*

アトピー肌には美容院の洗髪ガーゼがくすぐったい!

公開日: : くらし ,

ふがしです!

僕、ちょっと髪が伸びるだけで気になってしまうので一か月に一回美容院に行っているんですが、毎回思うことがあるんです。

それがコレ!

170408_cut_01

 

この顔に乗せる紙だかガーゼ!!

痒いから止めてほしいんだけど、止めてって言い辛い!!

僕はアトピー肌の持ち主で、調子がいい時でもアゴ周辺だけは完璧なコンディションであることが少なく、そこにコレがあたるともう痒くて痒くて、ムズムズして気がおかしくなりそうになるんですよね。

目のやり場とかをどうにかするために、おそらくサービス的にかけてくれているんでしょうが、ほんと毎回これが憂うつなんです。

まあ、次こそは止めてくれって言うぞ!と思いつつ、今回だけは我慢しよう!と我慢し続けてもう10年近く経っているので、今後も我慢し続けるのでしょう・・・。

――ーおわり

 

関連記事

無限にぶり返す『とびひ』はどうすれば治るのか?

ふがしです! とびひが治りません!!! いや、厳密には、とびひになっても3日~1

記事を読む

2016年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます! 2016年となりました!ブログをやり始めて、初めて年を越しま

記事を読む

鼻水が鬱陶しいので、ついに鼻洗浄(鼻うがい)デビューしてみた!

ふがしです! 1月27日にNHKで放映された朝の情報番組「あさイチ」が、丁度「鼻づまり解消法」

記事を読む

日中眠い人は是非試すべき!ホスファチジルセリンは最高の睡眠対抗サプリ!

ふがしです! 前回からホスファチジルセリンを飲み始めてから1ヶ月が経ちました。

記事を読む

【グルテンフリー】グルテン解禁から3週間。断っても効果なかったし、解禁してもなんともなかった!

ふがしです! 先月から今月にかけて、グルテンを断ってみようと、グルテンフリーを2週間と

記事を読む

紙パックの『切込み』で牛乳かそれ以外から判別できるんだって!

ふがしです! 早速ですけど、↑のコレ、気づいてる人いました?このヘッコミっていうか、切

記事を読む

9月にはいって漢方は異汗性湿疹対策から秋花粉対策へシフト

ふがしです! 6月7月と猛威をふるいまくった異汗性湿疹は、猪苓湯の大量投与のおかげで完全に沈静

記事を読む

左耳の裏の腫れが気になるのでMRIを撮ることにした!

ふがしです! 先々週末にとびひに罹って体調を崩して以降、なかなか肌の調子がもとに戻らな

記事を読む

長引く疲労感を払拭するために【補中益気湯】を再処方。これで疲れがなくなるといいなあ。

ふがしです! ここのところ、記事中にも再三書いていますが、とにかく日中だるい。

記事を読む

鼻洗浄(鼻うがい)ってすげぇ!!スギが飛びはじめたのに全然鼻水でないっぴ!!

ふがしです! 先週、あさイチでやっていた鼻洗浄について書きました。 その後、毎日

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!