*

これで成敗!家の中にでた害虫駆除には火バサミ!(害虫画像なし)

ふがしですよ!

日差しが夏めいてまいりましたが、夏めいてまいりますと出てまいりますのが、色とりどり形さまざまな虫でございます。

150523_gaityu_04

この節足動物たちは、ほんとうにちょっとした隙間があれば入ってくるもので、我が家など家の目の前に雑木林のあるので、もうなんか細長くて足の多い、MAX10センチほどはあるムカデが一週間に一度は出るのでございます。

このクソみてぇな害虫は、ゴキブリと違い、わりと人間に対して鈍いのか、こちらがあまり動いていないとかなりの距離まで接近してきます。ともすれば、背中をのぼってきたり、腕をのぼって来たりするのです。

 

我が家のチョコさんなどは、その最大の被害者で、パソコン触ってたら右腕をのぼられたり、パソコン触ってたら頭にのぼられたり、料理してたら換気扇から進入しようとして弾き飛ばされたやつが頭に当たってきたりズボンの中に入られて噛まれたりと酷いものです。

またムカデは非常に頑丈で、ちょっと殺虫剤かけたり新聞紙でブッ叩いたりしてもすぐには退治できません。ともすれば、隙間に逃げられ仕損じたりもしてしまいます。ムカデはゴキブリほどではないものの、それなりに動きがすばやく、また「ここに隙間あったのかよ!!クソが!!」と驚くようなところにスッ!と入っていったりするのでございます。

たとえ退治できたとしても、ムカデにしてもゴキブリにしても、ティッシュで掴んだり、新聞紙ですくいとったりするのは、なんだか薄ら気持ち悪いものでございます。もしかしたら、まだ息があるかもしれない。動き出すかもしれない。手の中で暴れたらどうしよう。すくった新聞を登ってきたらどうしよう。と、恐怖は尽きません。まあ、単純に虫の感触が手に伝わってくるのがキモイんで嫌なんですけど。

はい!!!!!

そんな毎日にサヨナラバイバイ!

この火バサミ(ゴミ取りトング)を使えば、ムカデやゴキブリが出ても、殺虫剤をブチ当ててゴミ取りトングで掴んでトイレに流せば退治終了!

150523_gaityu_01

はい、もういちど!

①あ!害虫だ!!クソが!!!

150523_gaityu_02

②まずは殺虫剤で動きを鈍らせろ!

150523_gaityu_03

③逃げ出したら、必殺の火バサミ(トング)で掴め!!

150523_gaityu_04

ここで、追い殺虫剤をしてもいいと思います!

我が家では追い殺虫剤のあと、一回火バサミから離して、新聞紙で打ったたいてから、ステップ4へすすみます。

④お前の顔も見飽きたぜ!そのままトイレへポイだ!

150523_gaityu_05

これで悪夢ともサヨナラだ!

みなさん、覚えましたか?ムカデやゴキブリを触らずに処理するなら、火バサミが一番!

これで夏場の害虫対処はカンペキですね!

―――おわり

関連記事

NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ!

  ふがしです! 先日、アメリカ航空宇宙局(NASA)の気象学者が、「99%の確

記事を読む

爪の間が切れる現象のせいでキーボード打つのが辛い

ふがしです! どのくらいの人が同じ症状の人がいるのか謎ですが、指と爪の間の肉が切れるこ

記事を読む

2016年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます! 2016年となりました!ブログをやり始めて、初めて年を越しま

記事を読む

今年のムカデ対策は『ムカデコロリ』にお願いしてみる!

ふがしです! 雑木林のそばに建っている我が家、こう暑くなってくると、様々な虫さんたちが

記事を読む

無限にぶり返す『とびひ』はどうすれば治るのか?

ふがしです! とびひが治りません!!! いや、厳密には、とびひになっても3日~1

記事を読む

【グルテンフリー】グルテン解禁から3週間。断っても効果なかったし、解禁してもなんともなかった!

ふがしです! 先月から今月にかけて、グルテンを断ってみようと、グルテンフリーを2週間と

記事を読む

布団は外に干さずに布団乾燥機で乾燥させよう!

ふがしです! 年末のお休みといえば、大掃除。 せっかく大掃除をするのだし、普段は

記事を読む

【ストレスチェック】あなたの蓄積しているストレスはどのくらい?知られざる自分のストレスを知ろう!

ふがしです! 日ごろから怒りや不満を感じることの多い、自由に生きたくたって生きられない

記事を読む

鼻水が鬱陶しいので、ついに鼻洗浄(鼻うがい)デビューしてみた!

ふがしです! 1月27日にNHKで放映された朝の情報番組「あさイチ」が、丁度「鼻づまり解消法」

記事を読む

ミサイルがブッ飛んで来た時のための、身近な地下避難場所を知る手段がない!

ふがしです! なんかキナ臭い雰囲気がプンプカしている昨今。もはや皆で仲良く手を繋いでラ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!