*

グルテンフリーを試して2週間。果たして僕は何か別のものになることができたのか。

公開日: : くらし

161116_guruten_01

ふがしです!

先月16日から小麦粉を断ち、グルテンフリーを実行していた僕。家族がこれ見よがしに食べる菓子パンを眺めながらお湯を飲み、家族がこれ見よがしに食べるクッキーを眺めながらお湯を飲んで2週間。いったい僕の体にはどんな変化が起こったのか?

 

はい。

一応ね、この実施時に読んだソースには、2週間くらい試してみるとよいとされていたので、その通りにしてみたわけですが、現状では特に体に変化は感じませんでした。何か調子がよくなったとか、そういったことはない模様。そもそも、アレルギー検査で小麦は「ほぼほぼ問題なし」になっているわけで、僕の体に小麦が悪影響を与えていた可能性は低かったわけです。

ただ唯一、お菓子を我慢するようになったからなのか、お昼にパンを食べなくなったためにカロリー摂取量が相対的に減ったからなのかは分かりませんが、妙にお腹が空くようになった気がします。気のせいかもしれませんが・・・。

で、本日ついさっき、ついに2週間とちょっと我慢していたドーナッツを食べました。

話によると、グルテン断ちしたあと、グルテンを摂取することで、より自分の体のどこに悪影響が出るかが分かるとのことだったので、もしかしたら気づかなかった体の不調が、これから具体的に現れるのかもしれません。

 

なんかそういうことがあったなら、また続きを書きたいと思います。

まあ、僕は現状それほど効果を感じませんでしたが、ただ生活パターンを変えてみるってのはちょっと新鮮な気持ちになれることなので、みなさんも興味があったらやってみてはいかがでしょうか?

ほんと、ソイジョイって素晴らしいな!って気づけると思いますよ!

―――おわり

関連記事

休みの日が恐ろしく起きられない。平日のツケがすべてやってくる休日の恐怖!

ふがしです! 平日は、「よっしゃ!仕事いくべ!」という自律神経が活発に活動してくれてい

記事を読む

【鼻うがい始めて1ヶ月】花粉症で鼻水が止まらないなら、絶対に鼻うがいをするべき!

ふがしです! 毎年恒例のスギ花粉が絶好調の季節がやってまいりました! まあ、万年

記事を読む

夏は勝手にひとりサマータイムで爽やか出勤!

ふがしです! 先月末に梅雨明けして、カンカン照りの恐ろしく暑い日が続いておりますこの八月で

記事を読む

【やりぬく力】グリット数で自分が三日坊主か調べてみよう!

ふがしです! 月曜の朝、ぼんやりしながらNHKを見ていたら、ライフUPって番組の中で興

記事を読む

【グルテンフリー】グルテン解禁から3週間。断っても効果なかったし、解禁してもなんともなかった!

ふがしです! 先月から今月にかけて、グルテンを断ってみようと、グルテンフリーを2週間と

記事を読む

紙パックの『切込み』で牛乳かそれ以外から判別できるんだって!

ふがしです! 早速ですけど、↑のコレ、気づいてる人いました?このヘッコミっていうか、切

記事を読む

これで成敗!家の中にでた害虫駆除には火バサミ!(害虫画像なし)

ふがしですよ! 日差しが夏めいてまいりましたが、夏めいてまいりますと出てまいりますのが、色とりどり形

記事を読む

やりたい事沢山あるのに時間有限すぎワロタwwwww

とりあえず今年をまず振り返る ふがしです! 2015年も12月になり、今年も終わりが近づ

記事を読む

2016年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます! 2016年となりました!ブログをやり始めて、初めて年を越しま

記事を読む

カフェインより断然効果あり!眠気防止にホスファチジルセリン!

ふがしです! 僕は集中力が無い!の回で、Amazonに「集中力が上がった」等の、やたら効果があ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!