*

最近パソコン触ってると気持ち悪くなるんだけど、なにこれ、加齢?

公開日: : くらし

161114_daze_01

ふがしです!

先月の中ごろからでしょうか、仕事中、おもむろに軽い車酔いのような、3D酔いのような、軽微な嘔吐感を覚えることが多くなりました。

作業的には普段となんら変わりはなく、別段新しいことをしているわけでもありません。体調的にも変化を感じることはなく、いたって普通なのですが、どういうわけか、なんだかちょっと、目が軽く回ったような、気持ち悪いような気分になるのです。

ただ、一度発生すると割としつこく、最近は嘔吐感も最初のころより若干強くなってきていて、さすがに気分が悪いので仕事中でも横になって十分程度仮眠をとったりして対処しています。

最初のころは気持ち悪くなるのは週に2~3回だったのですが、ここ最近はほぼ毎日なんですよね。

さらには、3DCGを扱う仕事中ではない、自宅でのブログ作業中にも、同じ症状が出るようになり、そういうわけでここ最近の更新頻度が落ちていたりするわけなのです。仕事から帰ってくると、もうはやく横になりたい気持ちでいっぱいで、具合が悪くなる原因っぽいパソコンの画面なんか、全然みたくないわけです。

眼鏡があってないのかな、とも思ったのですが、度的には変なものを付けているわけでもなさそうなんです。

しかし、このまま解消しないようであれば、やっぱり眼鏡屋か眼科に行ったほうがいいのかな・・・。

なにかご存知のかたいましたら、教えてクレメンス!

―――おわり

関連記事

頑張ったけどジムは1年

ふがしです! 去年の頭、アラフォーに足を踏み入れてしまった自分の肉体的衰えを幾分かでも

記事を読む

やっとtotoBIGの『らくらく購入(定期購入)』にUCカードが追加された!

ふがしです! 10億円という究極に大きな夢を手に入れるために、毎週毎週コツコツ購入して

記事を読む

MRIを撮るときは前もってしっかり寝ておこう!

ふがしです! 先日、耳の裏に長いこと居座っているなぞのしこりについて調べるべく、MRI

記事を読む

今年のスギ花粉は去年の4倍!鼻うがいで鼻水地獄に対策しよう!

ふがしです! いよいよ、春の悪夢スギ花粉の季節が近づいてまいりました。 今年のス

記事を読む

長引く疲労感を払拭するために【補中益気湯】を再処方。これで疲れがなくなるといいなあ。

ふがしです! ここのところ、記事中にも再三書いていますが、とにかく日中だるい。

記事を読む

鼻うがいの道具をウォーターパルス(WaterPulse)に変えてみた!柔らかい水流で心地良い!

ふがしです! 数年前から花粉症対策にやっている鼻うがい。想像以上の効果があって、花粉が

記事を読む

【グルテンフリー】グルテン解禁から3週間。断っても効果なかったし、解禁してもなんともなかった!

ふがしです! 先月から今月にかけて、グルテンを断ってみようと、グルテンフリーを2週間と

記事を読む

昼飯にパンばっか食べてたのが体調不良の原因?!グルテンフリーは僕に力を与えるのか!?

ふがしです! 週に3回は昼飯にパンを食べている僕ですが、今日ネットを見ていたらこんな記

記事を読む

鼻水が鬱陶しいので、ついに鼻洗浄(鼻うがい)デビューしてみた!

ふがしです! 1月27日にNHKで放映された朝の情報番組「あさイチ」が、丁度「鼻づまり解消法」

記事を読む

【5秒後に使いたい知識】虫はアルコールをかけられると死ぬ

ふがしです! 雑木林が目の前にある我が家、夏の季節は毎日色とりどりの虫どもが、我が物顔

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!