空間認識能力を身に着けるために、デッサン教室に通うこととした!
公開日:
:
日記
ふがしです!
3DCG業界に転職して1年と数か月がたった僕ですが、全くの異業種からの転職であったため、そもそも自分には3DCGに必要なスキルが皆無でした。仕事をするにつけて、様々なものが自分には足らないなと思ってはいたのですが、どうにも仕事についていくのと体調をニュートラルに維持するのが精いっぱいで、新たにスキルを身に着けるといった行動に手を出せないでいました。
んで、そろそろいい加減に何か始めなければな、ということで、知り合いが通っていたデッサン教室がよかったということで、自分の家からも近かったということでした。見学に行ってみて、雰囲気が自分にあっていそうだったので、即決で通うことにしました。
とりあえず、自分ひとりでは能動的に何かを始めても継続することが難しい性格なので、以前3DCGを半年学校で詰め込んだのと同じように、強制力に身を任せてスキルを身に着けていきたいと思うしだいです。
何はともあれ、新しいことを始めるってのはワクワクするものです!
みなさんも、日常に停滞を感じたら、何か習い事を始めてみるとイイと思いますよ!
―――おわり
関連記事
-
-
Googleはどうせ広告出すなら、もうちょっと考えて出すべきだと思った。
ふがしです。 私たちの生活を、裏から操っている悪の結社として有名なGoogle。 そのG
-
-
しょうもない自分の機嫌の悪さをわざわざアウトプットする人は何がしたいの?
ふがしです! 僕はそもそも日ごろから何に対してもほぼ怒りを感じずに平穏に生活できている
-
-
夜中は痒くて眠れない!昼間は疲れて眠くなる!悪循環を断ち切りたい!
ふがしです! この記事は、本当にとりとめのない、日記と大差ないものだと先に書いておきま
-
-
小説書くための資料集めをしてて思ったこと
ふがしです! 一応の僕のメインの趣味は適当に小説を書くことなんですが、ここ一年ほど、書
-
-
【ヤモリ注意】激写!ヤモリカップルの夜の密会現場!!
ふがしです! 我が家の家の前に雑木林がある、っちゅうことは以前から何度か話題にしておりますが、
-
-
【謹賀新年】2017年もよろしくお願いします!
ふがしです! 2016年が終わり、2017年となりました! 今年はどんな年にし
-
-
ブログを毎日書けというので、一年たってようやく一週間通して書いたという日記
ふがしです! ブログをやり始めるにいたって、いろいろアドバイスをくれた友人から、いつも
-
-
すき屋で会計しようとおもったら財布がない!ゲロを吐いても許してもらえない(かもしれない)状況であなたならどうする?!
ふがしでございます。 先日の仕事帰り、地元の駅にあるすき屋の前を通りかかると、「豚汁お
-
-
【まさか自分が・・・】恐怖!駅のトイレでトイレットペーパーがない!!
ふがしです! 朝っぱらに限って、定期的にお腹が痛くなる僕。 家を出る前に痛いこと
-
-
耳かきは体に良くないっていうから、我慢してやることにしたんだよ!クソが!【3日目】
ふがしです! わたくし、仕事場にも3種類の耳かきを置いていて、ことあるごとに耳に棒をつ

