*

konozamaを食らったのでAmazonへの返品してみた

公開日: : くらし ,

ふがしです!

2月10日発売された、真女神転生4ファイナルを何が何でも発売日にプレイしたかった僕ですが、あらかじめ予約していたAmazon大先生から、前日になって突如「到着は11日になるっちゃ!」とか巫山戯たことを言い出したので、慌ててキャンセルしました。

しかし、前日では完全なキャンセルが効かず、「商品はもう送っちゃったからそっちで返送してちょ!」とかいうクッソ面倒くさい状況に陥ってしまったのです。はぁー、めんどくさ!!!

とはいっても、何がなんでも発売日にプレイしたかった僕は、地元のゲーム屋で発売日に買い、翌日届いたダブった真4Fを、手順に沿って返送することにしました。

返送の仕方を端的に記すならば、

「返送バーコードと返送票を印刷して、返送バーコードは商品と同梱し、返送票は返品する商品が入った箱に貼って送り返す」

っちゅーことになります。

まず、キャンセル後に「注文履歴」から閲覧できる返送票印刷ページへ行き、返送票と返送バーコードが一体になってるやつを印刷します。

160213_amazon_01そんで、下にあるバーコードを商品と一緒に袋にぶち込み、上っかわを点線にそって切り取って、袋にはっつけます。こういう感じね。

160213_amazon_02

そんで、近所のコンビにとかから発送すればOKです!

 

いやね、返品とか面倒くさいとか以前に、購入ボタンを押した責任もこっちにあるわけですから、あんまりやりたくないんです。10年以上Amazonを使ってて、これが初めての返品でした。みなさんも、日にちに絶対に何がなんでも意地でも死ぬほど譲れない商品を購入する場合は、直接自分で買いに行ったほうがいいかもしれません。

あと、真女神転生4ファイナルは、10時間くらいプレイした今んところ、滅茶苦茶面白いから、是非興味がある人はやってみるといいとおもいます。

―――おわり

twitter_please

関連記事

そろそろアマゾンプライムの無料配送は月間回数を制限してもいいのでは?

ふがしです! ここのところ、配送業者の方々が非常にきつい状況で働いているということが、

記事を読む

日中眠い人は是非試すべき!ホスファチジルセリンは最高の睡眠対抗サプリ!

ふがしです! 前回からホスファチジルセリンを飲み始めてから1ヶ月が経ちました。

記事を読む

低糖質バニラソフト『SUNAO』が美味しい!

ふがしです! 現在、炭水化物半分~3割を目指して生活している僕ですが、どうしても甘いものが食べ

記事を読む

入っててよかったAmazonプライム!送料無料で音楽も映画も視聴し放題!

ふがしです! 我が家は10年以上前からAmazonを利用しているへヴィユーザー。送料無

記事を読む

やっとtotoBIGの『らくらく購入(定期購入)』にUCカードが追加された!

ふがしです! 10億円という究極に大きな夢を手に入れるために、毎週毎週コツコツ購入して

記事を読む

台風一号いまだ発生せず!ついに歴代3番目の遅さに!!

ふがしです! 前回、”NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ

記事を読む

2016年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます! 2016年となりました!ブログをやり始めて、初めて年を越しま

記事を読む

紙パックの『切込み』で牛乳かそれ以外から判別できるんだって!

ふがしです! 早速ですけど、↑のコレ、気づいてる人いました?このヘッコミっていうか、切

記事を読む

【鼻うがい始めて1ヶ月】花粉症で鼻水が止まらないなら、絶対に鼻うがいをするべき!

ふがしです! 毎年恒例のスギ花粉が絶好調の季節がやってまいりました! まあ、万年

記事を読む

ホーキンスの靴は同じ商品でも型番が全然違う番号になることがある!

ふがしです! 靴とか鞄といった物体は、2~3回同じものを買いたくなる性分の僕。 靴は意地

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!