*

空間認識能力を身に着けるために、デッサン教室に通うこととした!

公開日: : 日記

160812_drawing_01

ふがしです!

3DCG業界に転職して1年と数か月がたった僕ですが、全くの異業種からの転職であったため、そもそも自分には3DCGに必要なスキルが皆無でした。仕事をするにつけて、様々なものが自分には足らないなと思ってはいたのですが、どうにも仕事についていくのと体調をニュートラルに維持するのが精いっぱいで、新たにスキルを身に着けるといった行動に手を出せないでいました。

 

んで、そろそろいい加減に何か始めなければな、ということで、知り合いが通っていたデッサン教室がよかったということで、自分の家からも近かったということでした。見学に行ってみて、雰囲気が自分にあっていそうだったので、即決で通うことにしました。

とりあえず、自分ひとりでは能動的に何かを始めても継続することが難しい性格なので、以前3DCGを半年学校で詰め込んだのと同じように、強制力に身を任せてスキルを身に着けていきたいと思うしだいです。

何はともあれ、新しいことを始めるってのはワクワクするものです!

みなさんも、日常に停滞を感じたら、何か習い事を始めてみるとイイと思いますよ!

―――おわり

 


関連記事

とんかつやでとんかつ単品を頼んだら割高だった話

  ふがしです! 現在、ご飯とお菓子を抜く程度の炭水化物ダイエットにチャレンジしている僕です

記事を読む

明日とか一か月後とかに楽しみな日が全くない人に言いたい!

ふがしです! みなさんって楽しみな日ありますか? 例えば、何かのイベントが何か月

記事を読む

お菓子の袋を開けたら完食せずにはいられない!小分けにして食べられる人はほんと偉い!

ふがしです! 休みの日や仕事中、思わず甘いものが食べたくなること、ありますよね?

記事を読む

耳かきは体に良くないっていうから、我慢してやることにしたんだよ!クソが!【3日目】

ふがしです! わたくし、仕事場にも3種類の耳かきを置いていて、ことあるごとに耳に棒をつ

記事を読む

Googleはどうせ広告出すなら、もうちょっと考えて出すべきだと思った。

ふがしです。 私たちの生活を、裏から操っている悪の結社として有名なGoogle。 そのG

記事を読む

【ヤモリ注意】激写!ヤモリカップルの夜の密会現場!!

ふがしです! 我が家の家の前に雑木林がある、っちゅうことは以前から何度か話題にしておりますが、

記事を読む

肝心な時に肝心なネクタイがカビるのほんとうにやめてって思った話

ふがしです! 先日友人の結婚式に参加することになった僕、せっかくなのでこの結婚式で、使わずに大

記事を読む

【謹賀新年】2017年もよろしくお願いします!

  ふがしです! 2016年が終わり、2017年となりました! 今年はどんな年にし

記事を読む

宝来屋の甘酒売りたいのにAmazonに在庫がなさすぎるっぴ!

  ふがしです! 去年11月に公開した、甘酒サイト。1月~2月の間は日に200人くら

記事を読む

すき屋で会計しようとおもったら財布がない!ゲロを吐いても許してもらえない(かもしれない)状況であなたならどうする?!

ふがしでございます。 先日の仕事帰り、地元の駅にあるすき屋の前を通りかかると、「豚汁お

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!