*

アトピー肌には美容院の洗髪ガーゼがくすぐったい!

公開日: : くらし ,

ふがしです!

僕、ちょっと髪が伸びるだけで気になってしまうので一か月に一回美容院に行っているんですが、毎回思うことがあるんです。

それがコレ!

170408_cut_01

 

この顔に乗せる紙だかガーゼ!!

痒いから止めてほしいんだけど、止めてって言い辛い!!

僕はアトピー肌の持ち主で、調子がいい時でもアゴ周辺だけは完璧なコンディションであることが少なく、そこにコレがあたるともう痒くて痒くて、ムズムズして気がおかしくなりそうになるんですよね。

目のやり場とかをどうにかするために、おそらくサービス的にかけてくれているんでしょうが、ほんと毎回これが憂うつなんです。

まあ、次こそは止めてくれって言うぞ!と思いつつ、今回だけは我慢しよう!と我慢し続けてもう10年近く経っているので、今後も我慢し続けるのでしょう・・・。

――ーおわり

 

関連記事

【グルテンフリー】グルテン解禁から3週間。断っても効果なかったし、解禁してもなんともなかった!

ふがしです! 先月から今月にかけて、グルテンを断ってみようと、グルテンフリーを2週間と

記事を読む

危険な都市ランキングに日本の5都市がランクイン!

ふがしです! 久しぶりに水曜日が祝日で、水曜日のゴールデン番組なんていう、なじみのない

記事を読む

鼻うがいこそ花粉症対策の決定版!鼻水・鼻づまりで困ってるなら、なんでもいいから鼻うがいしとけ!

ふがしです! 通年性アレルギー性鼻炎持ちの僕は、通常であれば2―4月のスギ花粉地獄をよ

記事を読む

液体窒素のイボ治療が痛くて悲しい

ふがしです! ずっと親指の腹にできていた、小さい薄ら透明な角質みたいなものが、いよいよ

記事を読む

花粉症の鼻水とサヨナラできる!みんな鼻うがい、しよう!

ふがしです! ブタクサの花粉がビュンビュン飛び交って、花粉症のみなさんが地獄を見る季節

記事を読む

甘酒も豆乳も苦手だったけど、両方混ぜたら美味しく飲めた!

ふがしです! 我が家では、母親が甘酒大好き人間で、季節問わずに甘酒を買ってきては飲んで

記事を読む

異汗性湿疹の対策に心がけた、先生から言われた二つのこと!

ふがしです! 去年は五月頃の汗かき始めに、手のひらに小さな異汗性湿疹が出来始め、7月頭

記事を読む

ブログ更新再開のお知らせ

ふがしです。 なんか大体1ヶ月くらい更新を完全にサボっておりました。 理由はまあ

記事を読む

日中の睡眠欲求を抑えたいならホスファチジルセリン!

ふがしです! ここんところの連続台風による、気圧の加減か何かわかりませんが、日中非常に

記事を読む

ミサイルがブッ飛んで来た時のための、身近な地下避難場所を知る手段がない!

ふがしです! なんかキナ臭い雰囲気がプンプカしている昨今。もはや皆で仲良く手を繋いでラ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!