*

そろそろアマゾンプライムの無料配送は月間回数を制限してもいいのでは?

公開日: : 最終更新日:2017/03/06 くらし ,

170306_amazon_01

ふがしです!

ここのところ、配送業者の方々が非常にきつい状況で働いているということが、何かとニュースになったりしています。その原因の一端は、日本中の人々が日々Amazonでお買いものしまくっていることにあると思っています。

まあ、ほとんどの人がそうだろうと気づいていることでしょう。

もうなんか感覚がマヒして、「配送ってタダが当然だよね?」くらいになっている節すらあります。

 

ちょっとさすがにマズイんじゃないでしょうか。

最初のころは、1,500円以上注文しないと、配送料が300円くらいかかっていました。

それが、なんか月額300円くらい払うと、Amazonの倉庫からやってくる商品は月に何個注文しようともタダになりました。

ついでに、映画は見放題で音楽も聞き放題。kindleもってれば月1冊本がタダ。

これら全部で月300円ちょっと!安い!

これのしわ寄せは一体どこにいっているのでしょうか。

さすがにこれは、便利さが常軌を逸して正気を失っているように思えます。

僕も、配送無料で映画も見放題で音楽も聞き放題になったときは、「こりゃあすげえ!新時代の始まりやで!」とか思って、このブログで紹介したりもしました。

でもなにか、この狂気的に行き過ぎたサービスが、果てに結局私たちのこの便利な生活をすべて瓦解させてしまうんだなっていうことが、愚かな僕にもおぼろげながら見えてきました。

つっても、いきなりサービスをなくすことが不興を買うというのもなんとなくわかります。

 

なので、月300円なら月1回配送無料。月1000円なら月4回配送無料。

だとか、一度配送回数を限定的にするのはどうでしょうか。

かならず、サービスの裏側にはそれを動かしている人がいるんだな、ってことを常に意識しなきゃならないよね、っていうことを考えさせられたここ数日でした。

―――おわり

関連記事

甘酒も豆乳も苦手だったけど、両方混ぜたら美味しく飲めた!

ふがしです! 我が家では、母親が甘酒大好き人間で、季節問わずに甘酒を買ってきては飲んで

記事を読む

爪の間が切れる現象のせいでキーボード打つのが辛い

ふがしです! どのくらいの人が同じ症状の人がいるのか謎ですが、指と爪の間の肉が切れるこ

記事を読む

自分史上過去最悪のとびひ日記

ふがしです! えー、前回、なんか3日くらいでやや良くなったみたいなことかいたとびひです

記事を読む

やっとtotoBIGの『らくらく購入(定期購入)』にUCカードが追加された!

ふがしです! 10億円という究極に大きな夢を手に入れるために、毎週毎週コツコツ購入して

記事を読む

PHILLIPSのイヤホン壊れすぎ!!!U字イヤホン信者の僕の退路を断たないで!

  ふがしです! イヤホンといったらU字以外認めない人間の僕。なぜならU字イヤホンじゃないと

記事を読む

コスパが段違い!自宅用シュレッダーを買うならアイリスオーヤマのPS5!

ふがしです! これまでずっと、携帯やクレジットカードの明細、ダイレクトメールや個人情報

記事を読む

休みの日が恐ろしく起きられない。平日のツケがすべてやってくる休日の恐怖!

ふがしです! 平日は、「よっしゃ!仕事いくべ!」という自律神経が活発に活動してくれてい

記事を読む

【5秒後に使いたい知識】虫はアルコールをかけられると死ぬ

ふがしです! 雑木林が目の前にある我が家、夏の季節は毎日色とりどりの虫どもが、我が物顔

記事を読む

日中の睡眠欲求を抑えたいならホスファチジルセリン!

ふがしです! ここんところの連続台風による、気圧の加減か何かわかりませんが、日中非常に

記事を読む

集中力が欲しい!!どうして僕は何事にも集中できないのか?!

ふがしです! 人間は一日に2回しか完璧に集中できるタイミングがないとか、人間は一日90

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!