*

NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ!

公開日: : 最終更新日:2016/06/28 くらし, 防災 ,

160601_atui_01

 

ふがしです!

先日、アメリカ航空宇宙局(NASA)の気象学者が、「99%の確率で2016年は観測史上最も暑い年になる」と、ツイッターで見解を述てました。

皆さんも感じている通り、ここ最近、毎年毎年「今年は異常気象だ!」と言われ、そんでもって毎年、確かにその通り、なんだか例年とくらべてヘンテコリンなことになる感じです。

各地で常軌を逸した大雨で土砂崩れが起こったり、都心で異常なほど雪が積もったり、1月から12月までぶっ通しで台風が発生したりね。

そんな中で、天下のNASA様がこんなことを言われるということは、果たしてどれほどに恐ろしいことが起こるのかと。

そもそも今年、1月から5月まで、台風が一個も発生していません。 ちなみに、今現在(2016年5月31日)台風1号の発生はすでに観測を始めてから6番目に遅いです。

1位 1998年7月09日

2位 1973年7月02日

3位 1983年6月25日

4位 1952年6月10日

5位 1984年6月09日

そしてこの、1位の1998年といえば、エルニーニョ現象が発生し、世界中で異常気象となって世界の平均気温が観測史上1位という記録的な高温になった年です。

(6月28日現在、台風1号が発生せず、ついに歴代3位になってしまいました)

 

そう、今年は「NASAが観測史上最も暑い年になる」と発表し、「観測史上平均気温が記録的高温になった年」と似たような状況になりつつある、ということなのです!

これはヤバイ!地球ヤバイ! もう見えている地獄がそこにあるわけです。

ならば何か対策がしたい!暑い夏のための対策・・・。高温対策・・・。 でも思い浮かばない!!!!! とりあえず、古いクーラーを買い換えて、扇風機ももう一台位買って、超本格的水不足対策に、予め水の備蓄をしておく、といったところですかね・・・。

いまから憂鬱な今年の夏ですが、夏が過ぎたらペルソナ5とFF15とPSVRが出るので、そのために生き延びたいと思います。

―――おわり

関連記事

【防災グッズ】水で点灯する!電池いらずのライト『水ピカッ』がすごそう!

ふがしです! テレビ朝日の深夜番組「聞きにくいことを聞く」をぼんやり見ていたら、なんだか良さげ

記事を読む

【隠れ高血糖】血糖値スパイクが怖い!忍び寄る突然死!!

ふがしです! yahooをながめていたらこんな記事が。 40~50代を襲う “血

記事を読む

爪の間が切れる現象のせいでキーボード打つのが辛い

ふがしです! どのくらいの人が同じ症状の人がいるのか謎ですが、指と爪の間の肉が切れるこ

記事を読む

コロナウィルスも怖いけど、実はインフルエンザのほうがもっと怖い?!

ふがしです! 去年末から中国で急速に感染拡大が進み、いまや世界各地に感染者を生み出し続けている

記事を読む

つらい夏バテと水の巡りの改善には柴苓湯!

ふがしです! 比較的過ごしやすい日が続いておりますお盆休みですが、ほぼほぼお盆休みに入

記事を読む

JESEAが島根と鳥取の地殻変動により警戒レベルをアップ!しばらくは気を抜けない?!

  ふがしです! 2016年5月11日に発行されたJESEAからのブログで、鳥取と島根周

記事を読む

鼻炎レーザー手術の術後ブログを読んだら、ちょっと二の足ふんじゃった話

ふがしです! 先日、あまりにも鼻水がしんどいので、鼻の粘膜をレーザーで焼く手術を受けよ

記事を読む

歯垢の臭いがくさい!と思ったらド派手な虫歯だった!!

ふがしです! 昨年末、歯痛から歯医者さんに行った際、昔から歯同士がくっつきあって隙間が

記事を読む

今年買ってよかったものNO.1『ホスファチジルセリン』

ふがしです! 今年最後の記事は、2015年の今年買って一番良かったもの! それはこれ!ホ

記事を読む

2018年は地震がヤバい!ついに来るか南海トラフと首都直下!

ふがしです! コロラド大学とモンタナ大学の研究グループが、地球の自転速度のつじつま合わ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!