ミサイルがブッ飛んで来た時のための、身近な地下避難場所を知る手段がない!
ふがしです!
なんかキナ臭い雰囲気がプンプカしている昨今。もはや皆で仲良く手を繋いでラブアンドピースを歌ってもなんか手遅れっぽいので、とりあえず有事の際に自分の身をどう守ろうか、と考えておきたいところですよね。
地震が発生した場合の避難場所なんかは、かなり厳密に細かく決まっています。体育館とか、校庭とか公園とかね。
ですが、核ミサイルがブッ飛んで来るとなると、校庭やら公園に避難なんて、なんの意味もないですし、体育館なんかも大概は地下もないし窓のない完全遮蔽室があるとも限らないので、たよりありません。
いざ核ミサイルが飛来しようとしているその時、逃げ込みたいのはやはり地下室。
しかし!『最寄り 地下 避難場所』と検索しても、まるっきり地下が無視された検索結果が出てきます。
てっきり、どっかの優秀な誰かとかが作った、Googleマップ上に地下駐車場や地下室や地下倉庫のある建物をマッピングしている地図なんかが出てくるもんだと思ってたんですが、どうやら僕は人類に過大な期待をしすぎていたようです。
あー、人類ってつかえねーな。そりゃあミサイルが飛びそうにもなるっつーもんですよ。
そういうわけなので、これを見ただれか。早急に最寄りの地下避難場所が一目でわかる地図を作るのです!
頼みましたよ!
―――おわり
関連記事
-
-
【5秒後に使いたい知識】虫はアルコールをかけられると死ぬ
ふがしです! 雑木林が目の前にある我が家、夏の季節は毎日色とりどりの虫どもが、我が物顔
-
-
【ストレスチェック】あなたの蓄積しているストレスはどのくらい?知られざる自分のストレスを知ろう!
ふがしです! 日ごろから怒りや不満を感じることの多い、自由に生きたくたって生きられない
-
-
そろそろアマゾンプライムの無料配送は月間回数を制限してもいいのでは?
ふがしです! ここのところ、配送業者の方々が非常にきつい状況で働いているということが、
-
-
集中力が欲しい!!どうして僕は何事にも集中できないのか?!
ふがしです! 人間は一日に2回しか完璧に集中できるタイミングがないとか、人間は一日90
-
-
花粉症の鼻水とサヨナラできる!みんな鼻うがい、しよう!
ふがしです! ブタクサの花粉がビュンビュン飛び交って、花粉症のみなさんが地獄を見る季節
-
-
【耳スコープ】耳の中を見てみたい人におすすめ!3000円で買えるスコープ!
ふがしです! 毎日イヤホンや綿棒をつっこまれて忙しい左右の耳の穴ですが、鼻の孔と違って、どうや
-
-
konozamaを食らったのでAmazonへの返品してみた
ふがしです! 2月10日発売された、真女神転生4ファイナルを何が何でも発売日にプレイしたかった
-
-
【やりぬく力】グリット数で自分が三日坊主か調べてみよう!
ふがしです! 月曜の朝、ぼんやりしながらNHKを見ていたら、ライフUPって番組の中で興
-
-
鼻うがいの道具をウォーターパルス(WaterPulse)に変えてみた!柔らかい水流で心地良い!
ふがしです! 数年前から花粉症対策にやっている鼻うがい。想像以上の効果があって、花粉が
-
-
日中眠い人は是非試すべき!ホスファチジルセリンは最高の睡眠対抗サプリ!
ふがしです! 前回からホスファチジルセリンを飲み始めてから1ヶ月が経ちました。

