*

グルテンフリーを試して2週間。果たして僕は何か別のものになることができたのか。

公開日: : くらし

161116_guruten_01

ふがしです!

先月16日から小麦粉を断ち、グルテンフリーを実行していた僕。家族がこれ見よがしに食べる菓子パンを眺めながらお湯を飲み、家族がこれ見よがしに食べるクッキーを眺めながらお湯を飲んで2週間。いったい僕の体にはどんな変化が起こったのか?

 

はい。

一応ね、この実施時に読んだソースには、2週間くらい試してみるとよいとされていたので、その通りにしてみたわけですが、現状では特に体に変化は感じませんでした。何か調子がよくなったとか、そういったことはない模様。そもそも、アレルギー検査で小麦は「ほぼほぼ問題なし」になっているわけで、僕の体に小麦が悪影響を与えていた可能性は低かったわけです。

ただ唯一、お菓子を我慢するようになったからなのか、お昼にパンを食べなくなったためにカロリー摂取量が相対的に減ったからなのかは分かりませんが、妙にお腹が空くようになった気がします。気のせいかもしれませんが・・・。

で、本日ついさっき、ついに2週間とちょっと我慢していたドーナッツを食べました。

話によると、グルテン断ちしたあと、グルテンを摂取することで、より自分の体のどこに悪影響が出るかが分かるとのことだったので、もしかしたら気づかなかった体の不調が、これから具体的に現れるのかもしれません。

 

なんかそういうことがあったなら、また続きを書きたいと思います。

まあ、僕は現状それほど効果を感じませんでしたが、ただ生活パターンを変えてみるってのはちょっと新鮮な気持ちになれることなので、みなさんも興味があったらやってみてはいかがでしょうか?

ほんと、ソイジョイって素晴らしいな!って気づけると思いますよ!

―――おわり

関連記事

エレベーターの中で一人芝居するときに注意すべき3つのこと

ふがしです。 今日は毎日同じ出来事ばかりで飽き飽きしてきちゃった系の皆さんが、ストレス

記事を読む

今年買ってよかったものNO.1『ホスファチジルセリン』

ふがしです! 今年最後の記事は、2015年の今年買って一番良かったもの! それはこれ!ホ

記事を読む

休みの日が恐ろしく起きられない。平日のツケがすべてやってくる休日の恐怖!

ふがしです! 平日は、「よっしゃ!仕事いくべ!」という自律神経が活発に活動してくれてい

記事を読む

グルテン断ちして1週間!地球は小麦粉の中で呼吸していると強く実感した数日!

ふがしです! 先週、体調不良の根本原因が「グルテン」にあるかもしれない!という記事をみ

記事を読む

konozamaを食らったのでAmazonへの返品してみた

ふがしです! 2月10日発売された、真女神転生4ファイナルを何が何でも発売日にプレイしたかった

記事を読む

ブログ更新再開のお知らせ

ふがしです。 なんか大体1ヶ月くらい更新を完全にサボっておりました。 理由はまあ

記事を読む

昼飯にパンばっか食べてたのが体調不良の原因?!グルテンフリーは僕に力を与えるのか!?

ふがしです! 週に3回は昼飯にパンを食べている僕ですが、今日ネットを見ていたらこんな記

記事を読む

とにかく日中眠い!!夜中寝てるのに何故なのか?!

ふがしです! ここ数週間、とにかく日中眠くて困っております。 その眠くなり方が尋

記事を読む

PHILLIPSのイヤホン壊れすぎ!!!U字イヤホン信者の僕の退路を断たないで!

  ふがしです! イヤホンといったらU字以外認めない人間の僕。なぜならU字イヤホンじゃないと

記事を読む

【鼻うがい始めて1ヶ月】花粉症で鼻水が止まらないなら、絶対に鼻うがいをするべき!

ふがしです! 毎年恒例のスギ花粉が絶好調の季節がやってまいりました! まあ、万年

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!