*

【ストレスチェック】あなたの蓄積しているストレスはどのくらい?知られざる自分のストレスを知ろう!

公開日: : くらし

160205_st_01

ふがしです!

日ごろから怒りや不満を感じることの多い、自由に生きたくたって生きられない、とてもやりづらい、ままならぬこのチクショウな世の中よ!ああ世の中よ!と思っているひとも多いことでしょう。

僕個人としては世の中に大した不満もなければ、自分の現状の人生にそれほど大きな憤りも感じていないので、まあ、別にどうってことないのですが。

そう思っていたのですが、このストレスチェックをやったら、なんかそうでもなさそうなんです!

YAMAHA ストレス診断

この診断は、デイグラム診断と呼ばれる、性格とライフスタイルの統計から弾き出されるストレス度を数値化して表してくれる、YES/NO式の診断です。最終的に、あなたに合わせたストレッチを紹介してくれる、といった流れになっています。

で、やってみた結果。

160205_st_02

なんかやべぇことになってるwwwwww

Facebookのほかの人をみても、最大が90台だったので、なんか桁一つ頭でてダントツなんだけどwwww

僕そんなストレス溜まってるっていう実感Nothingだよwwwww

 

でもなんか、書いてあることは実際当たってるし、もしかして知らない内にめちゃんこストレスをためちゃっているってコトなのかしら・・・。コワイ!!!

そんな僕にオススメのストレッチはこれらしい。

160205_st_03

気がついたタイミングでこれやってみようかな。

でも、「あの人ストレス溜まってる人がやるストレッチやってるwww」とか思われたらやだな!!!

・・・という思考がストレスをためているに違いない・・・

―――おわり


関連記事

頑張ったけどジムは1年

ふがしです! 去年の頭、アラフォーに足を踏み入れてしまった自分の肉体的衰えを幾分かでも

記事を読む

集中力が欲しい!!どうして僕は何事にも集中できないのか?!

ふがしです! 人間は一日に2回しか完璧に集中できるタイミングがないとか、人間は一日90

記事を読む

【ムカデコロリ】設置して2週間、そして効果やいかに?

ふがしです! 雑木林からやってくるムカデ対策のために、庭に「ムカデコロリ」を設置してから2週間

記事を読む

昼飯にパンばっか食べてたのが体調不良の原因?!グルテンフリーは僕に力を与えるのか!?

ふがしです! 週に3回は昼飯にパンを食べている僕ですが、今日ネットを見ていたらこんな記

記事を読む

【鼻うがい始めて1ヶ月】花粉症で鼻水が止まらないなら、絶対に鼻うがいをするべき!

ふがしです! 毎年恒例のスギ花粉が絶好調の季節がやってまいりました! まあ、万年

記事を読む

グルテンフリーを試して2週間。果たして僕は何か別のものになることができたのか。

ふがしです! 先月16日から小麦粉を断ち、グルテンフリーを実行していた僕。家族がこれ見

記事を読む

爪の間が切れる現象のせいでキーボード打つのが辛い

ふがしです! どのくらいの人が同じ症状の人がいるのか謎ですが、指と爪の間の肉が切れるこ

記事を読む

そろそろアマゾンプライムの無料配送は月間回数を制限してもいいのでは?

ふがしです! ここのところ、配送業者の方々が非常にきつい状況で働いているということが、

記事を読む

危険な都市ランキングに日本の5都市がランクイン!

ふがしです! 久しぶりに水曜日が祝日で、水曜日のゴールデン番組なんていう、なじみのない

記事を読む

日中の睡眠欲求を抑えたいならホスファチジルセリン!

ふがしです! ここんところの連続台風による、気圧の加減か何かわかりませんが、日中非常に

記事を読む

Comment

  1. 白鯨 より:

    ふがしさんと全く同じ結果になりました^p^
    自慢ではありませんが、ストレスは溜めやすい方だと思います

    原因は100%仕事絡みなんですけどね

    • fugasi より:

      >白鯨さん
      仲間!!!
      100%、と言い切るっちゅーことは、お仕事そうとう大変なんですね・・・。
      体を壊さないよう、気をつけてください!特にこの時期、いろいろ病気にもかかりやすいですし。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!