*

危険な都市ランキングに日本の5都市がランクイン!

公開日: : 最終更新日:2016/11/24 くらし

161124_em_02

ふがしです!

久しぶりに水曜日が祝日で、水曜日のゴールデン番組なんていう、なじみのないものを眺めていたら、池上彰のなんらかの番組で、「スイスのなんかのどうたらいう調査で、日本の5都市が危険都市ランキング10にランクインしていた!」と紹介されていました。

なぜ、なんだか投げ槍な感じで書き始めたかというと、この調査2014年のやつだったんですよね。

記事書こう!と思って数分かけて調べたら2年前のネタだったときの悲しみ、あなたにわかりますか?

 

はい。

以下、その紹介動画ですね。

で、5都市というのは以下の5つ。

161124_em_01

 

5つがランクイン!というより、東京と横浜が1位!というのが衝撃的。

原因は自然災害。南海トラフが起こったり、大規模な台風が来たらマジパネェっことになるっぴ!ってことみたいね。

というか、この調査をしたスイスのなんとかかんとか、というのは具体的に何なのか、と思って調べたら、日本にも支店を出している『スイス再保険』という保険会社でした。

再保険ってなんだろうと思って調べたら、保険会社が入る保険みたいなもののようだったけれど、そもそも本当にそうなのかわからず、無駄にwikiの長文を読んだ挙句に謎の闇につつまれた感じでした。

もし本当に保険会社が入る保険が再保険なのだとしたら、今世紀最大の駄日本語だと思うので、是非誰か別の単語を考えていただきたい。なんだよ再保険って。再び保険を掛けるってなんか意味があってるようであってねぇだろクソが!ってギアッチョが言ってたよ。

―――おわり


関連記事

【ストレスチェック】あなたの蓄積しているストレスはどのくらい?知られざる自分のストレスを知ろう!

ふがしです! 日ごろから怒りや不満を感じることの多い、自由に生きたくたって生きられない

記事を読む

ミサイルがブッ飛んで来た時のための、身近な地下避難場所を知る手段がない!

ふがしです! なんかキナ臭い雰囲気がプンプカしている昨今。もはや皆で仲良く手を繋いでラ

記事を読む

液体窒素のイボ治療が痛くて悲しい

ふがしです! ずっと親指の腹にできていた、小さい薄ら透明な角質みたいなものが、いよいよ

記事を読む

やっとtotoBIGの『らくらく購入(定期購入)』にUCカードが追加された!

ふがしです! 10億円という究極に大きな夢を手に入れるために、毎週毎週コツコツ購入して

記事を読む

スズメ蜂の巣が庭に!ハチ・アブエアゾールで始末できたけど・・・

ふがしです! 先日、雨の日以外は毎日庭に出ている父親が、ちょっと伸びてきた雪柳を切っていると、

記事を読む

鼻うがいの道具をウォーターパルス(WaterPulse)に変えてみた!柔らかい水流で心地良い!

ふがしです! 数年前から花粉症対策にやっている鼻うがい。想像以上の効果があって、花粉が

記事を読む

鼻うがいこそ花粉症対策の決定版!鼻水・鼻づまりで困ってるなら、なんでもいいから鼻うがいしとけ!

ふがしです! 通年性アレルギー性鼻炎持ちの僕は、通常であれば2―4月のスギ花粉地獄をよ

記事を読む

長引く疲労感を払拭するために【補中益気湯】を再処方。これで疲れがなくなるといいなあ。

ふがしです! ここのところ、記事中にも再三書いていますが、とにかく日中だるい。

記事を読む

【2016年】今年買って良かったモノNo1『鼻うがいの道具』僕はこれで3万得した!【鼻洗浄】

ふがしです! 今年もあと1日で終わりと、2016年も終わりが近づいております。 そん

記事を読む

エレベーターの中で一人芝居するときに注意すべき3つのこと

ふがしです。 今日は毎日同じ出来事ばかりで飽き飽きしてきちゃった系の皆さんが、ストレス

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!