*

夜中は痒くて眠れない!昼間は疲れて眠くなる!悪循環を断ち切りたい!

公開日: : 日記

151228_futon_02

ふがしです!

この記事は、本当にとりとめのない、日記と大差ないものだと先に書いておきます。

今週頭から、汗のせいなのか、ストレスのせいなのか分かりませんが、体にアトピーが満遍なくでるようになりました。

疲れて帰ってきて、シャワーを浴びていざ眠ろうとすると、体が火照って痒くなり、なかなか寝付けないのです。

普段は1時半に布団に入り、遅くとも2時には眠っているのですが、4時になっても眠れません。

体を引っ掻かないようにと、両手を頭の下において固定したりとか、そういうことに気ばかりいって、全然眠れないのです。

そんな調子で仕事に行くものだから、仕事中はあからさまに寝不足で眠くなります。

夜中に風呂に入るのが悪いのかもしれませんが、むかし体から浸出液がドバドバ出ていた経験から、どうにも寝る前に風呂に入らないと、不潔な気がしてならないのです。正直、お風呂に入らないで寝る、という選択肢は僕にはありません。

 

なので、少なくとも体が火照らないようにと、低めの温度のシャワーを浴びたりと、いろいろやってみるのですが、時期も時期ですし、ベッドではクーラーをつけていても徐々に蒸れてきます。やっぱり眠れないのです。

ひたすら悪循環なので、これを断ち切りたい!

とりあえず、週末先生に聞いてこよう・・・。

―――おわり


 

関連記事

今年がんばること

ふがしです! さて、思い出したようにブログの更新を再開してみました。 なんといっても

記事を読む

Amazonカード貰ったので久しぶりにハードカバーの本を買ったという日記

  ふがしです! 今年の夏に、友人の結婚式で頂いたAmazonカードで、文庫化を待っていたけ

記事を読む

ブログを毎日書けというので、一年たってようやく一週間通して書いたという日記

ふがしです! ブログをやり始めるにいたって、いろいろアドバイスをくれた友人から、いつも

記事を読む

no image

終電まで仕事してたらブログは書けないんだよなあ!

ふがしなんだよなあ!! 毎日更新するって言ってたけどさあ!2日も終電で帰ったら、さすがに更新止

記事を読む

宝来屋の甘酒売りたいのにAmazonに在庫がなさすぎるっぴ!

  ふがしです! 去年11月に公開した、甘酒サイト。1月~2月の間は日に200人くら

記事を読む

とんかつやでとんかつ単品を頼んだら割高だった話

  ふがしです! 現在、ご飯とお菓子を抜く程度の炭水化物ダイエットにチャレンジしている僕です

記事を読む

【ヤモリ注意】激写!ヤモリカップルの夜の密会現場!!

ふがしです! 我が家の家の前に雑木林がある、っちゅうことは以前から何度か話題にしておりますが、

記事を読む

Googleはどうせ広告出すなら、もうちょっと考えて出すべきだと思った。

ふがしです。 私たちの生活を、裏から操っている悪の結社として有名なGoogle。 そのG

記事を読む

【まさか自分が・・・】恐怖!駅のトイレでトイレットペーパーがない!!

ふがしです! 朝っぱらに限って、定期的にお腹が痛くなる僕。 家を出る前に痛いこと

記事を読む

24時間営業のジム、エブリタイムフィットネスがよさそうな雰囲気!近所にできないかな!

ふがすです! 毎日パソコンのデスクに座ったきり、ほとんど動かずに働いている僕。ダイエッ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!