眠気防止にとオススメされたイチョウ葉エキスを買ってみた!
公開日:
:
くらし イチョウ葉エキス, ホスファチジルセリン, 眠気防止
ふがしです!
過去数度、眠気防止にとても効果があったサプリとして、ホスファチジルセリンを紹介していましたが、先日「眠気防止ならイチョウ葉エキスもいいですよ!」というコメントをいただきました。
ちょいと調べたところ、イチョウ葉エキスには下記のような人に効果があるみたい。
・集中力を増やしたい。
・物忘れが多くなった。
要するに、頭を冴えさせる効果があるということで、
『特に眠気防止と書いてなかったのに、頭が冴えて眠くならなくなったホスファチジルセリン』
と同じ効果が見込めそう。
というか、ホスファチジルセリンと大体似たような効果があるけど成分は違うみたいなので、ホスファチジルセリンとイチョウ葉エキスとの組み合わせで、よりよい効果が得られるようで、DHCでもホスファチジルセリンとイチョウ葉エキスを一緒に摂取するサプリもありました。
近所にあったDHCショップでも、イチョウ葉エキスと買おうとおもったら、それをオススメされましたが、まだ家にホスファチジルセリンが1月分くらいあったので、今回はとりあえずイチョウ葉エキスのみを買いました。
まだ買ったばかりなので、しばらく飲んでみての結果をまた後日お知らせしたいと思います!
イチョウ葉エキス単体
イチョウ葉エキスとホスファチジルセリンの混合
―――おわり
関連記事
-
-
布団は外に干さずに布団乾燥機で乾燥させよう!
ふがしです! 年末のお休みといえば、大掃除。 せっかく大掃除をするのだし、普段は
-
これで成敗!家の中にでた害虫駆除には火バサミ!(害虫画像なし)
ふがしですよ! 日差しが夏めいてまいりましたが、夏めいてまいりますと出てまいりますのが、色とりどり形
-
-
今年のスギ花粉は去年の4倍!鼻うがいで鼻水地獄に対策しよう!
ふがしです! いよいよ、春の悪夢スギ花粉の季節が近づいてまいりました。 今年のス
-
-
無限にぶり返す『とびひ』はどうすれば治るのか?
ふがしです! とびひが治りません!!! いや、厳密には、とびひになっても3日~1
-
-
万年花粉症が辛い!今年こそは粘膜レーザー治療をする!!
ふがしです! 僕は小学生のころからアレルギー性鼻炎を持っていて、最近ではダニ、ハウスダ
-
-
鼻洗浄(鼻うがい)ってすげぇ!!スギが飛びはじめたのに全然鼻水でないっぴ!!
ふがしです! 先週、あさイチでやっていた鼻洗浄について書きました。 その後、毎日
-
-
漢方【補中益気湯】で低血圧を改善!!日がな一日ダルい原因は低血圧だった!
ふがしです! 1月末ごろから日中、眠くなることはサプリのおかげで無くなったものの、どうにも朝起
-
-
ミサイルがブッ飛んで来た時のための、身近な地下避難場所を知る手段がない!
ふがしです! なんかキナ臭い雰囲気がプンプカしている昨今。もはや皆で仲良く手を繋いでラ
-
-
PHILLIPSのイヤホン壊れすぎ!!!U字イヤホン信者の僕の退路を断たないで!
ふがしです! イヤホンといったらU字以外認めない人間の僕。なぜならU字イヤホンじゃないと
-
-
2016年もよろしくお願いします!
あけましておめでとうございます! 2016年となりました!ブログをやり始めて、初めて年を越しま


Comment
記事にして頂きありがとうございます。
イチョウ葉エキスは脳の血流を改善させる効果があるとされています。私は野口医学研究所のイチョウ葉サプリを飲んでいますが、こちらにはDHAも含まれており、値段は少し高めですが眠気に効くため毎日飲んでおります。
お店の方に勧められたというサプリを拝見させて頂きましたが、それぞれの成分の含有量が少ないため、推奨されている量の2~3倍を飲まないと効果はないと思われます。したがって、今回はイチョウ葉エキス単体で購入されて正解かと。
>白鯨さん
たしかに、店員さんにオススメされた全部入りのサプリは、単品と比べて異様に値段が安かったですね・・・。
今回のを飲みきったら、野口医学研究所のイチョウ葉サプリを試してみます!たびたび情報ありがとうございます!