*

台風一号いまだ発生せず!ついに歴代3番目の遅さに!!

公開日: : くらし, 防災

ふがしです!

前回、”NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ!”の中で、5月末の段階で、台風が一個も発生していない、とお伝えしました。

さて、あと数日で7月になろうかという6月28日午前0時現在……。

160628_taifuu_01

まだ発生しておらず!!

ということで、過去の台風一号遅かったランキングに照らしあわせてみると、

1位 1998年7月09日

2位 1973年7月02日

3位 1983年6月25日

4位 1952年6月10日

5位 1984年6月09日

ということで、現在3位ということになりますね。

 

数日前までは、台風の卵ともいえる熱帯手気圧が南の海上にあったようなのですが、それも居なくなってしまったとかで、まだまだ一号が発生するまでには時間がかかりそうです。

台風一号の発生が遅い年の夏は、まとめて台風が来るといわれています。

いよいよ歴史的にみても危険そうなにおいがする夏がやってきます。

みなさん、できる対策は、できるときにしておきましょう。

―――おわり

 

関連記事

【地震予測】先週に続いて地殻の異常変動多数!引き続き警戒を!

ふがしです! 先週、JESEAから6月26日~7月2日の変動がとんでもなく多く、4cm

記事を読む

鼻水が鬱陶しいので、ついに鼻洗浄(鼻うがい)デビューしてみた!

ふがしです! 1月27日にNHKで放映された朝の情報番組「あさイチ」が、丁度「鼻づまり解消法」

記事を読む

【防災グッズ】水で点灯する!電池いらずのライト『水ピカッ』がすごそう!

ふがしです! テレビ朝日の深夜番組「聞きにくいことを聞く」をぼんやり見ていたら、なんだか良さげ

記事を読む

イチゴを食べるときは練乳か牛乳をかけないと損!

ふがしです! 僕は基本的に果物が苦手なんです。どうも、あの口の中での感触とか、味とかが安定しな

記事を読む

JESEAの地震予測から緊急情報が・・・。一体何が始まるんです?

ふがしです! 毎週水曜日に配信される、JESEAからの地震予測メールのヘッドニュースに、真っ赤

記事を読む

病は気から!あらゆる病気を引き寄せるのは自分の感情!

  ふがしです! 今年に入ってからとびひにかかることが多い僕。 改めて振り返ってみ

記事を読む

JESEAが島根と鳥取の地殻変動により警戒レベルをアップ!しばらくは気を抜けない?!

  ふがしです! 2016年5月11日に発行されたJESEAからのブログで、鳥取と島根周

記事を読む

東大名誉教授の地震予測がスゴイ!震度5以上の大地震にはこれで備えよう!

ふがしです! 2011年の311で実際に巨大地震に襲われて以降、南海トラフ地震や首都直

記事を読む

NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ!

  ふがしです! 先日、アメリカ航空宇宙局(NASA)の気象学者が、「99%の確

記事を読む

鼻炎レーザー手術の術後ブログを読んだら、ちょっと二の足ふんじゃった話

ふがしです! 先日、あまりにも鼻水がしんどいので、鼻の粘膜をレーザーで焼く手術を受けよ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!