*

【ストレスチェック】あなたの蓄積しているストレスはどのくらい?知られざる自分のストレスを知ろう!

公開日: : くらし

160205_st_01

ふがしです!

日ごろから怒りや不満を感じることの多い、自由に生きたくたって生きられない、とてもやりづらい、ままならぬこのチクショウな世の中よ!ああ世の中よ!と思っているひとも多いことでしょう。

僕個人としては世の中に大した不満もなければ、自分の現状の人生にそれほど大きな憤りも感じていないので、まあ、別にどうってことないのですが。

そう思っていたのですが、このストレスチェックをやったら、なんかそうでもなさそうなんです!

YAMAHA ストレス診断

この診断は、デイグラム診断と呼ばれる、性格とライフスタイルの統計から弾き出されるストレス度を数値化して表してくれる、YES/NO式の診断です。最終的に、あなたに合わせたストレッチを紹介してくれる、といった流れになっています。

で、やってみた結果。

160205_st_02

なんかやべぇことになってるwwwwww

Facebookのほかの人をみても、最大が90台だったので、なんか桁一つ頭でてダントツなんだけどwwww

僕そんなストレス溜まってるっていう実感Nothingだよwwwww

 

でもなんか、書いてあることは実際当たってるし、もしかして知らない内にめちゃんこストレスをためちゃっているってコトなのかしら・・・。コワイ!!!

そんな僕にオススメのストレッチはこれらしい。

160205_st_03

気がついたタイミングでこれやってみようかな。

でも、「あの人ストレス溜まってる人がやるストレッチやってるwww」とか思われたらやだな!!!

・・・という思考がストレスをためているに違いない・・・

―――おわり


関連記事

konozamaを食らったのでAmazonへの返品してみた

ふがしです! 2月10日発売された、真女神転生4ファイナルを何が何でも発売日にプレイしたかった

記事を読む

【やりぬく力】グリット数で自分が三日坊主か調べてみよう!

ふがしです! 月曜の朝、ぼんやりしながらNHKを見ていたら、ライフUPって番組の中で興

記事を読む

異汗性湿疹の対策に心がけた、先生から言われた二つのこと!

ふがしです! 去年は五月頃の汗かき始めに、手のひらに小さな異汗性湿疹が出来始め、7月頭

記事を読む

夏は勝手にひとりサマータイムで爽やか出勤!

ふがしです! 先月末に梅雨明けして、カンカン照りの恐ろしく暑い日が続いておりますこの八月で

記事を読む

危険な都市ランキングに日本の5都市がランクイン!

ふがしです! 久しぶりに水曜日が祝日で、水曜日のゴールデン番組なんていう、なじみのない

記事を読む

エレベーターの中で一人芝居するときに注意すべき3つのこと

ふがしです。 今日は毎日同じ出来事ばかりで飽き飽きしてきちゃった系の皆さんが、ストレス

記事を読む

カフェインより断然効果あり!眠気防止にホスファチジルセリン!

ふがしです! 僕は集中力が無い!の回で、Amazonに「集中力が上がった」等の、やたら効果があ

記事を読む

鼻うがいこそ花粉症対策の決定版!鼻水・鼻づまりで困ってるなら、なんでもいいから鼻うがいしとけ!

ふがしです! 通年性アレルギー性鼻炎持ちの僕は、通常であれば2―4月のスギ花粉地獄をよ

記事を読む

日中眠い人は是非試すべき!ホスファチジルセリンは最高の睡眠対抗サプリ!

ふがしです! 前回からホスファチジルセリンを飲み始めてから1ヶ月が経ちました。

記事を読む

ブログ更新再開のお知らせ

ふがしです。 なんか大体1ヶ月くらい更新を完全にサボっておりました。 理由はまあ

記事を読む

Comment

  1. 白鯨 より:

    ふがしさんと全く同じ結果になりました^p^
    自慢ではありませんが、ストレスは溜めやすい方だと思います

    原因は100%仕事絡みなんですけどね

    • fugasi より:

      >白鯨さん
      仲間!!!
      100%、と言い切るっちゅーことは、お仕事そうとう大変なんですね・・・。
      体を壊さないよう、気をつけてください!特にこの時期、いろいろ病気にもかかりやすいですし。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!