*

そろそろアマゾンプライムの無料配送は月間回数を制限してもいいのでは?

公開日: : 最終更新日:2017/03/06 くらし ,

170306_amazon_01

ふがしです!

ここのところ、配送業者の方々が非常にきつい状況で働いているということが、何かとニュースになったりしています。その原因の一端は、日本中の人々が日々Amazonでお買いものしまくっていることにあると思っています。

まあ、ほとんどの人がそうだろうと気づいていることでしょう。

もうなんか感覚がマヒして、「配送ってタダが当然だよね?」くらいになっている節すらあります。

 

ちょっとさすがにマズイんじゃないでしょうか。

最初のころは、1,500円以上注文しないと、配送料が300円くらいかかっていました。

それが、なんか月額300円くらい払うと、Amazonの倉庫からやってくる商品は月に何個注文しようともタダになりました。

ついでに、映画は見放題で音楽も聞き放題。kindleもってれば月1冊本がタダ。

これら全部で月300円ちょっと!安い!

これのしわ寄せは一体どこにいっているのでしょうか。

さすがにこれは、便利さが常軌を逸して正気を失っているように思えます。

僕も、配送無料で映画も見放題で音楽も聞き放題になったときは、「こりゃあすげえ!新時代の始まりやで!」とか思って、このブログで紹介したりもしました。

でもなにか、この狂気的に行き過ぎたサービスが、果てに結局私たちのこの便利な生活をすべて瓦解させてしまうんだなっていうことが、愚かな僕にもおぼろげながら見えてきました。

つっても、いきなりサービスをなくすことが不興を買うというのもなんとなくわかります。

 

なので、月300円なら月1回配送無料。月1000円なら月4回配送無料。

だとか、一度配送回数を限定的にするのはどうでしょうか。

かならず、サービスの裏側にはそれを動かしている人がいるんだな、ってことを常に意識しなきゃならないよね、っていうことを考えさせられたここ数日でした。

―――おわり

関連記事

台風一号いまだ発生せず!ついに歴代3番目の遅さに!!

ふがしです! 前回、”NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ

記事を読む

自分史上過去最悪のとびひ日記

ふがしです! えー、前回、なんか3日くらいでやや良くなったみたいなことかいたとびひです

記事を読む

イチゴを食べるときは練乳か牛乳をかけないと損!

ふがしです! 僕は基本的に果物が苦手なんです。どうも、あの口の中での感触とか、味とかが安定しな

記事を読む

NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ!

  ふがしです! 先日、アメリカ航空宇宙局(NASA)の気象学者が、「99%の確

記事を読む

【ストレスチェック】あなたの蓄積しているストレスはどのくらい?知られざる自分のストレスを知ろう!

ふがしです! 日ごろから怒りや不満を感じることの多い、自由に生きたくたって生きられない

記事を読む

集中力が欲しい!!どうして僕は何事にも集中できないのか?!

ふがしです! 人間は一日に2回しか完璧に集中できるタイミングがないとか、人間は一日90

記事を読む

【グルテンフリー】グルテン解禁から3週間。断っても効果なかったし、解禁してもなんともなかった!

ふがしです! 先月から今月にかけて、グルテンを断ってみようと、グルテンフリーを2週間と

記事を読む

【蒸れない/臭わない】オススメ絆創膏ケアリーヴ!

ふがしです! 前回、爪の間が切れて痛くなる!と書きましたが、僕は日ごろから、ササクレが悪化して

記事を読む

【やりぬく力】グリット数で自分が三日坊主か調べてみよう!

ふがしです! 月曜の朝、ぼんやりしながらNHKを見ていたら、ライフUPって番組の中で興

記事を読む

やりたい事沢山あるのに時間有限すぎワロタwwwww

とりあえず今年をまず振り返る ふがしです! 2015年も12月になり、今年も終わりが近づ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!