*

そろそろアマゾンプライムの無料配送は月間回数を制限してもいいのでは?

公開日: : 最終更新日:2017/03/06 くらし ,

170306_amazon_01

ふがしです!

ここのところ、配送業者の方々が非常にきつい状況で働いているということが、何かとニュースになったりしています。その原因の一端は、日本中の人々が日々Amazonでお買いものしまくっていることにあると思っています。

まあ、ほとんどの人がそうだろうと気づいていることでしょう。

もうなんか感覚がマヒして、「配送ってタダが当然だよね?」くらいになっている節すらあります。

 

ちょっとさすがにマズイんじゃないでしょうか。

最初のころは、1,500円以上注文しないと、配送料が300円くらいかかっていました。

それが、なんか月額300円くらい払うと、Amazonの倉庫からやってくる商品は月に何個注文しようともタダになりました。

ついでに、映画は見放題で音楽も聞き放題。kindleもってれば月1冊本がタダ。

これら全部で月300円ちょっと!安い!

これのしわ寄せは一体どこにいっているのでしょうか。

さすがにこれは、便利さが常軌を逸して正気を失っているように思えます。

僕も、配送無料で映画も見放題で音楽も聞き放題になったときは、「こりゃあすげえ!新時代の始まりやで!」とか思って、このブログで紹介したりもしました。

でもなにか、この狂気的に行き過ぎたサービスが、果てに結局私たちのこの便利な生活をすべて瓦解させてしまうんだなっていうことが、愚かな僕にもおぼろげながら見えてきました。

つっても、いきなりサービスをなくすことが不興を買うというのもなんとなくわかります。

 

なので、月300円なら月1回配送無料。月1000円なら月4回配送無料。

だとか、一度配送回数を限定的にするのはどうでしょうか。

かならず、サービスの裏側にはそれを動かしている人がいるんだな、ってことを常に意識しなきゃならないよね、っていうことを考えさせられたここ数日でした。

―――おわり

関連記事

長引く疲労感を払拭するために【補中益気湯】を再処方。これで疲れがなくなるといいなあ。

ふがしです! ここのところ、記事中にも再三書いていますが、とにかく日中だるい。

記事を読む

季節の変わり目は体調の変わり目!気を付けていないとすぐ具合が悪くなるっぴ!

  ふがしです! 10月に入って、気温の変動が激しくなりました。涼しい朝が多くて、ここの

記事を読む

甘酒も豆乳も苦手だったけど、両方混ぜたら美味しく飲めた!

ふがしです! 我が家では、母親が甘酒大好き人間で、季節問わずに甘酒を買ってきては飲んで

記事を読む

歯医者さんに行ったら歯にヒビが入ってることがわかった

ふがしです! なんだか最近、歯が痛いような雰囲気がしたりしなかったりするので、もしも本

記事を読む

左耳の裏の腫れが気になるのでMRIを撮ることにした!

ふがしです! 先々週末にとびひに罹って体調を崩して以降、なかなか肌の調子がもとに戻らな

記事を読む

昼飯にパンばっか食べてたのが体調不良の原因?!グルテンフリーは僕に力を与えるのか!?

ふがしです! 週に3回は昼飯にパンを食べている僕ですが、今日ネットを見ていたらこんな記

記事を読む

【2016年】今年買って良かったモノNo1『鼻うがいの道具』僕はこれで3万得した!【鼻洗浄】

ふがしです! 今年もあと1日で終わりと、2016年も終わりが近づいております。 そん

記事を読む

ホーキンスの靴は同じ商品でも型番が全然違う番号になることがある!

ふがしです! 靴とか鞄といった物体は、2~3回同じものを買いたくなる性分の僕。 靴は意地

記事を読む

集中力が欲しい!!どうして僕は何事にも集中できないのか?!

ふがしです! 人間は一日に2回しか完璧に集中できるタイミングがないとか、人間は一日90

記事を読む

つらい夏バテと水の巡りの改善には柴苓湯!

ふがしです! 比較的過ごしやすい日が続いておりますお盆休みですが、ほぼほぼお盆休みに入

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!