*

マラセチア対策にコラージュフルフルを使い始めた

170702_furufuru_01

 

ふがしです!

マラセチアアレルギーによる湿疹の緩和のために、普段から真菌対策としてニゾラールクリームを処方してもらっています。

ですが、どうにも症状が緩和せず、先生から薬局なりアマゾンなりでカビ対策にコラージュフルフルを買って使ってみてはどうかと言われました。

コラージュフルフルは液体石鹸で、抗真菌(抗カビ)成分の「ミコナゾール硝酸塩」が配合されているというもの。

 

レビューを見ると、水虫やカンジタといった真菌系の病気が緩和したという書き込みが多く、額から胸にかけてマラセチアがなかなか抜けない僕も、言われたとおりに買って使ってみる事にしました。

ただこれ、高いんですよね・・・。普通のシャンプーボトルの半分くらいのボリュームしかないのに、2,500円

とりあえず1ヶ月、シャンプーとボディーシャンプーの代わりに使ってみて、胸元が常に薄っすら痒かったのが、若干緩和したように感じています。

このまま使って、さらに具合が良くなればよいのですが。

とりあえず、使ってみて何か別の症状が現れたり、皮膚が荒れたりといったことは僕には起こらなかったので、真菌対策をしたいかたは、使ってみてはいかがでしょうか?

 

関連記事

急に『とびひ』になったのは鼻毛を抜いたせい?!

ふがしです! 先週の頭くらいから、アゴの辺りに一気に湿疹が出て、あれよあれよというまに

記事を読む

1年つづけて糖質を減らしたらアトピーの調子がよくなり、とびひならなくなった!!

ふがしです! 糖質を取りすぎると、それを餌にして『とびひ』が悪化しやすくなったり、罹り

記事を読む

【アトピー】湿疹肌にはヒートテックがよくないらしい?

ふがしです! 僕は普段から長袖の下にヒートテックを着る格好がほとんどで過ごしているので

記事を読む

【フケ防止にテキメン!】脂漏性湿疹のフケ防止にセバメド石鹸が効果高し!

ふかしです! 去年から通っている皮膚科で、脂漏性湿疹のフケが酷いことを伝えた際に、先生

記事を読む

休みの日が恐ろしく起きられない。平日のツケがすべてやってくる休日の恐怖!

ふがしです! 平日は、「よっしゃ!仕事いくべ!」という自律神経が活発に活動してくれてい

記事を読む

折角の有給がまたトビヒでパーに!僕はいつになったら自律神経をコントールできるのか!

ふがしです! 携わっていた案件がひと段落したので、月火と有休をとって先週末から4連休中

記事を読む

毎朝背中が冷たいのは白虎加人参湯のせいだった!

ふがしです! 先月の中ごろから、朝起きたときにどうも背中が冷たく、非常にだるい毎日が続いており

記事を読む

止まらない化膿を抑えるために甘いものを断つことにした!

ふがしです! 今年の4月末~5月頭にかけて、過去最大のとびひに見舞われ、抗生物質をとっ

記事を読む

【アトピー】100均アイテムで寝るとき引っ掻かないための拘束具を作った!【とびひ】

ふがしです! 眠っている間にひっかかないようにするため、綿手袋の上からビニール手袋をする二重手

記事を読む

アトピー性皮膚炎の人は内臓型冷え性になりやすい!1日10分の全身浴で予防しよう!!

ふがしです! テレビを見ていたら、アトピー性皮膚炎の人は内蔵型冷え性になりやすい、とい

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!