*

アトピー肌には美容院の洗髪ガーゼがくすぐったい!

公開日: : くらし ,

ふがしです!

僕、ちょっと髪が伸びるだけで気になってしまうので一か月に一回美容院に行っているんですが、毎回思うことがあるんです。

それがコレ!

170408_cut_01

 

この顔に乗せる紙だかガーゼ!!

痒いから止めてほしいんだけど、止めてって言い辛い!!

僕はアトピー肌の持ち主で、調子がいい時でもアゴ周辺だけは完璧なコンディションであることが少なく、そこにコレがあたるともう痒くて痒くて、ムズムズして気がおかしくなりそうになるんですよね。

目のやり場とかをどうにかするために、おそらくサービス的にかけてくれているんでしょうが、ほんと毎回これが憂うつなんです。

まあ、次こそは止めてくれって言うぞ!と思いつつ、今回だけは我慢しよう!と我慢し続けてもう10年近く経っているので、今後も我慢し続けるのでしょう・・・。

――ーおわり

 

関連記事

最近パソコン触ってると気持ち悪くなるんだけど、なにこれ、加齢?

ふがしです! 先月の中ごろからでしょうか、仕事中、おもむろに軽い車酔いのような、3D酔

記事を読む

入っててよかったAmazonプライム!送料無料で音楽も映画も視聴し放題!

ふがしです! 我が家は10年以上前からAmazonを利用しているへヴィユーザー。送料無

記事を読む

これで成敗!家の中にでた害虫駆除には火バサミ!(害虫画像なし)

ふがしですよ! 日差しが夏めいてまいりましたが、夏めいてまいりますと出てまいりますのが、色とりどり形

記事を読む

【ムカデコロリ】設置して2週間、そして効果やいかに?

ふがしです! 雑木林からやってくるムカデ対策のために、庭に「ムカデコロリ」を設置してから2週間

記事を読む

紙パックの『切込み』で牛乳かそれ以外から判別できるんだって!

ふがしです! 早速ですけど、↑のコレ、気づいてる人いました?このヘッコミっていうか、切

記事を読む

鼻水が鬱陶しいので、ついに鼻洗浄(鼻うがい)デビューしてみた!

ふがしです! 1月27日にNHKで放映された朝の情報番組「あさイチ」が、丁度「鼻づまり解消法」

記事を読む

【耳スコープ】耳の中を見てみたい人におすすめ!3000円で買えるスコープ!

ふがしです! 毎日イヤホンや綿棒をつっこまれて忙しい左右の耳の穴ですが、鼻の孔と違って、どうや

記事を読む

日中眠い人は是非試すべき!ホスファチジルセリンは最高の睡眠対抗サプリ!

ふがしです! 前回からホスファチジルセリンを飲み始めてから1ヶ月が経ちました。

記事を読む

自分史上過去最悪のとびひ日記

ふがしです! えー、前回、なんか3日くらいでやや良くなったみたいなことかいたとびひです

記事を読む

スズメ蜂の巣が庭に!ハチ・アブエアゾールで始末できたけど・・・

ふがしです! 先日、雨の日以外は毎日庭に出ている父親が、ちょっと伸びてきた雪柳を切っていると、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!