ここ最近ベッドに入ると身体がかゆくて全然眠れない!
ふがしです!
7月にとびひを誘発してから悪化していたアトピーですが、8月末ごろからかなり沈静かして、アゴと脛の一部だけになっていました。
ただ、この二箇所が恐ろしく痒くなり、どれほどこらえようとも、気づけば手が伸びてしまいます。バリバリバリとひっかいて、肉が見えて出血してしまいます。
完全に、引っ掻くから痒くなる、という悪循環に陥ってしまっているのは自覚しているのですが、もはや手遊びの一環で痒いところに手が伸びてしまうこの状態は、どうすれば解消できるのでしょうか。
そんな状態ですから、眠っていても必ずアゴか脛のどちらかが痒くて、全然眠りに入れません。よしんば眠れたとしても、無意識に身体を掻こうとするときの姿勢に無理があるため、引っ掻こうという時に目が覚めてしまい、そのあとはもう痒さがマックス状態で覚醒しているので、全然眠れないのです。
一応、病院からは痒み止めとして、ザイザルとポララミンを貰っていて、痒みが強いときはそれを飲んで凌いでいるのですが、最近は痒み止めの効果が薄くなったなと実感しています。
なにか引っ掻くのを抑える方法、ないですかねえ。
以前は手に手袋とビニール袋を被せて紐で結んで寝ていたのですが、結局寝ながら外しちゃうんですよねえ・・・。
―――おわり
関連記事
-
-
休みの日が恐ろしく起きられない。平日のツケがすべてやってくる休日の恐怖!
ふがしです! 平日は、「よっしゃ!仕事いくべ!」という自律神経が活発に活動してくれてい
-
-
漢方【補中益気湯】で低血圧を改善!!日がな一日ダルい原因は低血圧だった!
ふがしです! 1月末ごろから日中、眠くなることはサプリのおかげで無くなったものの、どうにも朝起
-
-
【フケ防止にテキメン!】脂漏性湿疹のフケ防止にセバメド石鹸が効果高し!
ふかしです! 去年から通っている皮膚科で、脂漏性湿疹のフケが酷いことを伝えた際に、先生
-
-
折角の有給がまたトビヒでパーに!僕はいつになったら自律神経をコントールできるのか!
ふがしです! 携わっていた案件がひと段落したので、月火と有休をとって先週末から4連休中
-
-
九州大学がアトピー性皮膚炎の痒みの原因を解明!ついに根本治療が可能になる?!
ふがしです! 九州大学のチームが、アトピー性皮膚炎の原因物質を作り出すたんぱく質を突き
-
-
アトピーの僕が本気で自殺を考えたとき
ふがしです。 ちょっと前に、日本の『本気で自殺を考えた率』が話題になりました。20歳以上の
-
-
異汗性湿疹の対策に心がけた、先生から言われた二つのこと!
ふがしです! 去年は五月頃の汗かき始めに、手のひらに小さな異汗性湿疹が出来始め、7月頭
-
-
膝裏の痒みは余分な水分が原因!猪苓湯で水の流れを整えよう!
ふがしです! ここ半年、皮膚の調子が非常に良く、特に問題を感じることなく生活できていま
-
-
とびひは急激な血糖値上昇からやってくる?
ふがしです! 本日、かかりつけの皮膚科に現状を診てもらいました。 とびひは一応小
-
-
肝臓が悪くなると薬がガブガブ飲めなくなる!自分の体の何を天秤にかけるのか・・・
ふがしです! 病院や仕事を変えて、アトピーの具合がよくなってきた最近ですが、どうにも耳

