*

今年買ってよかったものNO.1『ホスファチジルセリン』

公開日: : 最終更新日:2016/01/10 くらし ,

ふがしです!

今年最後の記事は、2015年の今年買って一番良かったもの!

それはこれ!ホスファチジルセリンです!

150912_sapuri_02

ネットのレビューなんかを見ると、集中力を高める効果が特にうたわれていますが、僕はそれよりもなによりも、『眠くならない』という部分を推していきたい!

僕は日中、昼飯を食った後だとか関係ナシに、突然泥のような眠気に襲われる事がままあったのですが、ホスファチジルセリンを朝晩と飲み始めてからというもの、抗いがたい眠気がやってこなくなったのです!

いやもう、世界が変わったように眠くなくなったので、ちょっと怖くなったりもしましたが、まあサバとかに入ってる成分ですからね。問題あるはずがないね!

ただ、オススメした友達は全然効果が実感できなかったらしいので、まあ効果はかなり人それぞれな部分もあるみたい。

 

それでも、2016年こそは日中の眠気をどうにかしたい!と思っているあなた!ぜひともホスファチジルセリンで対策してみてはいかがでしょうか?!

コスパがいいけど、海外のやつ。

コスパ微妙だけど、DHCのやつ。

それでは、また来年!

―――おわり





関連記事

グルテン断ちして1週間!地球は小麦粉の中で呼吸していると強く実感した数日!

ふがしです! 先週、体調不良の根本原因が「グルテン」にあるかもしれない!という記事をみ

記事を読む

花粉症の鼻水とサヨナラできる!みんな鼻うがい、しよう!

ふがしです! ブタクサの花粉がビュンビュン飛び交って、花粉症のみなさんが地獄を見る季節

記事を読む

長引く疲労感を払拭するために【補中益気湯】を再処方。これで疲れがなくなるといいなあ。

ふがしです! ここのところ、記事中にも再三書いていますが、とにかく日中だるい。

記事を読む

ネットもテレビも本もない真っ白い部屋がほしい!

ふがしです! 何につけても集中力に欠ける僕。 まず自宅だと、家に誰もいなくても、

記事を読む

頑張ったけどジムは1年

ふがしです! 去年の頭、アラフォーに足を踏み入れてしまった自分の肉体的衰えを幾分かでも

記事を読む

ミサイルがブッ飛んで来た時のための、身近な地下避難場所を知る手段がない!

ふがしです! なんかキナ臭い雰囲気がプンプカしている昨今。もはや皆で仲良く手を繋いでラ

記事を読む

9月にはいって漢方は異汗性湿疹対策から秋花粉対策へシフト

ふがしです! 6月7月と猛威をふるいまくった異汗性湿疹は、猪苓湯の大量投与のおかげで完全に沈静

記事を読む

今年のムカデ対策は『ムカデコロリ』にお願いしてみる!

ふがしです! 雑木林のそばに建っている我が家、こう暑くなってくると、様々な虫さんたちが

記事を読む

甘酒も豆乳も苦手だったけど、両方混ぜたら美味しく飲めた!

ふがしです! 我が家では、母親が甘酒大好き人間で、季節問わずに甘酒を買ってきては飲んで

記事を読む

紙パックの『切込み』で牛乳かそれ以外から判別できるんだって!

ふがしです! 早速ですけど、↑のコレ、気づいてる人いました?このヘッコミっていうか、切

記事を読む

Comment

  1. 白鯨 より:

    眠気対策はイチョウ葉のサプリもいいですよ。
    ホスファチジルセリンと違って国内の薬局でも気軽に手に入ります。

    • fugasi より:

      >白鯨さん
      イチョウ葉サプリ、最近駅のポスターで見かけますね!
      あれにも眠気防止の効果があるんですね。今度試してみます!
      ありがとうございます!

      • 白鯨 より:

        御存知かもしれませんが,日本のサプリは含有量が低かったり記載されてない粗悪品が割と多いので,購入される際は成分量がちゃんと明記されているものにした方がいいと思います。

        ちなみにホスファチジルセリンとイチョウ葉は相性がいいらしいですよ。

        • fugasi より:

          >白鯨さん
          さっそく近所にあったDHCショップに行って、イチョウ葉サプリを買ってみました。
          お店の人から、ホスファチジルセリンとかと一緒になったパックも勧められましたが、とりあえずまだ手持ちのホスファチジルセリンがるので、イチョウ葉だけ!
          しばらく飲んでみます!ありがとうございます!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!