*

今年がんばること

公開日: : 最終更新日:2020/02/03 日記

151213_time_01

ふがしです!

さて、思い出したようにブログの更新を再開してみました。
なんといっても、サーバー代くらいは稼がなきゃな、という気持ちがあったので!!
しばらくは毎日更新を頑張ろうと思います。
小説を書いてるときに、煮詰まってぼんやりしている時間を、ブログ用のしょうもない記事書く時間に当てることで、時間を効率よく使っていこうという
目論みなのですが、果たしてうまくいくかどうか!!

とりあえず、タイトルの通り今年はあらかじめ、これをやる!と宣言する回になります。誰も読まねぇな!!知ってる!!あくまで『雑記系のクソ雑魚ブログだけどとりあえず更新だけはしているようだな』とGoogle様に認識してもらうための記事なのでね。

今年のやりたいこと。(上から特にやりたい)

①オムニシエンスの不在を完結させる。
②絵を描けるようになる。
③ブログを更新する。
④数学を勉強してHoudiniとかSubstanceDesignerとかを深堀できるようになる。
⑤お金を稼ぐ

となります。
とりあえず、オムニシエンスの不在をちゃんと終わらせて、長編でも完結させる人になりたいです。あと4割くらいで完結するので頑張ろうね。
絵を描けるようになるのは、現在の業界でハバを効かせるためには、もう少しちゃんと絵が描けるようになっておいたほうが良さそうだ、と思ったからです。これはお金を稼ぎたいから、という5番にくっついている考えなので、ちょっと本気で頑張ります。ネット上にポートフォリオとして置いておけるくらいのものを生み出せるようになりたいね。
ブログの更新も5番に不随してます。小銭でもいいから稼ぎたい。
数学は副題の通り。なんかやりだしたら思いのほか楽しかったので、今後の自分の第二の趣味みたいになったらいいな、とも思っています。
お金は、とりあえずもう少し生活にゆとりというか、雑に生活したいので、余裕を作っておきたいな、ということです。大金は別にいらないです。

そんな感じだ!
今年も頑張ろう!2月だけどな!!

1月は去年書いてた長編がぽしゃった悲しみによって溶けたので、2020年は2月からはじまるのだ。
人生すごく楽しいから、もう一段楽しい人生にするために、もうちょい頑張る!

――以上

関連記事

好きなコンテンツにお布施を払う仕組みがほしい!

ふがしです! 昨今、アニメとかゲームとか、日本には沢山のコンテンツがよりどりみどりに溢

記事を読む

【自己完結祝】祝200記事突破!毎日連続更新も40日を突破!

ふがしです! ブログを開設してからほぼ1年経ちました!そしてようやく、記事が200を突

記事を読む

【謹賀新年】2017年もよろしくお願いします!

  ふがしです! 2016年が終わり、2017年となりました! 今年はどんな年にし

記事を読む

世界遺産が増えすぎて、世界遺産というありがたみが薄れたきがする!

ふがしです! 17日、上野の国立西洋美術館本館が世界遺産に決定しました。 選ばれ

記事を読む

最近の観光スポットのイルミネーションって物凄い下品じゃない?!

  ふがしです! ついさきいほど、スマステーションで関東三大イルミネーションなるものを特集し

記事を読む

【まさか自分が・・・】恐怖!駅のトイレでトイレットペーパーがない!!

ふがしです! 朝っぱらに限って、定期的にお腹が痛くなる僕。 家を出る前に痛いこと

記事を読む

no image

終電まで仕事してたらブログは書けないんだよなあ!

ふがしなんだよなあ!! 毎日更新するって言ってたけどさあ!2日も終電で帰ったら、さすがに更新止

記事を読む

【ヤモリ注意】激写!ヤモリカップルの夜の密会現場!!

ふがしです! 我が家の家の前に雑木林がある、っちゅうことは以前から何度か話題にしておりますが、

記事を読む

ブログを毎日書けというので、一年たってようやく一週間通して書いたという日記

ふがしです! ブログをやり始めるにいたって、いろいろアドバイスをくれた友人から、いつも

記事を読む

免許更新の手紙が来るの早すぎない?ハガキが来たらその日から出来るようにしてほしい!」

ふがしです! 十数年前に普通免許を取得して依頼、一切運転せずスーパーペーパードライバー

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!