*

そろそろアマゾンプライムの無料配送は月間回数を制限してもいいのでは?

公開日: : 最終更新日:2017/03/06 くらし ,

170306_amazon_01

ふがしです!

ここのところ、配送業者の方々が非常にきつい状況で働いているということが、何かとニュースになったりしています。その原因の一端は、日本中の人々が日々Amazonでお買いものしまくっていることにあると思っています。

まあ、ほとんどの人がそうだろうと気づいていることでしょう。

もうなんか感覚がマヒして、「配送ってタダが当然だよね?」くらいになっている節すらあります。

 

ちょっとさすがにマズイんじゃないでしょうか。

最初のころは、1,500円以上注文しないと、配送料が300円くらいかかっていました。

それが、なんか月額300円くらい払うと、Amazonの倉庫からやってくる商品は月に何個注文しようともタダになりました。

ついでに、映画は見放題で音楽も聞き放題。kindleもってれば月1冊本がタダ。

これら全部で月300円ちょっと!安い!

これのしわ寄せは一体どこにいっているのでしょうか。

さすがにこれは、便利さが常軌を逸して正気を失っているように思えます。

僕も、配送無料で映画も見放題で音楽も聞き放題になったときは、「こりゃあすげえ!新時代の始まりやで!」とか思って、このブログで紹介したりもしました。

でもなにか、この狂気的に行き過ぎたサービスが、果てに結局私たちのこの便利な生活をすべて瓦解させてしまうんだなっていうことが、愚かな僕にもおぼろげながら見えてきました。

つっても、いきなりサービスをなくすことが不興を買うというのもなんとなくわかります。

 

なので、月300円なら月1回配送無料。月1000円なら月4回配送無料。

だとか、一度配送回数を限定的にするのはどうでしょうか。

かならず、サービスの裏側にはそれを動かしている人がいるんだな、ってことを常に意識しなきゃならないよね、っていうことを考えさせられたここ数日でした。

―――おわり

関連記事

無限にぶり返す『とびひ』はどうすれば治るのか?

ふがしです! とびひが治りません!!! いや、厳密には、とびひになっても3日~1

記事を読む

やりたい事沢山あるのに時間有限すぎワロタwwwww

とりあえず今年をまず振り返る ふがしです! 2015年も12月になり、今年も終わりが近づ

記事を読む

布団のダニを予防するなら半年に一回布団を取り替えればいいじゃない!!!

ふがしです! ジメジメして暑い日が続きますね。汗をかくと痒くなる身としては、このまま夏になるの

記事を読む

集中力が欲しい!!どうして僕は何事にも集中できないのか?!

ふがしです! 人間は一日に2回しか完璧に集中できるタイミングがないとか、人間は一日90

記事を読む

鼻炎レーザー手術の術後ブログを読んだら、ちょっと二の足ふんじゃった話

ふがしです! 先日、あまりにも鼻水がしんどいので、鼻の粘膜をレーザーで焼く手術を受けよ

記事を読む

万年花粉症が辛い!今年こそは粘膜レーザー治療をする!!

ふがしです! 僕は小学生のころからアレルギー性鼻炎を持っていて、最近ではダニ、ハウスダ

記事を読む

漢方【補中益気湯】で低血圧を改善!!日がな一日ダルい原因は低血圧だった!

ふがしです! 1月末ごろから日中、眠くなることはサプリのおかげで無くなったものの、どうにも朝起

記事を読む

昼飯にパンばっか食べてたのが体調不良の原因?!グルテンフリーは僕に力を与えるのか!?

ふがしです! 週に3回は昼飯にパンを食べている僕ですが、今日ネットを見ていたらこんな記

記事を読む

NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ!

  ふがしです! 先日、アメリカ航空宇宙局(NASA)の気象学者が、「99%の確

記事を読む

左耳の裏の腫れが気になるのでMRIを撮ることにした!

ふがしです! 先々週末にとびひに罹って体調を崩して以降、なかなか肌の調子がもとに戻らな

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!