*

NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ!

公開日: : 最終更新日:2016/06/28 くらし, 防災 ,

160601_atui_01

 

ふがしです!

先日、アメリカ航空宇宙局(NASA)の気象学者が、「99%の確率で2016年は観測史上最も暑い年になる」と、ツイッターで見解を述てました。

皆さんも感じている通り、ここ最近、毎年毎年「今年は異常気象だ!」と言われ、そんでもって毎年、確かにその通り、なんだか例年とくらべてヘンテコリンなことになる感じです。

各地で常軌を逸した大雨で土砂崩れが起こったり、都心で異常なほど雪が積もったり、1月から12月までぶっ通しで台風が発生したりね。

そんな中で、天下のNASA様がこんなことを言われるということは、果たしてどれほどに恐ろしいことが起こるのかと。

そもそも今年、1月から5月まで、台風が一個も発生していません。 ちなみに、今現在(2016年5月31日)台風1号の発生はすでに観測を始めてから6番目に遅いです。

1位 1998年7月09日

2位 1973年7月02日

3位 1983年6月25日

4位 1952年6月10日

5位 1984年6月09日

そしてこの、1位の1998年といえば、エルニーニョ現象が発生し、世界中で異常気象となって世界の平均気温が観測史上1位という記録的な高温になった年です。

(6月28日現在、台風1号が発生せず、ついに歴代3位になってしまいました)

 

そう、今年は「NASAが観測史上最も暑い年になる」と発表し、「観測史上平均気温が記録的高温になった年」と似たような状況になりつつある、ということなのです!

これはヤバイ!地球ヤバイ! もう見えている地獄がそこにあるわけです。

ならば何か対策がしたい!暑い夏のための対策・・・。高温対策・・・。 でも思い浮かばない!!!!! とりあえず、古いクーラーを買い換えて、扇風機ももう一台位買って、超本格的水不足対策に、予め水の備蓄をしておく、といったところですかね・・・。

いまから憂鬱な今年の夏ですが、夏が過ぎたらペルソナ5とFF15とPSVRが出るので、そのために生き延びたいと思います。

―――おわり

関連記事

台風一号いまだ発生せず!ついに歴代3番目の遅さに!!

ふがしです! 前回、”NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ

記事を読む

東京湾で震度7の誤報!原因は雷雲?!

  ふがしです! 8月1日の午後5時過ぎ、東京湾付近を震源とする最大マグニチュード(M)

記事を読む

危険な都市ランキングに日本の5都市がランクイン!

ふがしです! 久しぶりに水曜日が祝日で、水曜日のゴールデン番組なんていう、なじみのない

記事を読む

左耳の裏の腫れが気になるのでMRIを撮ることにした!

ふがしです! 先々週末にとびひに罹って体調を崩して以降、なかなか肌の調子がもとに戻らな

記事を読む

ネットもテレビも本もない真っ白い部屋がほしい!

ふがしです! 何につけても集中力に欠ける僕。 まず自宅だと、家に誰もいなくても、

記事を読む

JESEAが島根と鳥取の地殻変動により警戒レベルをアップ!しばらくは気を抜けない?!

  ふがしです! 2016年5月11日に発行されたJESEAからのブログで、鳥取と島根周

記事を読む

コロナウィルスも怖いけど、実はインフルエンザのほうがもっと怖い?!

ふがしです! 去年末から中国で急速に感染拡大が進み、いまや世界各地に感染者を生み出し続けている

記事を読む

【地震予測】先週に続いて地殻の異常変動多数!引き続き警戒を!

ふがしです! 先週、JESEAから6月26日~7月2日の変動がとんでもなく多く、4cm

記事を読む

今年のムカデ対策は『ムカデコロリ』にお願いしてみる!

ふがしです! 雑木林のそばに建っている我が家、こう暑くなってくると、様々な虫さんたちが

記事を読む

9月にはいって漢方は異汗性湿疹対策から秋花粉対策へシフト

ふがしです! 6月7月と猛威をふるいまくった異汗性湿疹は、猪苓湯の大量投与のおかげで完全に沈静

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!