*

2か月積極的に書かないとブログ脳は低下する!忙しくても気合で書こう!

公開日: : 日記

150826_sleep_01

ふがしです!

3月頭から4月頭までのプロジェクトがクッソ激烈に忙しく、平日ほぼ最終バス帰宅(たまに帰れない日もあり)だったため、帰ったら高速でご飯食べてお風呂入って、お布団に入る(ここまで40分)、土日は平日の疲労で夕方まで寝てる。という生活だったため、あんましブログが更新できませんでした。

ええ、まあ言い訳なんですけどね!

実際、平日だって仕事行く前の10分とか、ご飯食べながらとか、時間を作れば30分程度で書ける簡単な記事なら書けたはずなんですよね。

 

そんで、ようやっと仕事が完全に終わって、いざ沢山記事書くぞ!と思っても、なんだか2か月の間で、考えたことをブログに変換する能力が落ちたんだかしりませんが、30分座っても記事が出来ない始末。ネタはそれなりに貯めていたのに、なんだかどれもピンと来ないんですよね。一部は賞味期限が1ヶ月くらいすぎちゃってるし。

月1万ビュー程度のド底辺ブログなんだから、積極性も失われたらあとは深淵しか残らないわけで、もうちょっとこう、頑張らないといけないな、と思ったわけなんですね。

なんでもいいからとりあえず記事書かないと、本当に脳みそが失われそうなので、『ネタが無いときはネタが無いということを書け』という名言がありましたので、ネタはあったけど、こうして記事が書けないということを書いてみたのでした。

―――おわり


関連記事

免許更新の手紙が来るの早すぎない?ハガキが来たらその日から出来るようにしてほしい!」

ふがしです! 十数年前に普通免許を取得して依頼、一切運転せずスーパーペーパードライバー

記事を読む

Googleはどうせ広告出すなら、もうちょっと考えて出すべきだと思った。

ふがしです。 私たちの生活を、裏から操っている悪の結社として有名なGoogle。 そのG

記事を読む

明日とか一か月後とかに楽しみな日が全くない人に言いたい!

ふがしです! みなさんって楽しみな日ありますか? 例えば、何かのイベントが何か月

記事を読む

肝心な時に肝心なネクタイがカビるのほんとうにやめてって思った話

ふがしです! 先日友人の結婚式に参加することになった僕、せっかくなのでこの結婚式で、使わずに大

記事を読む

宝来屋の甘酒売りたいのにAmazonに在庫がなさすぎるっぴ!

  ふがしです! 去年11月に公開した、甘酒サイト。1月~2月の間は日に200人くら

記事を読む

とんかつやでとんかつ単品を頼んだら割高だった話

  ふがしです! 現在、ご飯とお菓子を抜く程度の炭水化物ダイエットにチャレンジしている僕です

記事を読む

夜中は痒くて眠れない!昼間は疲れて眠くなる!悪循環を断ち切りたい!

ふがしです! この記事は、本当にとりとめのない、日記と大差ないものだと先に書いておきま

記事を読む

お菓子の袋を開けたら完食せずにはいられない!小分けにして食べられる人はほんと偉い!

ふがしです! 休みの日や仕事中、思わず甘いものが食べたくなること、ありますよね?

記事を読む

【自己完結祝】祝200記事突破!毎日連続更新も40日を突破!

ふがしです! ブログを開設してからほぼ1年経ちました!そしてようやく、記事が200を突

記事を読む

今年がんばること

ふがしです! さて、思い出したようにブログの更新を再開してみました。 なんといっても

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!