*

空間認識能力を身に着けるために、デッサン教室に通うこととした!

公開日: : 日記

160812_drawing_01

ふがしです!

3DCG業界に転職して1年と数か月がたった僕ですが、全くの異業種からの転職であったため、そもそも自分には3DCGに必要なスキルが皆無でした。仕事をするにつけて、様々なものが自分には足らないなと思ってはいたのですが、どうにも仕事についていくのと体調をニュートラルに維持するのが精いっぱいで、新たにスキルを身に着けるといった行動に手を出せないでいました。

 

んで、そろそろいい加減に何か始めなければな、ということで、知り合いが通っていたデッサン教室がよかったということで、自分の家からも近かったということでした。見学に行ってみて、雰囲気が自分にあっていそうだったので、即決で通うことにしました。

とりあえず、自分ひとりでは能動的に何かを始めても継続することが難しい性格なので、以前3DCGを半年学校で詰め込んだのと同じように、強制力に身を任せてスキルを身に着けていきたいと思うしだいです。

何はともあれ、新しいことを始めるってのはワクワクするものです!

みなさんも、日常に停滞を感じたら、何か習い事を始めてみるとイイと思いますよ!

―――おわり

 


関連記事

【ヤモリ注意】激写!ヤモリカップルの夜の密会現場!!

ふがしです! 我が家の家の前に雑木林がある、っちゅうことは以前から何度か話題にしておりますが、

記事を読む

すき屋で会計しようとおもったら財布がない!ゲロを吐いても許してもらえない(かもしれない)状況であなたならどうする?!

ふがしでございます。 先日の仕事帰り、地元の駅にあるすき屋の前を通りかかると、「豚汁お

記事を読む

【日記】会社を辞めていった若者の最後が残念だった件

ふがしです! 今月から毎日更新するぞという意気込みで2日目になります。 はい。お

記事を読む

ブログ連続更新2か月突破!とりあえず強引でもネタは出てくる!

ふがしです! ブログは毎日更新するもの!と言われ、7月頭から毎日更新しつづけてはや2か

記事を読む

肝心な時に肝心なネクタイがカビるのほんとうにやめてって思った話

ふがしです! 先日友人の結婚式に参加することになった僕、せっかくなのでこの結婚式で、使わずに大

記事を読む

24時間営業のジム、エブリタイムフィットネスがよさそうな雰囲気!近所にできないかな!

ふがすです! 毎日パソコンのデスクに座ったきり、ほとんど動かずに働いている僕。ダイエッ

記事を読む

小説書くための資料集めをしてて思ったこと

ふがしです! 一応の僕のメインの趣味は適当に小説を書くことなんですが、ここ一年ほど、書

記事を読む

しょうもない自分の機嫌の悪さをわざわざアウトプットする人は何がしたいの?

ふがしです! 僕はそもそも日ごろから何に対してもほぼ怒りを感じずに平穏に生活できている

記事を読む

世界遺産が増えすぎて、世界遺産というありがたみが薄れたきがする!

ふがしです! 17日、上野の国立西洋美術館本館が世界遺産に決定しました。 選ばれ

記事を読む

今年がんばること

ふがしです! さて、思い出したようにブログの更新を再開してみました。 なんといっても

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!