マラセチア対策にコラージュフルフルを使い始めた
ふがしです!
マラセチアアレルギーによる湿疹の緩和のために、普段から真菌対策としてニゾラールクリームを処方してもらっています。
ですが、どうにも症状が緩和せず、先生から薬局なりアマゾンなりでカビ対策にコラージュフルフルを買って使ってみてはどうかと言われました。
コラージュフルフルは液体石鹸で、抗真菌(抗カビ)成分の「ミコナゾール硝酸塩」が配合されているというもの。
レビューを見ると、水虫やカンジタといった真菌系の病気が緩和したという書き込みが多く、額から胸にかけてマラセチアがなかなか抜けない僕も、言われたとおりに買って使ってみる事にしました。
ただこれ、高いんですよね・・・。普通のシャンプーボトルの半分くらいのボリュームしかないのに、2,500円。
とりあえず1ヶ月、シャンプーとボディーシャンプーの代わりに使ってみて、胸元が常に薄っすら痒かったのが、若干緩和したように感じています。
このまま使って、さらに具合が良くなればよいのですが。
とりあえず、使ってみて何か別の症状が現れたり、皮膚が荒れたりといったことは僕には起こらなかったので、真菌対策をしたいかたは、使ってみてはいかがでしょうか?
関連記事
-
-
異汗性湿疹の対策に心がけた、先生から言われた二つのこと!
ふがしです! 去年は五月頃の汗かき始めに、手のひらに小さな異汗性湿疹が出来始め、7月頭
-
-
アトピー&とびひには糖質制限で対抗しよう!
ふがしです! アトピーととびひに定期的に罹ってしまう状況を根本的に是正するために、2年
-
-
【アトピー】100均アイテムで寝るとき引っ掻かないための拘束具を作った!【とびひ】
ふがしです! 眠っている間にひっかかないようにするため、綿手袋の上からビニール手袋をする二重手
-
-
膝裏の痒みは余分な水分が原因!猪苓湯で水の流れを整えよう!
ふがしです! ここ半年、皮膚の調子が非常に良く、特に問題を感じることなく生活できていま
-
-
上半身に湿疹が増えていたのはシャンプーのせいだった!
ふがしです! ここのところ数か月、仕事が忙しかったこともありなかなか病院に行けていませ
-
-
肝臓が悪くなると薬がガブガブ飲めなくなる!自分の体の何を天秤にかけるのか・・・
ふがしです! 病院や仕事を変えて、アトピーの具合がよくなってきた最近ですが、どうにも耳
-
-
折角の有給がまたトビヒでパーに!僕はいつになったら自律神経をコントールできるのか!
ふがしです! 携わっていた案件がひと段落したので、月火と有休をとって先週末から4連休中
-
-
休みの日が恐ろしく起きられない。平日のツケがすべてやってくる休日の恐怖!
ふがしです! 平日は、「よっしゃ!仕事いくべ!」という自律神経が活発に活動してくれてい
-
-
九州大学がアトピー性皮膚炎の痒みの原因を解明!ついに根本治療が可能になる?!
ふがしです! 九州大学のチームが、アトピー性皮膚炎の原因物質を作り出すたんぱく質を突き
-
-
三黄瀉心湯(サンオウシャシントウ)は、お腹が緩くなるけどウンコが綺麗になる!
ふがしです! 4月末に、酷いとびひになった私。その後も、とびひが完全に消えてなくならず、5月末

