2か月積極的に書かないとブログ脳は低下する!忙しくても気合で書こう!
公開日:
:
日記
ふがしです!
3月頭から4月頭までのプロジェクトがクッソ激烈に忙しく、平日ほぼ最終バス帰宅(たまに帰れない日もあり)だったため、帰ったら高速でご飯食べてお風呂入って、お布団に入る(ここまで40分)、土日は平日の疲労で夕方まで寝てる。という生活だったため、あんましブログが更新できませんでした。
ええ、まあ言い訳なんですけどね!
実際、平日だって仕事行く前の10分とか、ご飯食べながらとか、時間を作れば30分程度で書ける簡単な記事なら書けたはずなんですよね。
そんで、ようやっと仕事が完全に終わって、いざ沢山記事書くぞ!と思っても、なんだか2か月の間で、考えたことをブログに変換する能力が落ちたんだかしりませんが、30分座っても記事が出来ない始末。ネタはそれなりに貯めていたのに、なんだかどれもピンと来ないんですよね。一部は賞味期限が1ヶ月くらいすぎちゃってるし。
月1万ビュー程度のド底辺ブログなんだから、積極性も失われたらあとは深淵しか残らないわけで、もうちょっとこう、頑張らないといけないな、と思ったわけなんですね。
なんでもいいからとりあえず記事書かないと、本当に脳みそが失われそうなので、『ネタが無いときはネタが無いということを書け』という名言がありましたので、ネタはあったけど、こうして記事が書けないということを書いてみたのでした。
―――おわり
関連記事
-
-
すき屋で会計しようとおもったら財布がない!ゲロを吐いても許してもらえない(かもしれない)状況であなたならどうする?!
ふがしでございます。 先日の仕事帰り、地元の駅にあるすき屋の前を通りかかると、「豚汁お
-
-
作品を作るって大変!何事も完成させるのが大切なのは知ってるんだけど・・・
ふがしです! 中学生のころまでは、作曲したり漫画を書いたりゲーム作ったりと無駄に作品作りをやっ
-
-
Googleはどうせ広告出すなら、もうちょっと考えて出すべきだと思った。
ふがしです。 私たちの生活を、裏から操っている悪の結社として有名なGoogle。 そのG
-
-
ブログ連続更新2か月突破!とりあえず強引でもネタは出てくる!
ふがしです! ブログは毎日更新するもの!と言われ、7月頭から毎日更新しつづけてはや2か
-
-
【日記】会社を辞めていった若者の最後が残念だった件
ふがしです! 今月から毎日更新するぞという意気込みで2日目になります。 はい。お
-
-
【ヤモリ注意】激写!ヤモリカップルの夜の密会現場!!
ふがしです! 我が家の家の前に雑木林がある、っちゅうことは以前から何度か話題にしておりますが、
-
-
Amazonカード貰ったので久しぶりにハードカバーの本を買ったという日記
ふがしです! 今年の夏に、友人の結婚式で頂いたAmazonカードで、文庫化を待っていたけ
-
-
ブログを毎日書けというので、一年たってようやく一週間通して書いたという日記
ふがしです! ブログをやり始めるにいたって、いろいろアドバイスをくれた友人から、いつも
-
-
お菓子の袋を開けたら完食せずにはいられない!小分けにして食べられる人はほんと偉い!
ふがしです! 休みの日や仕事中、思わず甘いものが食べたくなること、ありますよね?
-
-
終電まで仕事してたらブログは書けないんだよなあ!
ふがしなんだよなあ!! 毎日更新するって言ってたけどさあ!2日も終電で帰ったら、さすがに更新止