今年買ってよかったものNO.1『ホスファチジルセリン』
公開日:
:
最終更新日:2016/01/10
くらし ホスファチジルセリン, 眠気防止
ふがしです!
今年最後の記事は、2015年の今年買って一番良かったもの!
それはこれ!ホスファチジルセリンです!
ネットのレビューなんかを見ると、集中力を高める効果が特にうたわれていますが、僕はそれよりもなによりも、『眠くならない』という部分を推していきたい!
僕は日中、昼飯を食った後だとか関係ナシに、突然泥のような眠気に襲われる事がままあったのですが、ホスファチジルセリンを朝晩と飲み始めてからというもの、抗いがたい眠気がやってこなくなったのです!
いやもう、世界が変わったように眠くなくなったので、ちょっと怖くなったりもしましたが、まあサバとかに入ってる成分ですからね。問題あるはずがないね!
ただ、オススメした友達は全然効果が実感できなかったらしいので、まあ効果はかなり人それぞれな部分もあるみたい。
それでも、2016年こそは日中の眠気をどうにかしたい!と思っているあなた!ぜひともホスファチジルセリンで対策してみてはいかがでしょうか?!
コスパがいいけど、海外のやつ。
コスパ微妙だけど、DHCのやつ。
それでは、また来年!
―――おわり
関連記事
-
-
鼻うがいの道具をウォーターパルス(WaterPulse)に変えてみた!柔らかい水流で心地良い!
ふがしです! 数年前から花粉症対策にやっている鼻うがい。想像以上の効果があって、花粉が
-
-
今年のムカデ対策は『ムカデコロリ』にお願いしてみる!
ふがしです! 雑木林のそばに建っている我が家、こう暑くなってくると、様々な虫さんたちが
-
-
甘酒も豆乳も苦手だったけど、両方混ぜたら美味しく飲めた!
ふがしです! 我が家では、母親が甘酒大好き人間で、季節問わずに甘酒を買ってきては飲んで
-
-
鼻炎レーザー手術の術後ブログを読んだら、ちょっと二の足ふんじゃった話
ふがしです! 先日、あまりにも鼻水がしんどいので、鼻の粘膜をレーザーで焼く手術を受けよ
-
-
【ストレスチェック】あなたの蓄積しているストレスはどのくらい?知られざる自分のストレスを知ろう!
ふがしです! 日ごろから怒りや不満を感じることの多い、自由に生きたくたって生きられない
-
-
【2016年】今年買って良かったモノNo1『鼻うがいの道具』僕はこれで3万得した!【鼻洗浄】
ふがしです! 今年もあと1日で終わりと、2016年も終わりが近づいております。 そん
-
-
布団のダニを予防するなら半年に一回布団を取り替えればいいじゃない!!!
ふがしです! ジメジメして暑い日が続きますね。汗をかくと痒くなる身としては、このまま夏になるの
-
-
漢方【補中益気湯】で低血圧を改善!!日がな一日ダルい原因は低血圧だった!
ふがしです! 1月末ごろから日中、眠くなることはサプリのおかげで無くなったものの、どうにも朝起
-
-
今年のスギ花粉は去年の4倍!鼻うがいで鼻水地獄に対策しよう!
ふがしです! いよいよ、春の悪夢スギ花粉の季節が近づいてまいりました。 今年のス
-
-
集中力が欲しい!!どうして僕は何事にも集中できないのか?!
ふがしです! 人間は一日に2回しか完璧に集中できるタイミングがないとか、人間は一日90
- PREV
- 2015年末!今まさに僕が欲しいもの一覧!
- NEXT
- 2016年もよろしくお願いします!


Comment
眠気対策はイチョウ葉のサプリもいいですよ。
ホスファチジルセリンと違って国内の薬局でも気軽に手に入ります。
>白鯨さん
イチョウ葉サプリ、最近駅のポスターで見かけますね!
あれにも眠気防止の効果があるんですね。今度試してみます!
ありがとうございます!
御存知かもしれませんが,日本のサプリは含有量が低かったり記載されてない粗悪品が割と多いので,購入される際は成分量がちゃんと明記されているものにした方がいいと思います。
ちなみにホスファチジルセリンとイチョウ葉は相性がいいらしいですよ。
>白鯨さん
さっそく近所にあったDHCショップに行って、イチョウ葉サプリを買ってみました。
お店の人から、ホスファチジルセリンとかと一緒になったパックも勧められましたが、とりあえずまだ手持ちのホスファチジルセリンがるので、イチョウ葉だけ!
しばらく飲んでみます!ありがとうございます!