*

グルテンフリーを試して2週間。果たして僕は何か別のものになることができたのか。

公開日: : くらし

161116_guruten_01

ふがしです!

先月16日から小麦粉を断ち、グルテンフリーを実行していた僕。家族がこれ見よがしに食べる菓子パンを眺めながらお湯を飲み、家族がこれ見よがしに食べるクッキーを眺めながらお湯を飲んで2週間。いったい僕の体にはどんな変化が起こったのか?

 

はい。

一応ね、この実施時に読んだソースには、2週間くらい試してみるとよいとされていたので、その通りにしてみたわけですが、現状では特に体に変化は感じませんでした。何か調子がよくなったとか、そういったことはない模様。そもそも、アレルギー検査で小麦は「ほぼほぼ問題なし」になっているわけで、僕の体に小麦が悪影響を与えていた可能性は低かったわけです。

ただ唯一、お菓子を我慢するようになったからなのか、お昼にパンを食べなくなったためにカロリー摂取量が相対的に減ったからなのかは分かりませんが、妙にお腹が空くようになった気がします。気のせいかもしれませんが・・・。

で、本日ついさっき、ついに2週間とちょっと我慢していたドーナッツを食べました。

話によると、グルテン断ちしたあと、グルテンを摂取することで、より自分の体のどこに悪影響が出るかが分かるとのことだったので、もしかしたら気づかなかった体の不調が、これから具体的に現れるのかもしれません。

 

なんかそういうことがあったなら、また続きを書きたいと思います。

まあ、僕は現状それほど効果を感じませんでしたが、ただ生活パターンを変えてみるってのはちょっと新鮮な気持ちになれることなので、みなさんも興味があったらやってみてはいかがでしょうか?

ほんと、ソイジョイって素晴らしいな!って気づけると思いますよ!

―――おわり

関連記事

アトピー肌には美容院の洗髪ガーゼがくすぐったい!

ふがしです! 僕、ちょっと髪が伸びるだけで気になってしまうので一か月に一回美容院に行っているん

記事を読む

紙パックの『切込み』で牛乳かそれ以外から判別できるんだって!

ふがしです! 早速ですけど、↑のコレ、気づいてる人いました?このヘッコミっていうか、切

記事を読む

9月にはいって漢方は異汗性湿疹対策から秋花粉対策へシフト

ふがしです! 6月7月と猛威をふるいまくった異汗性湿疹は、猪苓湯の大量投与のおかげで完全に沈静

記事を読む

爪の間が切れる現象のせいでキーボード打つのが辛い

ふがしです! どのくらいの人が同じ症状の人がいるのか謎ですが、指と爪の間の肉が切れるこ

記事を読む

日中の睡眠欲求を抑えたいならホスファチジルセリン!

ふがしです! ここんところの連続台風による、気圧の加減か何かわかりませんが、日中非常に

記事を読む

甘酒も豆乳も苦手だったけど、両方混ぜたら美味しく飲めた!

ふがしです! 我が家では、母親が甘酒大好き人間で、季節問わずに甘酒を買ってきては飲んで

記事を読む

2016年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます! 2016年となりました!ブログをやり始めて、初めて年を越しま

記事を読む

【2016年】今年買って良かったモノNo1『鼻うがいの道具』僕はこれで3万得した!【鼻洗浄】

ふがしです! 今年もあと1日で終わりと、2016年も終わりが近づいております。 そん

記事を読む

台風一号いまだ発生せず!ついに歴代3番目の遅さに!!

ふがしです! 前回、”NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ

記事を読む

スズメ蜂の巣が庭に!ハチ・アブエアゾールで始末できたけど・・・

ふがしです! 先日、雨の日以外は毎日庭に出ている父親が、ちょっと伸びてきた雪柳を切っていると、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!