*

作品を作るって大変!何事も完成させるのが大切なのは知ってるんだけど・・・

公開日: : 日記

ふがしです!

中学生のころまでは、作曲したり漫画を書いたりゲーム作ったりと無駄に作品作りをやっていたにもかかわらず、30も過ぎると何かを完成させるのに時間がかかるということを学習してしまい、なかなか手が出なくなってきました。

 

ここ最近では、箸にも棒にも引っかからないラノベを10本くらい書いたりするのが関の山。

せっかく3DCGを覚えたのだから、いい加減何かつくらなきゃ!と思って、やってみたかった、無限ループGIFを作ろうと思い至りました。

ただ、眼高手低なダメ糞人間である僕は、例にもれず、どうにも身に余るモノが作りたくなってしまい、計画ばかり大きくなっていきます。

そうして、3時間かけてラフモデルを作ったあげく、「あ、これ完成するまで半年かかるな」という現実に行き当たり、止めてしまいます。

そうして、2か月あまり、徐々に計画を小さくしていき、ようやくそんなに時間かけないでも完成に持ち込めそうな物体が作れそうな雰囲気に至りました。

とりあえず、なんでもいいから無限ループGIFを作りたい!

でも、本当に完成までこぎつけることができるか、いまだちょっと不安です。

現状は1時間くらい弄って↓な感じ。本当に本当に簡素なモノを作ってます。

160725_maya_01―――おわり

 


関連記事

宝来屋の甘酒売りたいのにAmazonに在庫がなさすぎるっぴ!

  ふがしです! 去年11月に公開した、甘酒サイト。1月~2月の間は日に200人くら

記事を読む

最近の観光スポットのイルミネーションって物凄い下品じゃない?!

  ふがしです! ついさきいほど、スマステーションで関東三大イルミネーションなるものを特集し

記事を読む

【まさか自分が・・・】恐怖!駅のトイレでトイレットペーパーがない!!

ふがしです! 朝っぱらに限って、定期的にお腹が痛くなる僕。 家を出る前に痛いこと

記事を読む

好きなコンテンツにお布施を払う仕組みがほしい!

ふがしです! 昨今、アニメとかゲームとか、日本には沢山のコンテンツがよりどりみどりに溢

記事を読む

ブログ連続更新2か月突破!とりあえず強引でもネタは出てくる!

ふがしです! ブログは毎日更新するもの!と言われ、7月頭から毎日更新しつづけてはや2か

記事を読む

小説書くための資料集めをしてて思ったこと

ふがしです! 一応の僕のメインの趣味は適当に小説を書くことなんですが、ここ一年ほど、書

記事を読む

【自己完結祝】祝200記事突破!毎日連続更新も40日を突破!

ふがしです! ブログを開設してからほぼ1年経ちました!そしてようやく、記事が200を突

記事を読む

世界遺産が増えすぎて、世界遺産というありがたみが薄れたきがする!

ふがしです! 17日、上野の国立西洋美術館本館が世界遺産に決定しました。 選ばれ

記事を読む

ブログを毎日書けというので、一年たってようやく一週間通して書いたという日記

ふがしです! ブログをやり始めるにいたって、いろいろアドバイスをくれた友人から、いつも

記事を読む

今年がんばること

ふがしです! さて、思い出したようにブログの更新を再開してみました。 なんといっても

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!