*

危険な都市ランキングに日本の5都市がランクイン!

公開日: : 最終更新日:2016/11/24 くらし

161124_em_02

ふがしです!

久しぶりに水曜日が祝日で、水曜日のゴールデン番組なんていう、なじみのないものを眺めていたら、池上彰のなんらかの番組で、「スイスのなんかのどうたらいう調査で、日本の5都市が危険都市ランキング10にランクインしていた!」と紹介されていました。

なぜ、なんだか投げ槍な感じで書き始めたかというと、この調査2014年のやつだったんですよね。

記事書こう!と思って数分かけて調べたら2年前のネタだったときの悲しみ、あなたにわかりますか?

 

はい。

以下、その紹介動画ですね。

で、5都市というのは以下の5つ。

161124_em_01

 

5つがランクイン!というより、東京と横浜が1位!というのが衝撃的。

原因は自然災害。南海トラフが起こったり、大規模な台風が来たらマジパネェっことになるっぴ!ってことみたいね。

というか、この調査をしたスイスのなんとかかんとか、というのは具体的に何なのか、と思って調べたら、日本にも支店を出している『スイス再保険』という保険会社でした。

再保険ってなんだろうと思って調べたら、保険会社が入る保険みたいなもののようだったけれど、そもそも本当にそうなのかわからず、無駄にwikiの長文を読んだ挙句に謎の闇につつまれた感じでした。

もし本当に保険会社が入る保険が再保険なのだとしたら、今世紀最大の駄日本語だと思うので、是非誰か別の単語を考えていただきたい。なんだよ再保険って。再び保険を掛けるってなんか意味があってるようであってねぇだろクソが!ってギアッチョが言ってたよ。

―――おわり


関連記事

170812_ibo_01

液体窒素のイボ治療が痛くて悲しい

ふがしです! ずっと親指の腹にできていた、小さい薄ら透明な角質みたいなものが、いよいよ

記事を読む

160308_hana_01

鼻うがいこそ花粉症対策の決定版!鼻水・鼻づまりで困ってるなら、なんでもいいから鼻うがいしとけ!

ふがしです! 通年性アレルギー性鼻炎持ちの僕は、通常であれば2―4月のスギ花粉地獄をよ

記事を読む

151228_futon_02

布団は外に干さずに布団乾燥機で乾燥させよう!

ふがしです! 年末のお休みといえば、大掃除。 せっかく大掃除をするのだし、普段は

記事を読む

160117_sugi_01

万年花粉症が辛い!今年こそは粘膜レーザー治療をする!!

ふがしです! 僕は小学生のころからアレルギー性鼻炎を持っていて、最近ではダニ、ハウスダ

記事を読む

181208_water02

鼻うがいの道具をウォーターパルス(WaterPulse)に変えてみた!柔らかい水流で心地良い!

ふがしです! 数年前から花粉症対策にやっている鼻うがい。想像以上の効果があって、花粉が

記事を読む

161230_hanaugai_01

【2016年】今年買って良かったモノNo1『鼻うがいの道具』僕はこれで3万得した!【鼻洗浄】

ふがしです! 今年もあと1日で終わりと、2016年も終わりが近づいております。 そん

記事を読む

160827_sleep_01

休みの日が恐ろしく起きられない。平日のツケがすべてやってくる休日の恐怖!

ふがしです! 平日は、「よっしゃ!仕事いくべ!」という自律神経が活発に活動してくれてい

記事を読む

161218_amazake_01

甘酒も豆乳も苦手だったけど、両方混ぜたら美味しく飲めた!

ふがしです! 我が家では、母親が甘酒大好き人間で、季節問わずに甘酒を買ってきては飲んで

記事を読む

150622_kanpou_01

初めての漢方でアトピーがわりと良くなった!

  僕は中学一年生の頃にアトピーと診断されて以来、主に顔、耳、頭皮、ジュクジュクした

記事を読む

170424_mri_01

MRIを撮るときは前もってしっかり寝ておこう!

ふがしです! 先日、耳の裏に長いこと居座っているなぞのしこりについて調べるべく、MRI

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>


  • 相互RSS(募集中!

  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!