*

最近パソコン触ってると気持ち悪くなるんだけど、なにこれ、加齢?

公開日: : くらし

161114_daze_01

ふがしです!

先月の中ごろからでしょうか、仕事中、おもむろに軽い車酔いのような、3D酔いのような、軽微な嘔吐感を覚えることが多くなりました。

作業的には普段となんら変わりはなく、別段新しいことをしているわけでもありません。体調的にも変化を感じることはなく、いたって普通なのですが、どういうわけか、なんだかちょっと、目が軽く回ったような、気持ち悪いような気分になるのです。

ただ、一度発生すると割としつこく、最近は嘔吐感も最初のころより若干強くなってきていて、さすがに気分が悪いので仕事中でも横になって十分程度仮眠をとったりして対処しています。

最初のころは気持ち悪くなるのは週に2~3回だったのですが、ここ最近はほぼ毎日なんですよね。

さらには、3DCGを扱う仕事中ではない、自宅でのブログ作業中にも、同じ症状が出るようになり、そういうわけでここ最近の更新頻度が落ちていたりするわけなのです。仕事から帰ってくると、もうはやく横になりたい気持ちでいっぱいで、具合が悪くなる原因っぽいパソコンの画面なんか、全然みたくないわけです。

眼鏡があってないのかな、とも思ったのですが、度的には変なものを付けているわけでもなさそうなんです。

しかし、このまま解消しないようであれば、やっぱり眼鏡屋か眼科に行ったほうがいいのかな・・・。

なにかご存知のかたいましたら、教えてクレメンス!

―――おわり

関連記事

ホーキンスの靴は同じ商品でも型番が全然違う番号になることがある!

ふがしです! 靴とか鞄といった物体は、2~3回同じものを買いたくなる性分の僕。 靴は意地

記事を読む

鼻炎レーザー手術の術後ブログを読んだら、ちょっと二の足ふんじゃった話

ふがしです! 先日、あまりにも鼻水がしんどいので、鼻の粘膜をレーザーで焼く手術を受けよ

記事を読む

花粉症の鼻水とサヨナラできる!みんな鼻うがい、しよう!

ふがしです! ブタクサの花粉がビュンビュン飛び交って、花粉症のみなさんが地獄を見る季節

記事を読む

ネットもテレビも本もない真っ白い部屋がほしい!

ふがしです! 何につけても集中力に欠ける僕。 まず自宅だと、家に誰もいなくても、

記事を読む

ミサイルがブッ飛んで来た時のための、身近な地下避難場所を知る手段がない!

ふがしです! なんかキナ臭い雰囲気がプンプカしている昨今。もはや皆で仲良く手を繋いでラ

記事を読む

液体窒素のイボ治療が痛くて悲しい

ふがしです! ずっと親指の腹にできていた、小さい薄ら透明な角質みたいなものが、いよいよ

記事を読む

konozamaを食らったのでAmazonへの返品してみた

ふがしです! 2月10日発売された、真女神転生4ファイナルを何が何でも発売日にプレイしたかった

記事を読む

今年買ってよかったものNO.1『ホスファチジルセリン』

ふがしです! 今年最後の記事は、2015年の今年買って一番良かったもの! それはこれ!ホ

記事を読む

昼飯にパンばっか食べてたのが体調不良の原因?!グルテンフリーは僕に力を与えるのか!?

ふがしです! 週に3回は昼飯にパンを食べている僕ですが、今日ネットを見ていたらこんな記

記事を読む

【ストレスチェック】あなたの蓄積しているストレスはどのくらい?知られざる自分のストレスを知ろう!

ふがしです! 日ごろから怒りや不満を感じることの多い、自由に生きたくたって生きられない

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!)