*

眠気防止にとオススメされたイチョウ葉エキスを買ってみた!

160107_ityou_01

ふがしです!

過去数度、眠気防止にとても効果があったサプリとして、ホスファチジルセリンを紹介していましたが、先日「眠気防止ならイチョウ葉エキスもいいですよ!」というコメントをいただきました。

ちょいと調べたところ、イチョウ葉エキスには下記のような人に効果があるみたい。

・集中力を増やしたい。

・物忘れが多くなった。

要するに、頭を冴えさせる効果があるということで、

『特に眠気防止と書いてなかったのに、頭が冴えて眠くならなくなったホスファチジルセリン』

と同じ効果が見込めそう。

というか、ホスファチジルセリンと大体似たような効果があるけど成分は違うみたいなので、ホスファチジルセリンとイチョウ葉エキスとの組み合わせで、よりよい効果が得られるようで、DHCでもホスファチジルセリンとイチョウ葉エキスを一緒に摂取するサプリもありました。

 

近所にあったDHCショップでも、イチョウ葉エキスと買おうとおもったら、それをオススメされましたが、まだ家にホスファチジルセリンが1月分くらいあったので、今回はとりあえずイチョウ葉エキスのみを買いました。

まだ買ったばかりなので、しばらく飲んでみての結果をまた後日お知らせしたいと思います!

イチョウ葉エキス単体

イチョウ葉エキスとホスファチジルセリンの混合

―――おわり



関連記事

160308_hana_01

花粉症の鼻水とサヨナラできる!みんな鼻うがい、しよう!

ふがしです! ブタクサの花粉がビュンビュン飛び交って、花粉症のみなさんが地獄を見る季節

記事を読む

160911_kanpo_01

長引く疲労感を払拭するために【補中益気湯】を再処方。これで疲れがなくなるといいなあ。

ふがしです! ここのところ、記事中にも再三書いていますが、とにかく日中だるい。

記事を読む

161122_guruten_01

グルテン断ちして1週間!地球は小麦粉の中で呼吸していると強く実感した数日!

ふがしです! 先週、体調不良の根本原因が「グルテン」にあるかもしれない!という記事をみ

記事を読む

160117_sugi_01

今年のスギ花粉は去年の4倍!鼻うがいで鼻水地獄に対策しよう!

ふがしです! いよいよ、春の悪夢スギ花粉の季節が近づいてまいりました。 今年のス

記事を読む

150711_image_01

つらい夏バテと水の巡りの改善には柴苓湯!

ふがしです! 比較的過ごしやすい日が続いておりますお盆休みですが、ほぼほぼお盆休みに入

記事を読む

170424_mri_01

MRIを撮るときは前もってしっかり寝ておこう!

ふがしです! 先日、耳の裏に長いこと居座っているなぞのしこりについて調べるべく、MRI

記事を読む

160309_itigo_01

イチゴを食べるときは練乳か牛乳をかけないと損!

ふがしです! 僕は基本的に果物が苦手なんです。どうも、あの口の中での感触とか、味とかが安定しな

記事を読む

161008_spike_01

【隠れ高血糖】血糖値スパイクが怖い!忍び寄る突然死!!

ふがしです! yahooをながめていたらこんな記事が。 40~50代を襲う “血

記事を読む

150625ros07

布団のダニを予防するなら半年に一回布団を取り替えればいいじゃない!!!

ふがしです! ジメジメして暑い日が続きますね。汗をかくと痒くなる身としては、このまま夏になるの

記事を読む

181208_water02

鼻うがいの道具をウォーターパルス(WaterPulse)に変えてみた!柔らかい水流で心地良い!

ふがしです! 数年前から花粉症対策にやっている鼻うがい。想像以上の効果があって、花粉が

記事を読む

Comment

  1. 白鯨 より:

    記事にして頂きありがとうございます。

    イチョウ葉エキスは脳の血流を改善させる効果があるとされています。私は野口医学研究所のイチョウ葉サプリを飲んでいますが、こちらにはDHAも含まれており、値段は少し高めですが眠気に効くため毎日飲んでおります。
    お店の方に勧められたというサプリを拝見させて頂きましたが、それぞれの成分の含有量が少ないため、推奨されている量の2~3倍を飲まないと効果はないと思われます。したがって、今回はイチョウ葉エキス単体で購入されて正解かと。

    • fugasi より:

      >白鯨さん
      たしかに、店員さんにオススメされた全部入りのサプリは、単品と比べて異様に値段が安かったですね・・・。
      今回のを飲みきったら、野口医学研究所のイチョウ葉サプリを試してみます!たびたび情報ありがとうございます!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


  • 相互RSS(募集中!

  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!