*

ブログ連続更新2か月突破!とりあえず強引でもネタは出てくる!

公開日: : 最終更新日:2016/09/05 日記

160905_every01

ふがしです!

ブログは毎日更新するもの!と言われ、7月頭から毎日更新しつづけてはや2か月。

最初の1週間こそ辛かったものの、とりあえず仕事の案件が緩めだったこともあり早めに帰れていたので、意外と楽ちんにここまでやってくることができました。

 

8月末あたりから、やや帰りが遅くなることが増えてきましたが、すでに出来ていた記事書きルーチンの範疇から外れるほど時間がないわけではなく、だいたい慣れてくれば軽い記事であれば、ネタ探しから書き終わりまで30分あればいけるんだな、ってのも分かってきました。

7月頭と比べると、1日あたり平均150pv位は増えています。たかが150、されど150ですね。

書き始めた当初こそ、絶対ネタ切れになるわ・・・。なんて思っていましたが、そんなこともなく、わりかし毎日どっかからネタは降ってくるものです。

ただ、もう少し自分のブログのカラーというか、そういうものを押し出せるような方面にもっていけるといいのですが・・・。

まだブログでお小遣いを稼ぐ、というレベルにはたっせていません。A8だとか、定期的にのぞいているのですが、これだ!というアイテムが見つからないんですよね。

アトピー向けのグッズとか、そもそも自分で試すのにハードルが高すぎて、恐ろしくて試せないし、そんなものをおススメもできませんし・・・。

 

というわけで、とりあえずは毎日更新を続けて、なにか神様からのプレゼントのように、いいアイテムが登場するのをまつか、方針をかえるか、考えてみようとおもいます!

という、地味にネタ無かったときにとっていおいたネタでした。

―――おわり


関連記事

すき屋で会計しようとおもったら財布がない!ゲロを吐いても許してもらえない(かもしれない)状況であなたならどうする?!

ふがしでございます。 先日の仕事帰り、地元の駅にあるすき屋の前を通りかかると、「豚汁お

記事を読む

宝来屋の甘酒売りたいのにAmazonに在庫がなさすぎるっぴ!

  ふがしです! 去年11月に公開した、甘酒サイト。1月~2月の間は日に200人くら

記事を読む

ブログを毎日書けというので、一年たってようやく一週間通して書いたという日記

ふがしです! ブログをやり始めるにいたって、いろいろアドバイスをくれた友人から、いつも

記事を読む

肝心な時に肝心なネクタイがカビるのほんとうにやめてって思った話

ふがしです! 先日友人の結婚式に参加することになった僕、せっかくなのでこの結婚式で、使わずに大

記事を読む

明日とか一か月後とかに楽しみな日が全くない人に言いたい!

ふがしです! みなさんって楽しみな日ありますか? 例えば、何かのイベントが何か月

記事を読む

【日記】会社を辞めていった若者の最後が残念だった件

ふがしです! 今月から毎日更新するぞという意気込みで2日目になります。 はい。お

記事を読む

世界遺産が増えすぎて、世界遺産というありがたみが薄れたきがする!

ふがしです! 17日、上野の国立西洋美術館本館が世界遺産に決定しました。 選ばれ

記事を読む

no image

終電まで仕事してたらブログは書けないんだよなあ!

ふがしなんだよなあ!! 毎日更新するって言ってたけどさあ!2日も終電で帰ったら、さすがに更新止

記事を読む

空間認識能力を身に着けるために、デッサン教室に通うこととした!

ふがしです! 3DCG業界に転職して1年と数か月がたった僕ですが、全くの異業種からの転

記事を読む

【ヤモリ注意】激写!ヤモリカップルの夜の密会現場!!

ふがしです! 我が家の家の前に雑木林がある、っちゅうことは以前から何度か話題にしておりますが、

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!