*

免許更新の手紙が来るの早すぎない?ハガキが来たらその日から出来るようにしてほしい!」

公開日: : 日記

161002_license_01

ふがしです!

十数年前に普通免許を取得して依頼、一切運転せずスーパーペーパードライバーと化した僕ですが、折角30万も出して手に入れたライセンス、失うのは癪と、必ず更新しているわけですが、この更新の手紙が毎回曲者だなと思うのです。

 

通常、免許の更新は誕生日から前後一ヶ月しか出来ないものですが、まあ、ハガキがその『誕生日一ヶ月前』の当日に届かないのは、仕方ないことでしょう。

ただ、1週間以上も早く届かれると、「あ!免許更新しなきゃ!!」とその場ではあせるものの、いざ行こうとしても期日前なので無理。そもそも、更新は平日しか出来ないとかもろもろ縛りが存在するため、出来るようになったその日に出来るというわけでもなく、意気込んだ日にはいけず、いけるようになったら今度は用事で無理、という形で徐々に先延ばしにされ、しまいにはすっかり忘れて2週間くらい経過しちゃう、なんてことになりがち。

別に、半年も前に届けているわけじゃあないのだから、ハガキが届いたらその日から更新できるようにしていただけないものでしょうか。

まあ、ちゃんとスケジュール立てて行動すれば、こんなことにはそもそもならないんじゃないの?という突っ込みはなしで、『思い立ったが吉日』が座右の銘の人間の戯言でした。

---おわり

 

関連記事

【日記】会社を辞めていった若者の最後が残念だった件

ふがしです! 今月から毎日更新するぞという意気込みで2日目になります。 はい。お

記事を読む

【自己完結祝】祝200記事突破!毎日連続更新も40日を突破!

ふがしです! ブログを開設してからほぼ1年経ちました!そしてようやく、記事が200を突

記事を読む

ゲームに熱中しつつ仕事もしながらブログのネタも考えるのは難しいことだった

ふがしです! 仕事してる最中も、おうちに帰ってペルソナすることばっかり考えながら日々過

記事を読む

2か月積極的に書かないとブログ脳は低下する!忙しくても気合で書こう!

ふがしです! 3月頭から4月頭までのプロジェクトがクッソ激烈に忙しく、平日ほぼ最終バス

記事を読む

ブログ連続更新2か月突破!とりあえず強引でもネタは出てくる!

ふがしです! ブログは毎日更新するもの!と言われ、7月頭から毎日更新しつづけてはや2か

記事を読む

明日とか一か月後とかに楽しみな日が全くない人に言いたい!

ふがしです! みなさんって楽しみな日ありますか? 例えば、何かのイベントが何か月

記事を読む

Googleはどうせ広告出すなら、もうちょっと考えて出すべきだと思った。

ふがしです。 私たちの生活を、裏から操っている悪の結社として有名なGoogle。 そのG

記事を読む

好きなコンテンツにお布施を払う仕組みがほしい!

ふがしです! 昨今、アニメとかゲームとか、日本には沢山のコンテンツがよりどりみどりに溢

記事を読む

とんかつやでとんかつ単品を頼んだら割高だった話

  ふがしです! 現在、ご飯とお菓子を抜く程度の炭水化物ダイエットにチャレンジしている僕です

記事を読む

夜中は痒くて眠れない!昼間は疲れて眠くなる!悪循環を断ち切りたい!

ふがしです! この記事は、本当にとりとめのない、日記と大差ないものだと先に書いておきま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!