台風一号いまだ発生せず!ついに歴代3番目の遅さに!!
ふがしです!
前回、”NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ!”の中で、5月末の段階で、台風が一個も発生していない、とお伝えしました。
さて、あと数日で7月になろうかという6月28日午前0時現在……。
まだ発生しておらず!!
ということで、過去の台風一号遅かったランキングに照らしあわせてみると、
1位 1998年7月09日
2位 1973年7月02日
3位 1983年6月25日
4位 1952年6月10日
5位 1984年6月09日
ということで、現在3位ということになりますね。
数日前までは、台風の卵ともいえる熱帯手気圧が南の海上にあったようなのですが、それも居なくなってしまったとかで、まだまだ一号が発生するまでには時間がかかりそうです。
台風一号の発生が遅い年の夏は、まとめて台風が来るといわれています。
いよいよ歴史的にみても危険そうなにおいがする夏がやってきます。
みなさん、できる対策は、できるときにしておきましょう。
―――おわり
関連記事
-
-
PHILLIPSのイヤホン壊れすぎ!!!U字イヤホン信者の僕の退路を断たないで!
ふがしです! イヤホンといったらU字以外認めない人間の僕。なぜならU字イヤホンじゃないと
-
-
布団は外に干さずに布団乾燥機で乾燥させよう!
ふがしです! 年末のお休みといえば、大掃除。 せっかく大掃除をするのだし、普段は
-
-
やりたい事沢山あるのに時間有限すぎワロタwwwww
とりあえず今年をまず振り返る ふがしです! 2015年も12月になり、今年も終わりが近づ
-
-
今年のムカデ対策は『ムカデコロリ』にお願いしてみる!
ふがしです! 雑木林のそばに建っている我が家、こう暑くなってくると、様々な虫さんたちが
-
-
グルテンフリーを試して2週間。果たして僕は何か別のものになることができたのか。
ふがしです! 先月16日から小麦粉を断ち、グルテンフリーを実行していた僕。家族がこれ見
-
-
万年花粉症が辛い!今年こそは粘膜レーザー治療をする!!
ふがしです! 僕は小学生のころからアレルギー性鼻炎を持っていて、最近ではダニ、ハウスダ
-
-
異汗性湿疹の対策に心がけた、先生から言われた二つのこと!
ふがしです! 去年は五月頃の汗かき始めに、手のひらに小さな異汗性湿疹が出来始め、7月頭
-
-
日中の睡眠欲求を抑えたいならホスファチジルセリン!
ふがしです! ここんところの連続台風による、気圧の加減か何かわかりませんが、日中非常に
-
-
NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ!
ふがしです! 先日、アメリカ航空宇宙局(NASA)の気象学者が、「99%の確
-
-
病は気から!あらゆる病気を引き寄せるのは自分の感情!
ふがしです! 今年に入ってからとびひにかかることが多い僕。 改めて振り返ってみ

