*

【ストレスチェック】あなたの蓄積しているストレスはどのくらい?知られざる自分のストレスを知ろう!

公開日: : くらし

160205_st_01

ふがしです!

日ごろから怒りや不満を感じることの多い、自由に生きたくたって生きられない、とてもやりづらい、ままならぬこのチクショウな世の中よ!ああ世の中よ!と思っているひとも多いことでしょう。

僕個人としては世の中に大した不満もなければ、自分の現状の人生にそれほど大きな憤りも感じていないので、まあ、別にどうってことないのですが。

そう思っていたのですが、このストレスチェックをやったら、なんかそうでもなさそうなんです!

YAMAHA ストレス診断

この診断は、デイグラム診断と呼ばれる、性格とライフスタイルの統計から弾き出されるストレス度を数値化して表してくれる、YES/NO式の診断です。最終的に、あなたに合わせたストレッチを紹介してくれる、といった流れになっています。

で、やってみた結果。

160205_st_02

なんかやべぇことになってるwwwwww

Facebookのほかの人をみても、最大が90台だったので、なんか桁一つ頭でてダントツなんだけどwwww

僕そんなストレス溜まってるっていう実感Nothingだよwwwww

 

でもなんか、書いてあることは実際当たってるし、もしかして知らない内にめちゃんこストレスをためちゃっているってコトなのかしら・・・。コワイ!!!

そんな僕にオススメのストレッチはこれらしい。

160205_st_03

気がついたタイミングでこれやってみようかな。

でも、「あの人ストレス溜まってる人がやるストレッチやってるwww」とか思われたらやだな!!!

・・・という思考がストレスをためているに違いない・・・

―――おわり


関連記事

とにかく日中眠い!!夜中寝てるのに何故なのか?!

ふがしです! ここ数週間、とにかく日中眠くて困っております。 その眠くなり方が尋

記事を読む

布団のダニを予防するなら半年に一回布団を取り替えればいいじゃない!!!

ふがしです! ジメジメして暑い日が続きますね。汗をかくと痒くなる身としては、このまま夏になるの

記事を読む

左耳の裏の腫れが気になるのでMRIを撮ることにした!

ふがしです! 先々週末にとびひに罹って体調を崩して以降、なかなか肌の調子がもとに戻らな

記事を読む

ホーキンスの靴は同じ商品でも型番が全然違う番号になることがある!

ふがしです! 靴とか鞄といった物体は、2~3回同じものを買いたくなる性分の僕。 靴は意地

記事を読む

布団は外に干さずに布団乾燥機で乾燥させよう!

ふがしです! 年末のお休みといえば、大掃除。 せっかく大掃除をするのだし、普段は

記事を読む

【蒸れない/臭わない】オススメ絆創膏ケアリーヴ!

ふがしです! 前回、爪の間が切れて痛くなる!と書きましたが、僕は日ごろから、ササクレが悪化して

記事を読む

今年のムカデ対策は『ムカデコロリ』にお願いしてみる!

ふがしです! 雑木林のそばに建っている我が家、こう暑くなってくると、様々な虫さんたちが

記事を読む

【隠れ高血糖】血糖値スパイクが怖い!忍び寄る突然死!!

ふがしです! yahooをながめていたらこんな記事が。 40~50代を襲う “血

記事を読む

季節の変わり目は体調の変わり目!気を付けていないとすぐ具合が悪くなるっぴ!

  ふがしです! 10月に入って、気温の変動が激しくなりました。涼しい朝が多くて、ここの

記事を読む

鼻うがいこそ花粉症対策の決定版!鼻水・鼻づまりで困ってるなら、なんでもいいから鼻うがいしとけ!

ふがしです! 通年性アレルギー性鼻炎持ちの僕は、通常であれば2―4月のスギ花粉地獄をよ

記事を読む

Comment

  1. 白鯨 より:

    ふがしさんと全く同じ結果になりました^p^
    自慢ではありませんが、ストレスは溜めやすい方だと思います

    原因は100%仕事絡みなんですけどね

    • fugasi より:

      >白鯨さん
      仲間!!!
      100%、と言い切るっちゅーことは、お仕事そうとう大変なんですね・・・。
      体を壊さないよう、気をつけてください!特にこの時期、いろいろ病気にもかかりやすいですし。

白鯨 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!