*

konozamaを食らったのでAmazonへの返品してみた

公開日: : くらし ,

ふがしです!

2月10日発売された、真女神転生4ファイナルを何が何でも発売日にプレイしたかった僕ですが、あらかじめ予約していたAmazon大先生から、前日になって突如「到着は11日になるっちゃ!」とか巫山戯たことを言い出したので、慌ててキャンセルしました。

しかし、前日では完全なキャンセルが効かず、「商品はもう送っちゃったからそっちで返送してちょ!」とかいうクッソ面倒くさい状況に陥ってしまったのです。はぁー、めんどくさ!!!

とはいっても、何がなんでも発売日にプレイしたかった僕は、地元のゲーム屋で発売日に買い、翌日届いたダブった真4Fを、手順に沿って返送することにしました。

返送の仕方を端的に記すならば、

「返送バーコードと返送票を印刷して、返送バーコードは商品と同梱し、返送票は返品する商品が入った箱に貼って送り返す」

っちゅーことになります。

まず、キャンセル後に「注文履歴」から閲覧できる返送票印刷ページへ行き、返送票と返送バーコードが一体になってるやつを印刷します。

160213_amazon_01そんで、下にあるバーコードを商品と一緒に袋にぶち込み、上っかわを点線にそって切り取って、袋にはっつけます。こういう感じね。

160213_amazon_02

そんで、近所のコンビにとかから発送すればOKです!

 

いやね、返品とか面倒くさいとか以前に、購入ボタンを押した責任もこっちにあるわけですから、あんまりやりたくないんです。10年以上Amazonを使ってて、これが初めての返品でした。みなさんも、日にちに絶対に何がなんでも意地でも死ぬほど譲れない商品を購入する場合は、直接自分で買いに行ったほうがいいかもしれません。

あと、真女神転生4ファイナルは、10時間くらいプレイした今んところ、滅茶苦茶面白いから、是非興味がある人はやってみるといいとおもいます。

―――おわり

twitter_please

関連記事

今年のムカデ対策は『ムカデコロリ』にお願いしてみる!

ふがしです! 雑木林のそばに建っている我が家、こう暑くなってくると、様々な虫さんたちが

記事を読む

鼻うがいこそ花粉症対策の決定版!鼻水・鼻づまりで困ってるなら、なんでもいいから鼻うがいしとけ!

ふがしです! 通年性アレルギー性鼻炎持ちの僕は、通常であれば2―4月のスギ花粉地獄をよ

記事を読む

布団のダニを予防するなら半年に一回布団を取り替えればいいじゃない!!!

ふがしです! ジメジメして暑い日が続きますね。汗をかくと痒くなる身としては、このまま夏になるの

記事を読む

長引く疲労感を払拭するために【補中益気湯】を再処方。これで疲れがなくなるといいなあ。

ふがしです! ここのところ、記事中にも再三書いていますが、とにかく日中だるい。

記事を読む

自分史上過去最悪のとびひ日記

ふがしです! えー、前回、なんか3日くらいでやや良くなったみたいなことかいたとびひです

記事を読む

MRIを撮るときは前もってしっかり寝ておこう!

ふがしです! 先日、耳の裏に長いこと居座っているなぞのしこりについて調べるべく、MRI

記事を読む

病は気から!あらゆる病気を引き寄せるのは自分の感情!

  ふがしです! 今年に入ってからとびひにかかることが多い僕。 改めて振り返ってみ

記事を読む

【5秒後に使いたい知識】虫はアルコールをかけられると死ぬ

ふがしです! 雑木林が目の前にある我が家、夏の季節は毎日色とりどりの虫どもが、我が物顔

記事を読む

鼻うがいの道具をウォーターパルス(WaterPulse)に変えてみた!柔らかい水流で心地良い!

ふがしです! 数年前から花粉症対策にやっている鼻うがい。想像以上の効果があって、花粉が

記事を読む

PHILLIPSのイヤホン壊れすぎ!!!U字イヤホン信者の僕の退路を断たないで!

  ふがしです! イヤホンといったらU字以外認めない人間の僕。なぜならU字イヤホンじゃないと

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!