*

konozamaを食らったのでAmazonへの返品してみた

公開日: : くらし ,

ふがしです!

2月10日発売された、真女神転生4ファイナルを何が何でも発売日にプレイしたかった僕ですが、あらかじめ予約していたAmazon大先生から、前日になって突如「到着は11日になるっちゃ!」とか巫山戯たことを言い出したので、慌ててキャンセルしました。

しかし、前日では完全なキャンセルが効かず、「商品はもう送っちゃったからそっちで返送してちょ!」とかいうクッソ面倒くさい状況に陥ってしまったのです。はぁー、めんどくさ!!!

とはいっても、何がなんでも発売日にプレイしたかった僕は、地元のゲーム屋で発売日に買い、翌日届いたダブった真4Fを、手順に沿って返送することにしました。

返送の仕方を端的に記すならば、

「返送バーコードと返送票を印刷して、返送バーコードは商品と同梱し、返送票は返品する商品が入った箱に貼って送り返す」

っちゅーことになります。

まず、キャンセル後に「注文履歴」から閲覧できる返送票印刷ページへ行き、返送票と返送バーコードが一体になってるやつを印刷します。

160213_amazon_01そんで、下にあるバーコードを商品と一緒に袋にぶち込み、上っかわを点線にそって切り取って、袋にはっつけます。こういう感じね。

160213_amazon_02

そんで、近所のコンビにとかから発送すればOKです!

 

いやね、返品とか面倒くさいとか以前に、購入ボタンを押した責任もこっちにあるわけですから、あんまりやりたくないんです。10年以上Amazonを使ってて、これが初めての返品でした。みなさんも、日にちに絶対に何がなんでも意地でも死ぬほど譲れない商品を購入する場合は、直接自分で買いに行ったほうがいいかもしれません。

あと、真女神転生4ファイナルは、10時間くらいプレイした今んところ、滅茶苦茶面白いから、是非興味がある人はやってみるといいとおもいます。

―――おわり

twitter_please

関連記事

布団は外に干さずに布団乾燥機で乾燥させよう!

ふがしです! 年末のお休みといえば、大掃除。 せっかく大掃除をするのだし、普段は

記事を読む

アトピー肌には美容院の洗髪ガーゼがくすぐったい!

ふがしです! 僕、ちょっと髪が伸びるだけで気になってしまうので一か月に一回美容院に行っているん

記事を読む

グルテン断ちして1週間!地球は小麦粉の中で呼吸していると強く実感した数日!

ふがしです! 先週、体調不良の根本原因が「グルテン」にあるかもしれない!という記事をみ

記事を読む

今年のムカデ対策は『ムカデコロリ』にお願いしてみる!

ふがしです! 雑木林のそばに建っている我が家、こう暑くなってくると、様々な虫さんたちが

記事を読む

【ムカデコロリ】設置して2週間、そして効果やいかに?

ふがしです! 雑木林からやってくるムカデ対策のために、庭に「ムカデコロリ」を設置してから2週間

記事を読む

NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ!

  ふがしです! 先日、アメリカ航空宇宙局(NASA)の気象学者が、「99%の確

記事を読む

【5秒後に使いたい知識】虫はアルコールをかけられると死ぬ

ふがしです! 雑木林が目の前にある我が家、夏の季節は毎日色とりどりの虫どもが、我が物顔

記事を読む

低糖質バニラソフト『SUNAO』が美味しい!

ふがしです! 現在、炭水化物半分~3割を目指して生活している僕ですが、どうしても甘いものが食べ

記事を読む

布団のダニを予防するなら半年に一回布団を取り替えればいいじゃない!!!

ふがしです! ジメジメして暑い日が続きますね。汗をかくと痒くなる身としては、このまま夏になるの

記事を読む

スズメ蜂の巣が庭に!ハチ・アブエアゾールで始末できたけど・・・

ふがしです! 先日、雨の日以外は毎日庭に出ている父親が、ちょっと伸びてきた雪柳を切っていると、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!