危険な都市ランキングに日本の5都市がランクイン!
ふがしです!
久しぶりに水曜日が祝日で、水曜日のゴールデン番組なんていう、なじみのないものを眺めていたら、池上彰のなんらかの番組で、「スイスのなんかのどうたらいう調査で、日本の5都市が危険都市ランキング10にランクインしていた!」と紹介されていました。
なぜ、なんだか投げ槍な感じで書き始めたかというと、この調査2014年のやつだったんですよね。
記事書こう!と思って数分かけて調べたら2年前のネタだったときの悲しみ、あなたにわかりますか?
はい。
以下、その紹介動画ですね。
で、5都市というのは以下の5つ。
5つがランクイン!というより、東京と横浜が1位!というのが衝撃的。
原因は自然災害。南海トラフが起こったり、大規模な台風が来たらマジパネェっことになるっぴ!ってことみたいね。
というか、この調査をしたスイスのなんとかかんとか、というのは具体的に何なのか、と思って調べたら、日本にも支店を出している『スイス再保険』という保険会社でした。
再保険ってなんだろうと思って調べたら、保険会社が入る保険みたいなもののようだったけれど、そもそも本当にそうなのかわからず、無駄にwikiの長文を読んだ挙句に謎の闇につつまれた感じでした。
もし本当に保険会社が入る保険が再保険なのだとしたら、今世紀最大の駄日本語だと思うので、是非誰か別の単語を考えていただきたい。なんだよ再保険って。再び保険を掛けるってなんか意味があってるようであってねぇだろクソが!ってギアッチョが言ってたよ。
―――おわり
関連記事
-
-
今年のスギ花粉は去年の4倍!鼻うがいで鼻水地獄に対策しよう!
ふがしです! いよいよ、春の悪夢スギ花粉の季節が近づいてまいりました。 今年のス
-
-
ネットもテレビも本もない真っ白い部屋がほしい!
ふがしです! 何につけても集中力に欠ける僕。 まず自宅だと、家に誰もいなくても、
-
-
やっとtotoBIGの『らくらく購入(定期購入)』にUCカードが追加された!
ふがしです! 10億円という究極に大きな夢を手に入れるために、毎週毎週コツコツ購入して
-
-
【ストレスチェック】あなたの蓄積しているストレスはどのくらい?知られざる自分のストレスを知ろう!
ふがしです! 日ごろから怒りや不満を感じることの多い、自由に生きたくたって生きられない
-
-
ミサイルがブッ飛んで来た時のための、身近な地下避難場所を知る手段がない!
ふがしです! なんかキナ臭い雰囲気がプンプカしている昨今。もはや皆で仲良く手を繋いでラ
-
-
花粉症の鼻水とサヨナラできる!みんな鼻うがい、しよう!
ふがしです! ブタクサの花粉がビュンビュン飛び交って、花粉症のみなさんが地獄を見る季節
-
-
初めての漢方でアトピーがわりと良くなった!
僕は中学一年生の頃にアトピーと診断されて以来、主に顔、耳、頭皮、ジュクジュクした
-
-
イチゴを食べるときは練乳か牛乳をかけないと損!
ふがしです! 僕は基本的に果物が苦手なんです。どうも、あの口の中での感触とか、味とかが安定しな
-
-
鼻うがいの道具をウォーターパルス(WaterPulse)に変えてみた!柔らかい水流で心地良い!
ふがしです! 数年前から花粉症対策にやっている鼻うがい。想像以上の効果があって、花粉が
-
-
自分史上過去最悪のとびひ日記
ふがしです! えー、前回、なんか3日くらいでやや良くなったみたいなことかいたとびひです

