夜中は痒くて眠れない!昼間は疲れて眠くなる!悪循環を断ち切りたい!
公開日:
:
日記
ふがしです!
この記事は、本当にとりとめのない、日記と大差ないものだと先に書いておきます。
今週頭から、汗のせいなのか、ストレスのせいなのか分かりませんが、体にアトピーが満遍なくでるようになりました。
疲れて帰ってきて、シャワーを浴びていざ眠ろうとすると、体が火照って痒くなり、なかなか寝付けないのです。
普段は1時半に布団に入り、遅くとも2時には眠っているのですが、4時になっても眠れません。
体を引っ掻かないようにと、両手を頭の下において固定したりとか、そういうことに気ばかりいって、全然眠れないのです。
そんな調子で仕事に行くものだから、仕事中はあからさまに寝不足で眠くなります。
夜中に風呂に入るのが悪いのかもしれませんが、むかし体から浸出液がドバドバ出ていた経験から、どうにも寝る前に風呂に入らないと、不潔な気がしてならないのです。正直、お風呂に入らないで寝る、という選択肢は僕にはありません。
なので、少なくとも体が火照らないようにと、低めの温度のシャワーを浴びたりと、いろいろやってみるのですが、時期も時期ですし、ベッドではクーラーをつけていても徐々に蒸れてきます。やっぱり眠れないのです。
ひたすら悪循環なので、これを断ち切りたい!
とりあえず、週末先生に聞いてこよう・・・。
―――おわり
関連記事
-
-
Amazonカード貰ったので久しぶりにハードカバーの本を買ったという日記
ふがしです! 今年の夏に、友人の結婚式で頂いたAmazonカードで、文庫化を待っていたけ
-
-
Googleはどうせ広告出すなら、もうちょっと考えて出すべきだと思った。
ふがしです。 私たちの生活を、裏から操っている悪の結社として有名なGoogle。 そのG
-
-
明日とか一か月後とかに楽しみな日が全くない人に言いたい!
ふがしです! みなさんって楽しみな日ありますか? 例えば、何かのイベントが何か月
-
-
宝来屋の甘酒売りたいのにAmazonに在庫がなさすぎるっぴ!
ふがしです! 去年11月に公開した、甘酒サイト。1月~2月の間は日に200人くら
-
-
終電まで仕事してたらブログは書けないんだよなあ!
ふがしなんだよなあ!! 毎日更新するって言ってたけどさあ!2日も終電で帰ったら、さすがに更新止
-
-
2か月積極的に書かないとブログ脳は低下する!忙しくても気合で書こう!
ふがしです! 3月頭から4月頭までのプロジェクトがクッソ激烈に忙しく、平日ほぼ最終バス
-
-
お菓子の袋を開けたら完食せずにはいられない!小分けにして食べられる人はほんと偉い!
ふがしです! 休みの日や仕事中、思わず甘いものが食べたくなること、ありますよね?
-
-
ゲームに熱中しつつ仕事もしながらブログのネタも考えるのは難しいことだった
ふがしです! 仕事してる最中も、おうちに帰ってペルソナすることばっかり考えながら日々過
-
-
とんかつやでとんかつ単品を頼んだら割高だった話
ふがしです! 現在、ご飯とお菓子を抜く程度の炭水化物ダイエットにチャレンジしている僕です
-
-
耳かきは体に良くないっていうから、我慢してやることにしたんだよ!クソが!【3日目】
ふがしです! わたくし、仕事場にも3種類の耳かきを置いていて、ことあるごとに耳に棒をつ