台風一号いまだ発生せず!ついに歴代3番目の遅さに!!
ふがしです!
前回、”NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ!”の中で、5月末の段階で、台風が一個も発生していない、とお伝えしました。
さて、あと数日で7月になろうかという6月28日午前0時現在……。
まだ発生しておらず!!
ということで、過去の台風一号遅かったランキングに照らしあわせてみると、
1位 1998年7月09日
2位 1973年7月02日
3位 1983年6月25日
4位 1952年6月10日
5位 1984年6月09日
ということで、現在3位ということになりますね。
数日前までは、台風の卵ともいえる熱帯手気圧が南の海上にあったようなのですが、それも居なくなってしまったとかで、まだまだ一号が発生するまでには時間がかかりそうです。
台風一号の発生が遅い年の夏は、まとめて台風が来るといわれています。
いよいよ歴史的にみても危険そうなにおいがする夏がやってきます。
みなさん、できる対策は、できるときにしておきましょう。
―――おわり
関連記事
-
-
首都直下地震、大丈夫?2016年早々、南関東がきな臭い・・・きな臭くない?
ふがしです! 先月、JESEAからの緊急連絡がありました。(先月の記事) 記載さ
-
-
関東で地震多発!これは大地震の予兆なの?
ふがしです! 2016年の7月27日夜、23時52分に、茨城県北部で震度5弱の地震があ
-
-
今年のムカデ対策は『ムカデコロリ』にお願いしてみる!
ふがしです! 雑木林のそばに建っている我が家、こう暑くなってくると、様々な虫さんたちが
-
-
入っててよかったAmazonプライム!送料無料で音楽も映画も視聴し放題!
ふがしです! 我が家は10年以上前からAmazonを利用しているへヴィユーザー。送料無
-
-
東京湾で震度7の誤報!原因は雷雲?!
ふがしです! 8月1日の午後5時過ぎ、東京湾付近を震源とする最大マグニチュード(M)
-
-
コロナウィルスも怖いけど、実はインフルエンザのほうがもっと怖い?!
ふがしです! 去年末から中国で急速に感染拡大が進み、いまや世界各地に感染者を生み出し続けている
-
-
2018年は地震がヤバい!ついに来るか南海トラフと首都直下!
ふがしです! コロラド大学とモンタナ大学の研究グループが、地球の自転速度のつじつま合わ
-
-
エレベーターの中で一人芝居するときに注意すべき3つのこと
ふがしです。 今日は毎日同じ出来事ばかりで飽き飽きしてきちゃった系の皆さんが、ストレス
-
-
ホーキンスの靴は同じ商品でも型番が全然違う番号になることがある!
ふがしです! 靴とか鞄といった物体は、2~3回同じものを買いたくなる性分の僕。 靴は意地
-
-
万年花粉症が辛い!今年こそは粘膜レーザー治療をする!!
ふがしです! 僕は小学生のころからアレルギー性鼻炎を持っていて、最近ではダニ、ハウスダ

