ミサイルがブッ飛んで来た時のための、身近な地下避難場所を知る手段がない!
ふがしです!
なんかキナ臭い雰囲気がプンプカしている昨今。もはや皆で仲良く手を繋いでラブアンドピースを歌ってもなんか手遅れっぽいので、とりあえず有事の際に自分の身をどう守ろうか、と考えておきたいところですよね。
地震が発生した場合の避難場所なんかは、かなり厳密に細かく決まっています。体育館とか、校庭とか公園とかね。
ですが、核ミサイルがブッ飛んで来るとなると、校庭やら公園に避難なんて、なんの意味もないですし、体育館なんかも大概は地下もないし窓のない完全遮蔽室があるとも限らないので、たよりありません。
いざ核ミサイルが飛来しようとしているその時、逃げ込みたいのはやはり地下室。
しかし!『最寄り 地下 避難場所』と検索しても、まるっきり地下が無視された検索結果が出てきます。
てっきり、どっかの優秀な誰かとかが作った、Googleマップ上に地下駐車場や地下室や地下倉庫のある建物をマッピングしている地図なんかが出てくるもんだと思ってたんですが、どうやら僕は人類に過大な期待をしすぎていたようです。
あー、人類ってつかえねーな。そりゃあミサイルが飛びそうにもなるっつーもんですよ。
そういうわけなので、これを見ただれか。早急に最寄りの地下避難場所が一目でわかる地図を作るのです!
頼みましたよ!
―――おわり
関連記事
-
-
スズメ蜂の巣が庭に!ハチ・アブエアゾールで始末できたけど・・・
ふがしです! 先日、雨の日以外は毎日庭に出ている父親が、ちょっと伸びてきた雪柳を切っていると、
-
-
鼻うがいこそ花粉症対策の決定版!鼻水・鼻づまりで困ってるなら、なんでもいいから鼻うがいしとけ!
ふがしです! 通年性アレルギー性鼻炎持ちの僕は、通常であれば2―4月のスギ花粉地獄をよ
-
-
つらい夏バテと水の巡りの改善には柴苓湯!
ふがしです! 比較的過ごしやすい日が続いておりますお盆休みですが、ほぼほぼお盆休みに入
-
-
低糖質バニラソフト『SUNAO』が美味しい!
ふがしです! 現在、炭水化物半分~3割を目指して生活している僕ですが、どうしても甘いものが食べ
-
-
MRIを撮るときは前もってしっかり寝ておこう!
ふがしです! 先日、耳の裏に長いこと居座っているなぞのしこりについて調べるべく、MRI
-
-
布団は外に干さずに布団乾燥機で乾燥させよう!
ふがしです! 年末のお休みといえば、大掃除。 せっかく大掃除をするのだし、普段は
-
-
【2016年】今年買って良かったモノNo1『鼻うがいの道具』僕はこれで3万得した!【鼻洗浄】
ふがしです! 今年もあと1日で終わりと、2016年も終わりが近づいております。 そん
-
-
歯医者さんに行ったら歯にヒビが入ってることがわかった
ふがしです! なんだか最近、歯が痛いような雰囲気がしたりしなかったりするので、もしも本
-
-
グルテン断ちして1週間!地球は小麦粉の中で呼吸していると強く実感した数日!
ふがしです! 先週、体調不良の根本原因が「グルテン」にあるかもしれない!という記事をみ
-
-
日中眠い人は是非試すべき!ホスファチジルセリンは最高の睡眠対抗サプリ!
ふがしです! 前回からホスファチジルセリンを飲み始めてから1ヶ月が経ちました。

