最近パソコン触ってると気持ち悪くなるんだけど、なにこれ、加齢?
ふがしです!
先月の中ごろからでしょうか、仕事中、おもむろに軽い車酔いのような、3D酔いのような、軽微な嘔吐感を覚えることが多くなりました。
作業的には普段となんら変わりはなく、別段新しいことをしているわけでもありません。体調的にも変化を感じることはなく、いたって普通なのですが、どういうわけか、なんだかちょっと、目が軽く回ったような、気持ち悪いような気分になるのです。
ただ、一度発生すると割としつこく、最近は嘔吐感も最初のころより若干強くなってきていて、さすがに気分が悪いので仕事中でも横になって十分程度仮眠をとったりして対処しています。
最初のころは気持ち悪くなるのは週に2~3回だったのですが、ここ最近はほぼ毎日なんですよね。
さらには、3DCGを扱う仕事中ではない、自宅でのブログ作業中にも、同じ症状が出るようになり、そういうわけでここ最近の更新頻度が落ちていたりするわけなのです。仕事から帰ってくると、もうはやく横になりたい気持ちでいっぱいで、具合が悪くなる原因っぽいパソコンの画面なんか、全然みたくないわけです。
眼鏡があってないのかな、とも思ったのですが、度的には変なものを付けているわけでもなさそうなんです。
しかし、このまま解消しないようであれば、やっぱり眼鏡屋か眼科に行ったほうがいいのかな・・・。
なにかご存知のかたいましたら、教えてクレメンス!
―――おわり
関連記事
-
-
日中眠い人は是非試すべき!ホスファチジルセリンは最高の睡眠対抗サプリ!
ふがしです! 前回からホスファチジルセリンを飲み始めてから1ヶ月が経ちました。
-
-
やっとtotoBIGの『らくらく購入(定期購入)』にUCカードが追加された!
ふがしです! 10億円という究極に大きな夢を手に入れるために、毎週毎週コツコツ購入して
-
-
今年のスギ花粉は去年の4倍!鼻うがいで鼻水地獄に対策しよう!
ふがしです! いよいよ、春の悪夢スギ花粉の季節が近づいてまいりました。 今年のス
-
-
鼻炎レーザー手術の術後ブログを読んだら、ちょっと二の足ふんじゃった話
ふがしです! 先日、あまりにも鼻水がしんどいので、鼻の粘膜をレーザーで焼く手術を受けよ
-
-
【ストレスチェック】あなたの蓄積しているストレスはどのくらい?知られざる自分のストレスを知ろう!
ふがしです! 日ごろから怒りや不満を感じることの多い、自由に生きたくたって生きられない
-
-
やりたい事沢山あるのに時間有限すぎワロタwwwww
とりあえず今年をまず振り返る ふがしです! 2015年も12月になり、今年も終わりが近づ
-
-
紙パックの『切込み』で牛乳かそれ以外から判別できるんだって!
ふがしです! 早速ですけど、↑のコレ、気づいてる人いました?このヘッコミっていうか、切
-
-
鼻うがいの道具をウォーターパルス(WaterPulse)に変えてみた!柔らかい水流で心地良い!
ふがしです! 数年前から花粉症対策にやっている鼻うがい。想像以上の効果があって、花粉が
-
-
眠気防止にとオススメされたイチョウ葉エキスを買ってみた!
ふがしです! 過去数度、眠気防止にとても効果があったサプリとして、ホスファチジルセリン
-
-
MRIを撮るときは前もってしっかり寝ておこう!
ふがしです! 先日、耳の裏に長いこと居座っているなぞのしこりについて調べるべく、MRI

