*

最近パソコン触ってると気持ち悪くなるんだけど、なにこれ、加齢?

公開日: : くらし

161114_daze_01

ふがしです!

先月の中ごろからでしょうか、仕事中、おもむろに軽い車酔いのような、3D酔いのような、軽微な嘔吐感を覚えることが多くなりました。

作業的には普段となんら変わりはなく、別段新しいことをしているわけでもありません。体調的にも変化を感じることはなく、いたって普通なのですが、どういうわけか、なんだかちょっと、目が軽く回ったような、気持ち悪いような気分になるのです。

ただ、一度発生すると割としつこく、最近は嘔吐感も最初のころより若干強くなってきていて、さすがに気分が悪いので仕事中でも横になって十分程度仮眠をとったりして対処しています。

最初のころは気持ち悪くなるのは週に2~3回だったのですが、ここ最近はほぼ毎日なんですよね。

さらには、3DCGを扱う仕事中ではない、自宅でのブログ作業中にも、同じ症状が出るようになり、そういうわけでここ最近の更新頻度が落ちていたりするわけなのです。仕事から帰ってくると、もうはやく横になりたい気持ちでいっぱいで、具合が悪くなる原因っぽいパソコンの画面なんか、全然みたくないわけです。

眼鏡があってないのかな、とも思ったのですが、度的には変なものを付けているわけでもなさそうなんです。

しかし、このまま解消しないようであれば、やっぱり眼鏡屋か眼科に行ったほうがいいのかな・・・。

なにかご存知のかたいましたら、教えてクレメンス!

―――おわり

関連記事

NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ!

  ふがしです! 先日、アメリカ航空宇宙局(NASA)の気象学者が、「99%の確

記事を読む

ホーキンスの靴は同じ商品でも型番が全然違う番号になることがある!

ふがしです! 靴とか鞄といった物体は、2~3回同じものを買いたくなる性分の僕。 靴は意地

記事を読む

今年のスギ花粉は去年の4倍!鼻うがいで鼻水地獄に対策しよう!

ふがしです! いよいよ、春の悪夢スギ花粉の季節が近づいてまいりました。 今年のス

記事を読む

花粉症の鼻水とサヨナラできる!みんな鼻うがい、しよう!

ふがしです! ブタクサの花粉がビュンビュン飛び交って、花粉症のみなさんが地獄を見る季節

記事を読む

歯医者さんに行ったら歯にヒビが入ってることがわかった

ふがしです! なんだか最近、歯が痛いような雰囲気がしたりしなかったりするので、もしも本

記事を読む

【2016年】今年買って良かったモノNo1『鼻うがいの道具』僕はこれで3万得した!【鼻洗浄】

ふがしです! 今年もあと1日で終わりと、2016年も終わりが近づいております。 そん

記事を読む

【鼻うがい始めて1ヶ月】花粉症で鼻水が止まらないなら、絶対に鼻うがいをするべき!

ふがしです! 毎年恒例のスギ花粉が絶好調の季節がやってまいりました! まあ、万年

記事を読む

ミサイルがブッ飛んで来た時のための、身近な地下避難場所を知る手段がない!

ふがしです! なんかキナ臭い雰囲気がプンプカしている昨今。もはや皆で仲良く手を繋いでラ

記事を読む

頑張ったけどジムは1年

ふがしです! 去年の頭、アラフォーに足を踏み入れてしまった自分の肉体的衰えを幾分かでも

記事を読む

今年のムカデ対策は『ムカデコロリ』にお願いしてみる!

ふがしです! 雑木林のそばに建っている我が家、こう暑くなってくると、様々な虫さんたちが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!)