*

すき屋で会計しようとおもったら財布がない!ゲロを吐いても許してもらえない(かもしれない)状況であなたならどうする?!

公開日: : 日記 ,

161201_wallet_01

ふがしでございます。

先日の仕事帰り、地元の駅にあるすき屋の前を通りかかると、「豚汁おしんこセット490円」を、タイミングよく実施中でございました。

わたくし、最近になってから急に、豚汁とおしんこのおいしさが理解できるようになりまして、「おっ、やってんじゃーん!」といった具合で、暖簾をくぐりました。

 

注文し、届いた豚汁セットは、やはり素晴らしいもので、寒さに震えていた身体があっという間に温まります。

ああ、日本に住んでいてよかったなあと思える、至福の瞬間です。

口の中から、食べたものの残り香が消えたあたりで、大体席を立つ私。支払いのために財布だけ出しておこうと鞄に手をつっこんだのですが、しかし手ごたえがないのでございます。

すわおかしいぞ、と鞄を引き寄せ中を覗き込んでみますが、財布の姿は見当たりません。

あ、これやべえやつだ。

と考える脳みそと並行して、ポケットに入っているSuicaの残高が最後に見たとき幾らだったかについての情報を引き出しにかかります。

300円

という表示を見たのが、20分前の最新の記憶。

財布がないのだから、当然そこにチャージした記憶もなし。

無駄と知りながらも、二度三度と鞄の中をあさるものの、全くの無駄。隣で牛丼を食べていたお兄さんも、隣で青い顔してガサゴソしているキモ面を横目に、一つ離れた席へ移動していきます。

ないものはない。だってないんだもん!!鞄の中にないんだから、ないってことじゃん!!ポケットには入らないしさ!!!

もうわかってんだよ!!会社の机の上に置きっぱなしにしちゃったの!!!これで3回目なの!!!!!!!財布なくたって家帰れちゃうのがいけないの!!!

 

ようやっとあきらめ、店員さんに謝ると、意外とあっさり「あ、大丈夫ですよ」と言ってくれました。

「いちおうSuica持ってるんですけど、これにも300円しかなくて・・・。300円だけでも払ったほうがいいでしょうか」

と言うと、「いえ、今度持ってきてくれれば結構です」とのこと。

名前と電話番号を伝え、平謝りしながらお店をあとにしました。

ありがとうすき屋!ありがとう店員のお兄さん!

オチはないよ!普通に会社に財布もあったしな!!!

―――おわり


関連記事

24時間営業のジム、エブリタイムフィットネスがよさそうな雰囲気!近所にできないかな!

ふがすです! 毎日パソコンのデスクに座ったきり、ほとんど動かずに働いている僕。ダイエッ

記事を読む

宝来屋の甘酒売りたいのにAmazonに在庫がなさすぎるっぴ!

  ふがしです! 去年11月に公開した、甘酒サイト。1月~2月の間は日に200人くら

記事を読む

空間認識能力を身に着けるために、デッサン教室に通うこととした!

ふがしです! 3DCG業界に転職して1年と数か月がたった僕ですが、全くの異業種からの転

記事を読む

【自己完結祝】祝200記事突破!毎日連続更新も40日を突破!

ふがしです! ブログを開設してからほぼ1年経ちました!そしてようやく、記事が200を突

記事を読む

【まさか自分が・・・】恐怖!駅のトイレでトイレットペーパーがない!!

ふがしです! 朝っぱらに限って、定期的にお腹が痛くなる僕。 家を出る前に痛いこと

記事を読む

ブログ連続更新2か月突破!とりあえず強引でもネタは出てくる!

ふがしです! ブログは毎日更新するもの!と言われ、7月頭から毎日更新しつづけてはや2か

記事を読む

夜中は痒くて眠れない!昼間は疲れて眠くなる!悪循環を断ち切りたい!

ふがしです! この記事は、本当にとりとめのない、日記と大差ないものだと先に書いておきま

記事を読む

作品を作るって大変!何事も完成させるのが大切なのは知ってるんだけど・・・

ふがしです! 中学生のころまでは、作曲したり漫画を書いたりゲーム作ったりと無駄に作品作りをやっ

記事を読む

ブログを毎日書けというので、一年たってようやく一週間通して書いたという日記

ふがしです! ブログをやり始めるにいたって、いろいろアドバイスをくれた友人から、いつも

記事を読む

とんかつやでとんかつ単品を頼んだら割高だった話

  ふがしです! 現在、ご飯とお菓子を抜く程度の炭水化物ダイエットにチャレンジしている僕です

記事を読む

Comment

  1. dew より:

    お財布を忘れた!
    お財布をなくした!
    お財布の中身が無くなってた!

    悲しくも残念な経験!
    ぜひ これ以上繰り返さない方法を見つけてください!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!