*

左右のこめかみに十円ハゲができて1か月がたった!

公開日: : アトピー

171108_hage_01

ふがしです!

9月の末頃、朝起きたら突然めっちゃくちゃ毛がぬけていて、何事かとおもったら、

左右こめかみに五百円玉くらいの大きさの円形ハゲが1個づつできていました。

円形ハゲはストレスが原因だと思っていたので、「ストレスなんか感じてないのになぁ・・・」と思って調べると、

円形ハゲはアレルギー反応が過剰になった場合でも出来てしまうとのこと。

放っておけばそのうち治るらしいので、現状は放置しています。

しかし、いかんせん場所が場所だけに目立つ!!!

本当にもみあげの真上がないので、物凄く特殊な髪形にしているパンクな人にみえなくもなかったりして、ちょっと困ります。

1か月とちょっと経って、ようやくちらほら毛が生え始めてきたので、とりあえずはひとあんしんという感じですが・・・。

―――おわり

 

関連記事

休みの日が恐ろしく起きられない。平日のツケがすべてやってくる休日の恐怖!

ふがしです! 平日は、「よっしゃ!仕事いくべ!」という自律神経が活発に活動してくれてい

記事を読む

肝臓が悪くなると薬がガブガブ飲めなくなる!自分の体の何を天秤にかけるのか・・・

ふがしです! 病院や仕事を変えて、アトピーの具合がよくなってきた最近ですが、どうにも耳

記事を読む

1年つづけて糖質を減らしたらアトピーの調子がよくなり、とびひならなくなった!!

ふがしです! 糖質を取りすぎると、それを餌にして『とびひ』が悪化しやすくなったり、罹り

記事を読む

上半身に湿疹が増えていたのはシャンプーのせいだった!

ふがしです! ここのところ数か月、仕事が忙しかったこともありなかなか病院に行けていませ

記事を読む

【肌荒れ対策】ワセリンはヘアワックスの代わりになる!

  ふがしです! なにかとすぐに色んなモノでかぶれてしまう、デリケートな肌を持っている僕

記事を読む

【アトピー】100均アイテムで寝るとき引っ掻かないための拘束具を作った!【とびひ】

ふがしです! 眠っている間にひっかかないようにするため、綿手袋の上からビニール手袋をする二重手

記事を読む

アトピーの僕が本気で自殺を考えたとき

ふがしです。 ちょっと前に、日本の『本気で自殺を考えた率』が話題になりました。20歳以上の

記事を読む

とびひは急激な血糖値上昇からやってくる?

ふがしです! 本日、かかりつけの皮膚科に現状を診てもらいました。 とびひは一応小

記事を読む

9月にはいって漢方は異汗性湿疹対策から秋花粉対策へシフト

ふがしです! 6月7月と猛威をふるいまくった異汗性湿疹は、猪苓湯の大量投与のおかげで完全に沈静

記事を読む

【アトピー】湿疹肌にはヒートテックがよくないらしい?

ふがしです! 僕は普段から長袖の下にヒートテックを着る格好がほとんどで過ごしているので

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!