*

眠気防止にとオススメされたイチョウ葉エキスを買ってみた!

160107_ityou_01

ふがしです!

過去数度、眠気防止にとても効果があったサプリとして、ホスファチジルセリンを紹介していましたが、先日「眠気防止ならイチョウ葉エキスもいいですよ!」というコメントをいただきました。

ちょいと調べたところ、イチョウ葉エキスには下記のような人に効果があるみたい。

・集中力を増やしたい。

・物忘れが多くなった。

要するに、頭を冴えさせる効果があるということで、

『特に眠気防止と書いてなかったのに、頭が冴えて眠くならなくなったホスファチジルセリン』

と同じ効果が見込めそう。

というか、ホスファチジルセリンと大体似たような効果があるけど成分は違うみたいなので、ホスファチジルセリンとイチョウ葉エキスとの組み合わせで、よりよい効果が得られるようで、DHCでもホスファチジルセリンとイチョウ葉エキスを一緒に摂取するサプリもありました。

 

近所にあったDHCショップでも、イチョウ葉エキスと買おうとおもったら、それをオススメされましたが、まだ家にホスファチジルセリンが1月分くらいあったので、今回はとりあえずイチョウ葉エキスのみを買いました。

まだ買ったばかりなので、しばらく飲んでみての結果をまた後日お知らせしたいと思います!

イチョウ葉エキス単体

イチョウ葉エキスとホスファチジルセリンの混合

―――おわり



関連記事

170605_ear_01

PHILLIPSのイヤホン壊れすぎ!!!U字イヤホン信者の僕の退路を断たないで!

  ふがしです! イヤホンといったらU字以外認めない人間の僕。なぜならU字イヤホンじゃないと

記事を読む

150711_image_01

つらい夏バテと水の巡りの改善には柴苓湯!

ふがしです! 比較的過ごしやすい日が続いておりますお盆休みですが、ほぼほぼお盆休みに入

記事を読む

171118_tooth_01

歯医者さんに行ったら歯にヒビが入ってることがわかった

ふがしです! なんだか最近、歯が痛いような雰囲気がしたりしなかったりするので、もしも本

記事を読む

150823_elevator_01

エレベーターの中で一人芝居するときに注意すべき3つのこと

ふがしです。 今日は毎日同じ出来事ばかりで飽き飽きしてきちゃった系の皆さんが、ストレス

記事を読む

160705_band_01

【蒸れない/臭わない】オススメ絆創膏ケアリーヴ!

ふがしです! 前回、爪の間が切れて痛くなる!と書きましたが、僕は日ごろから、ササクレが悪化して

記事を読む

160308_hana_01

鼻うがいこそ花粉症対策の決定版!鼻水・鼻づまりで困ってるなら、なんでもいいから鼻うがいしとけ!

ふがしです! 通年性アレルギー性鼻炎持ちの僕は、通常であれば2―4月のスギ花粉地獄をよ

記事を読む

160117_sugi_01

万年花粉症が辛い!今年こそは粘膜レーザー治療をする!!

ふがしです! 僕は小学生のころからアレルギー性鼻炎を持っていて、最近ではダニ、ハウスダ

記事を読む

161230_hanaugai_01

【2016年】今年買って良かったモノNo1『鼻うがいの道具』僕はこれで3万得した!【鼻洗浄】

ふがしです! 今年もあと1日で終わりと、2016年も終わりが近づいております。 そん

記事を読む

160117_sugi_01

鼻炎レーザー手術の術後ブログを読んだら、ちょっと二の足ふんじゃった話

ふがしです! 先日、あまりにも鼻水がしんどいので、鼻の粘膜をレーザーで焼く手術を受けよ

記事を読む

150826_sleep_01

とにかく日中眠い!!夜中寝てるのに何故なのか?!

ふがしです! ここ数週間、とにかく日中眠くて困っております。 その眠くなり方が尋

記事を読む

Comment

  1. 白鯨 より:

    記事にして頂きありがとうございます。

    イチョウ葉エキスは脳の血流を改善させる効果があるとされています。私は野口医学研究所のイチョウ葉サプリを飲んでいますが、こちらにはDHAも含まれており、値段は少し高めですが眠気に効くため毎日飲んでおります。
    お店の方に勧められたというサプリを拝見させて頂きましたが、それぞれの成分の含有量が少ないため、推奨されている量の2~3倍を飲まないと効果はないと思われます。したがって、今回はイチョウ葉エキス単体で購入されて正解かと。

    • fugasi より:

      >白鯨さん
      たしかに、店員さんにオススメされた全部入りのサプリは、単品と比べて異様に値段が安かったですね・・・。
      今回のを飲みきったら、野口医学研究所のイチョウ葉サプリを試してみます!たびたび情報ありがとうございます!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


  • 相互RSS(募集中!

  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!