NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ!
ふがしです!
先日、アメリカ航空宇宙局(NASA)の気象学者が、「99%の確率で2016年は観測史上最も暑い年になる」と、ツイッターで見解を述てました。
With Apr update, 2016 still > 99% likely to be a new record (assuming historical ytd/ann patterns valid). pic.twitter.com/GTN9sPL2D7
— Gavin Schmidt (@ClimateOfGavin) 2016年5月14日
皆さんも感じている通り、ここ最近、毎年毎年「今年は異常気象だ!」と言われ、そんでもって毎年、確かにその通り、なんだか例年とくらべてヘンテコリンなことになる感じです。
各地で常軌を逸した大雨で土砂崩れが起こったり、都心で異常なほど雪が積もったり、1月から12月までぶっ通しで台風が発生したりね。
そんな中で、天下のNASA様がこんなことを言われるということは、果たしてどれほどに恐ろしいことが起こるのかと。
そもそも今年、1月から5月まで、台風が一個も発生していません。 ちなみに、今現在(2016年5月31日)台風1号の発生はすでに観測を始めてから6番目に遅いです。
1位 1998年7月09日
2位 1973年7月02日
3位 1983年6月25日
4位 1952年6月10日
5位 1984年6月09日
そしてこの、1位の1998年といえば、エルニーニョ現象が発生し、世界中で異常気象となって世界の平均気温が観測史上1位という記録的な高温になった年です。
(6月28日現在、台風1号が発生せず、ついに歴代3位になってしまいました)
そう、今年は「NASAが観測史上最も暑い年になる」と発表し、「観測史上平均気温が記録的高温になった年」と似たような状況になりつつある、ということなのです!
これはヤバイ!地球ヤバイ! もう見えている地獄がそこにあるわけです。
ならば何か対策がしたい!暑い夏のための対策・・・。高温対策・・・。 でも思い浮かばない!!!!! とりあえず、古いクーラーを買い換えて、扇風機ももう一台位買って、超本格的水不足対策に、予め水の備蓄をしておく、といったところですかね・・・。
いまから憂鬱な今年の夏ですが、夏が過ぎたらペルソナ5とFF15とPSVRが出るので、そのために生き延びたいと思います。
―――おわり
関連記事
-
-
三陸沖で地震多発!過去にもあったけど、なんだか不気味・・・
ふがしです! 一日一回、yahooの地震情報を眺めるのが日課の僕ですが、今朝がた覗きにい
-
-
病は気から!あらゆる病気を引き寄せるのは自分の感情!
ふがしです! 今年に入ってからとびひにかかることが多い僕。 改めて振り返ってみ
-
-
夏は勝手にひとりサマータイムで爽やか出勤!
ふがしです! 先月末に梅雨明けして、カンカン照りの恐ろしく暑い日が続いておりますこの八月で
-
-
歯垢の臭いがくさい!と思ったらド派手な虫歯だった!!
ふがしです! 昨年末、歯痛から歯医者さんに行った際、昔から歯同士がくっつきあって隙間が
-
-
昼飯にパンばっか食べてたのが体調不良の原因?!グルテンフリーは僕に力を与えるのか!?
ふがしです! 週に3回は昼飯にパンを食べている僕ですが、今日ネットを見ていたらこんな記
-
-
アトピー肌には美容院の洗髪ガーゼがくすぐったい!
ふがしです! 僕、ちょっと髪が伸びるだけで気になってしまうので一か月に一回美容院に行っているん
-
-
低糖質バニラソフト『SUNAO』が美味しい!
ふがしです! 現在、炭水化物半分~3割を目指して生活している僕ですが、どうしても甘いものが食べ
-
-
首都直下地震、大丈夫?2016年早々、南関東がきな臭い・・・きな臭くない?
ふがしです! 先月、JESEAからの緊急連絡がありました。(先月の記事) 記載さ
-
-
【沖縄本島近海地震】JESEAが警戒度を上げていた南西諸島で震度5弱の地震発生!
ふがしです! 2016年9月26日の14時20分、沖縄本島近海でM5.7の地震がありました。
-
-
今年のスギ花粉は去年の4倍!鼻うがいで鼻水地獄に対策しよう!
ふがしです! いよいよ、春の悪夢スギ花粉の季節が近づいてまいりました。 今年のス

