*

夜中は痒くて眠れない!昼間は疲れて眠くなる!悪循環を断ち切りたい!

公開日: : 日記

151228_futon_02

ふがしです!

この記事は、本当にとりとめのない、日記と大差ないものだと先に書いておきます。

今週頭から、汗のせいなのか、ストレスのせいなのか分かりませんが、体にアトピーが満遍なくでるようになりました。

疲れて帰ってきて、シャワーを浴びていざ眠ろうとすると、体が火照って痒くなり、なかなか寝付けないのです。

普段は1時半に布団に入り、遅くとも2時には眠っているのですが、4時になっても眠れません。

体を引っ掻かないようにと、両手を頭の下において固定したりとか、そういうことに気ばかりいって、全然眠れないのです。

そんな調子で仕事に行くものだから、仕事中はあからさまに寝不足で眠くなります。

夜中に風呂に入るのが悪いのかもしれませんが、むかし体から浸出液がドバドバ出ていた経験から、どうにも寝る前に風呂に入らないと、不潔な気がしてならないのです。正直、お風呂に入らないで寝る、という選択肢は僕にはありません。

 

なので、少なくとも体が火照らないようにと、低めの温度のシャワーを浴びたりと、いろいろやってみるのですが、時期も時期ですし、ベッドではクーラーをつけていても徐々に蒸れてきます。やっぱり眠れないのです。

ひたすら悪循環なので、これを断ち切りたい!

とりあえず、週末先生に聞いてこよう・・・。

―――おわり


 

関連記事

2か月積極的に書かないとブログ脳は低下する!忙しくても気合で書こう!

ふがしです! 3月頭から4月頭までのプロジェクトがクッソ激烈に忙しく、平日ほぼ最終バス

記事を読む

宝来屋の甘酒売りたいのにAmazonに在庫がなさすぎるっぴ!

  ふがしです! 去年11月に公開した、甘酒サイト。1月~2月の間は日に200人くら

記事を読む

Googleはどうせ広告出すなら、もうちょっと考えて出すべきだと思った。

ふがしです。 私たちの生活を、裏から操っている悪の結社として有名なGoogle。 そのG

記事を読む

小説書くための資料集めをしてて思ったこと

ふがしです! 一応の僕のメインの趣味は適当に小説を書くことなんですが、ここ一年ほど、書

記事を読む

最近の観光スポットのイルミネーションって物凄い下品じゃない?!

  ふがしです! ついさきいほど、スマステーションで関東三大イルミネーションなるものを特集し

記事を読む

世界遺産が増えすぎて、世界遺産というありがたみが薄れたきがする!

ふがしです! 17日、上野の国立西洋美術館本館が世界遺産に決定しました。 選ばれ

記事を読む

【ヤモリ注意】激写!ヤモリカップルの夜の密会現場!!

ふがしです! 我が家の家の前に雑木林がある、っちゅうことは以前から何度か話題にしておりますが、

記事を読む

肝心な時に肝心なネクタイがカビるのほんとうにやめてって思った話

ふがしです! 先日友人の結婚式に参加することになった僕、せっかくなのでこの結婚式で、使わずに大

記事を読む

ブログ連続更新2か月突破!とりあえず強引でもネタは出てくる!

ふがしです! ブログは毎日更新するもの!と言われ、7月頭から毎日更新しつづけてはや2か

記事を読む

ブログを毎日書けというので、一年たってようやく一週間通して書いたという日記

ふがしです! ブログをやり始めるにいたって、いろいろアドバイスをくれた友人から、いつも

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!