*

【ストレスチェック】あなたの蓄積しているストレスはどのくらい?知られざる自分のストレスを知ろう!

公開日: : くらし

160205_st_01

ふがしです!

日ごろから怒りや不満を感じることの多い、自由に生きたくたって生きられない、とてもやりづらい、ままならぬこのチクショウな世の中よ!ああ世の中よ!と思っているひとも多いことでしょう。

僕個人としては世の中に大した不満もなければ、自分の現状の人生にそれほど大きな憤りも感じていないので、まあ、別にどうってことないのですが。

そう思っていたのですが、このストレスチェックをやったら、なんかそうでもなさそうなんです!

YAMAHA ストレス診断

この診断は、デイグラム診断と呼ばれる、性格とライフスタイルの統計から弾き出されるストレス度を数値化して表してくれる、YES/NO式の診断です。最終的に、あなたに合わせたストレッチを紹介してくれる、といった流れになっています。

で、やってみた結果。

160205_st_02

なんかやべぇことになってるwwwwww

Facebookのほかの人をみても、最大が90台だったので、なんか桁一つ頭でてダントツなんだけどwwww

僕そんなストレス溜まってるっていう実感Nothingだよwwwww

 

でもなんか、書いてあることは実際当たってるし、もしかして知らない内にめちゃんこストレスをためちゃっているってコトなのかしら・・・。コワイ!!!

そんな僕にオススメのストレッチはこれらしい。

160205_st_03

気がついたタイミングでこれやってみようかな。

でも、「あの人ストレス溜まってる人がやるストレッチやってるwww」とか思われたらやだな!!!

・・・という思考がストレスをためているに違いない・・・

―――おわり


関連記事

紙パックの『切込み』で牛乳かそれ以外から判別できるんだって!

ふがしです! 早速ですけど、↑のコレ、気づいてる人いました?このヘッコミっていうか、切

記事を読む

コスパが段違い!自宅用シュレッダーを買うならアイリスオーヤマのPS5!

ふがしです! これまでずっと、携帯やクレジットカードの明細、ダイレクトメールや個人情報

記事を読む

【蒸れない/臭わない】オススメ絆創膏ケアリーヴ!

ふがしです! 前回、爪の間が切れて痛くなる!と書きましたが、僕は日ごろから、ササクレが悪化して

記事を読む

【ムカデコロリ】設置して2週間、そして効果やいかに?

ふがしです! 雑木林からやってくるムカデ対策のために、庭に「ムカデコロリ」を設置してから2週間

記事を読む

危険な都市ランキングに日本の5都市がランクイン!

ふがしです! 久しぶりに水曜日が祝日で、水曜日のゴールデン番組なんていう、なじみのない

記事を読む

9月にはいって漢方は異汗性湿疹対策から秋花粉対策へシフト

ふがしです! 6月7月と猛威をふるいまくった異汗性湿疹は、猪苓湯の大量投与のおかげで完全に沈静

記事を読む

【世界一受けたい授業】免疫力を高める夢の免疫ビタミンLPSがすごい!

ふがしです! 2月20日に『世界一受けたい授業』の中で、免疫力アップに有効なビタミン成

記事を読む

鼻うがいの道具をウォーターパルス(WaterPulse)に変えてみた!柔らかい水流で心地良い!

ふがしです! 数年前から花粉症対策にやっている鼻うがい。想像以上の効果があって、花粉が

記事を読む

ミサイルがブッ飛んで来た時のための、身近な地下避難場所を知る手段がない!

ふがしです! なんかキナ臭い雰囲気がプンプカしている昨今。もはや皆で仲良く手を繋いでラ

記事を読む

鼻うがいこそ花粉症対策の決定版!鼻水・鼻づまりで困ってるなら、なんでもいいから鼻うがいしとけ!

ふがしです! 通年性アレルギー性鼻炎持ちの僕は、通常であれば2―4月のスギ花粉地獄をよ

記事を読む

Comment

  1. 白鯨 より:

    ふがしさんと全く同じ結果になりました^p^
    自慢ではありませんが、ストレスは溜めやすい方だと思います

    原因は100%仕事絡みなんですけどね

    • fugasi より:

      >白鯨さん
      仲間!!!
      100%、と言い切るっちゅーことは、お仕事そうとう大変なんですね・・・。
      体を壊さないよう、気をつけてください!特にこの時期、いろいろ病気にもかかりやすいですし。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!