konozamaを食らったのでAmazonへの返品してみた
ふがしです!
2月10日発売された、真女神転生4ファイナルを何が何でも発売日にプレイしたかった僕ですが、あらかじめ予約していたAmazon大先生から、前日になって突如「到着は11日になるっちゃ!」とか巫山戯たことを言い出したので、慌ててキャンセルしました。
しかし、前日では完全なキャンセルが効かず、「商品はもう送っちゃったからそっちで返送してちょ!」とかいうクッソ面倒くさい状況に陥ってしまったのです。はぁー、めんどくさ!!!
とはいっても、何がなんでも発売日にプレイしたかった僕は、地元のゲーム屋で発売日に買い、翌日届いたダブった真4Fを、手順に沿って返送することにしました。
返送の仕方を端的に記すならば、
「返送バーコードと返送票を印刷して、返送バーコードは商品と同梱し、返送票は返品する商品が入った箱に貼って送り返す」
っちゅーことになります。
まず、キャンセル後に「注文履歴」から閲覧できる返送票印刷ページへ行き、返送票と返送バーコードが一体になってるやつを印刷します。
そんで、下にあるバーコードを商品と一緒に袋にぶち込み、上っかわを点線にそって切り取って、袋にはっつけます。こういう感じね。
そんで、近所のコンビにとかから発送すればOKです!
いやね、返品とか面倒くさいとか以前に、購入ボタンを押した責任もこっちにあるわけですから、あんまりやりたくないんです。10年以上Amazonを使ってて、これが初めての返品でした。みなさんも、日にちに絶対に何がなんでも意地でも死ぬほど譲れない商品を購入する場合は、直接自分で買いに行ったほうがいいかもしれません。
あと、真女神転生4ファイナルは、10時間くらいプレイした今んところ、滅茶苦茶面白いから、是非興味がある人はやってみるといいとおもいます。
―――おわり
関連記事
-
-
鼻うがいこそ花粉症対策の決定版!鼻水・鼻づまりで困ってるなら、なんでもいいから鼻うがいしとけ!
ふがしです! 通年性アレルギー性鼻炎持ちの僕は、通常であれば2―4月のスギ花粉地獄をよ
-
-
アトピー肌には美容院の洗髪ガーゼがくすぐったい!
ふがしです! 僕、ちょっと髪が伸びるだけで気になってしまうので一か月に一回美容院に行っているん
-
-
【ストレスチェック】あなたの蓄積しているストレスはどのくらい?知られざる自分のストレスを知ろう!
ふがしです! 日ごろから怒りや不満を感じることの多い、自由に生きたくたって生きられない
-
-
集中力が欲しい!!どうして僕は何事にも集中できないのか?!
ふがしです! 人間は一日に2回しか完璧に集中できるタイミングがないとか、人間は一日90
-
-
最近パソコン触ってると気持ち悪くなるんだけど、なにこれ、加齢?
ふがしです! 先月の中ごろからでしょうか、仕事中、おもむろに軽い車酔いのような、3D酔
-
-
自分史上過去最悪のとびひ日記
ふがしです! えー、前回、なんか3日くらいでやや良くなったみたいなことかいたとびひです
-
-
グルテンフリーを試して2週間。果たして僕は何か別のものになることができたのか。
ふがしです! 先月16日から小麦粉を断ち、グルテンフリーを実行していた僕。家族がこれ見
-
-
頑張ったけどジムは1年
ふがしです! 去年の頭、アラフォーに足を踏み入れてしまった自分の肉体的衰えを幾分かでも
-
-
夏は勝手にひとりサマータイムで爽やか出勤!
ふがしです! 先月末に梅雨明けして、カンカン照りの恐ろしく暑い日が続いておりますこの八月で
-
-
低糖質バニラソフト『SUNAO』が美味しい!
ふがしです! 現在、炭水化物半分~3割を目指して生活している僕ですが、どうしても甘いものが食べ

