せるし、もんだいなく開け口からパックを開けることができるってわけですよ!

知らなかったら、停電した部屋の中で、牛乳も飲めずにただ飢えるに任せるしかありませんからね!怖い怖い!

いや~、勉強になりましたね!

―――おわり

 


関連記事

とにかく日中眠い!!夜中寝てるのに何故なのか?!

ふがしです! ここ数週間、とにかく日中眠くて困っております。 その眠くなり方が尋

記事を読む

ミサイルがブッ飛んで来た時のための、身近な地下避難場所を知る手段がない!

ふがしです! なんかキナ臭い雰囲気がプンプカしている昨今。もはや皆で仲良く手を繋いでラ

記事を読む

やりたい事沢山あるのに時間有限すぎワロタwwwww

とりあえず今年をまず振り返る ふがしです! 2015年も12月になり、今年も終わりが近づ

記事を読む

【2016年】今年買って良かったモノNo1『鼻うがいの道具』僕はこれで3万得した!【鼻洗浄】

ふがしです! 今年もあと1日で終わりと、2016年も終わりが近づいております。 そん

記事を読む

グルテン断ちして1週間!地球は小麦粉の中で呼吸していると強く実感した数日!

ふがしです! 先週、体調不良の根本原因が「グルテン」にあるかもしれない!という記事をみ

記事を読む

コスパが段違い!自宅用シュレッダーを買うならアイリスオーヤマのPS5!

ふがしです! これまでずっと、携帯やクレジットカードの明細、ダイレクトメールや個人情報

記事を読む

花粉症の鼻水とサヨナラできる!みんな鼻うがい、しよう!

ふがしです! ブタクサの花粉がビュンビュン飛び交って、花粉症のみなさんが地獄を見る季節

記事を読む

異汗性湿疹の対策に心がけた、先生から言われた二つのこと!

ふがしです! 去年は五月頃の汗かき始めに、手のひらに小さな異汗性湿疹が出来始め、7月頭

記事を読む

漢方【補中益気湯】で低血圧を改善!!日がな一日ダルい原因は低血圧だった!

ふがしです! 1月末ごろから日中、眠くなることはサプリのおかげで無くなったものの、どうにも朝起

記事を読む

イチゴを食べるときは練乳か牛乳をかけないと損!

ふがしです! 僕は基本的に果物が苦手なんです。どうも、あの口の中での感触とか、味とかが安定しな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!