台風一号いまだ発生せず!ついに歴代3番目の遅さに!!
ふがしです!
前回、”NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ!”の中で、5月末の段階で、台風が一個も発生していない、とお伝えしました。
さて、あと数日で7月になろうかという6月28日午前0時現在……。
まだ発生しておらず!!
ということで、過去の台風一号遅かったランキングに照らしあわせてみると、
1位 1998年7月09日
2位 1973年7月02日
3位 1983年6月25日
4位 1952年6月10日
5位 1984年6月09日
ということで、現在3位ということになりますね。
数日前までは、台風の卵ともいえる熱帯手気圧が南の海上にあったようなのですが、それも居なくなってしまったとかで、まだまだ一号が発生するまでには時間がかかりそうです。
台風一号の発生が遅い年の夏は、まとめて台風が来るといわれています。
いよいよ歴史的にみても危険そうなにおいがする夏がやってきます。
みなさん、できる対策は、できるときにしておきましょう。
―――おわり
関連記事
-
-
【地震予測】先週に続いて地殻の異常変動多数!引き続き警戒を!
ふがしです! 先週、JESEAから6月26日~7月2日の変動がとんでもなく多く、4cm
-
-
歯医者さんに行ったら歯にヒビが入ってることがわかった
ふがしです! なんだか最近、歯が痛いような雰囲気がしたりしなかったりするので、もしも本
-
-
カフェインより断然効果あり!眠気防止にホスファチジルセリン!
ふがしです! 僕は集中力が無い!の回で、Amazonに「集中力が上がった」等の、やたら効果があ
-
-
【鼻うがい始めて1ヶ月】花粉症で鼻水が止まらないなら、絶対に鼻うがいをするべき!
ふがしです! 毎年恒例のスギ花粉が絶好調の季節がやってまいりました! まあ、万年
-
-
紙パックの『切込み』で牛乳かそれ以外から判別できるんだって!
ふがしです! 早速ですけど、↑のコレ、気づいてる人いました?このヘッコミっていうか、切
-
-
鼻洗浄(鼻うがい)ってすげぇ!!スギが飛びはじめたのに全然鼻水でないっぴ!!
ふがしです! 先週、あさイチでやっていた鼻洗浄について書きました。 その後、毎日
-
-
液体窒素のイボ治療が痛くて悲しい
ふがしです! ずっと親指の腹にできていた、小さい薄ら透明な角質みたいなものが、いよいよ
-
-
布団は外に干さずに布団乾燥機で乾燥させよう!
ふがしです! 年末のお休みといえば、大掃除。 せっかく大掃除をするのだし、普段は
-
-
ホーキンスの靴は同じ商品でも型番が全然違う番号になることがある!
ふがしです! 靴とか鞄といった物体は、2~3回同じものを買いたくなる性分の僕。 靴は意地
-
-
無限にぶり返す『とびひ』はどうすれば治るのか?
ふがしです! とびひが治りません!!! いや、厳密には、とびひになっても3日~1

