*

【フケ防止にテキメン!】脂漏性湿疹のフケ防止にセバメド石鹸が効果高し!

公開日: : 最終更新日:2016/06/27 アトピー ,

160424_sekken_01

ふかしです!

去年から通っている皮膚科で、脂漏性湿疹のフケが酷いことを伝えた際に、先生から「ためしにシャンプーを止めてコレ使ってみ」と言われたのが、セバメド ウォッシングバー。


「しっかり泡立てて洗うように」とのお達しで、実際そのようにして使ってみると、なんだかフケが減ったように感じていました。

ただ、使い始めたときは、ぶっちゃけ良く分かりませんでした。ただ、1年たってみて、思い返してみるといつのまにかフケが完全に止まっていたのです。

先月、セバメド石鹸が切れてしまって、新しいのを買うまでの間、以前使っていたオクトに1週間ほど戻ったのですが、そうするとフケが出る出る。オクトはオクトで、フケ防止に効果が高いという話なので、効果がある人にはあるのでしょう。ただ、僕には合わなかったようで、セバメドをやめたとたんにフケ頭に逆戻りしてしまったのです。

で、1週間してセバメドにすると、2日もしないでフケが止まるじゃありませんか。

このとき始めて、「セバメドでフケが止まってたんだ!!」と気がついたわけです。

1年も使ってたのに、気づかなくてごめんね!

みなさんも、フケ防止のシャンプーなど、色々ためして効果が出なかった人は、セバメドを試してみてはいかがでしょう?

―――おわり

 


関連記事

九州大学がアトピー性皮膚炎の痒みの原因を解明!ついに根本治療が可能になる?!

ふがしです! 九州大学のチームが、アトピー性皮膚炎の原因物質を作り出すたんぱく質を突き

記事を読む

マラセチア対策にコラージュフルフルを使い始めた

  ふがしです! マラセチアアレルギーによる湿疹の緩和のために、普段から真菌対策とし

記事を読む

【代理行動】ついつい掻いちゃうクセを代わりの行動で抑制したい!

ふがしです! アトピー性皮膚炎持ちの僕は、年がら年中、どこかしらが痒い! 数年前

記事を読む

折角の有給がまたトビヒでパーに!僕はいつになったら自律神経をコントールできるのか!

ふがしです! 携わっていた案件がひと段落したので、月火と有休をとって先週末から4連休中

記事を読む

【アトピー】湿疹肌にはヒートテックがよくないらしい?

ふがしです! 僕は普段から長袖の下にヒートテックを着る格好がほとんどで過ごしているので

記事を読む

ここ最近ベッドに入ると身体がかゆくて全然眠れない!

ふがしです! 7月にとびひを誘発してから悪化していたアトピーですが、8月末ごろからかな

記事を読む

【プロトピック】とびひになったりアトピーの症状が悪化する原因はプロトピックの扱い方が悪かったから?

ふがしです! 今年の7月にとびひを食らってから数か月、今現在もアトピーもその他の皮膚症

記事を読む

花粉症には辛夷清肺湯!鼻水と喉の痛みの軽減効果がハンパない!

ふがしです! 漢方を猪苓湯から辛夷清肺湯と白虎加人参湯にしてから一か月が経ちました。 辛夷清

記事を読む

休みの日が恐ろしく起きられない。平日のツケがすべてやってくる休日の恐怖!

ふがしです! 平日は、「よっしゃ!仕事いくべ!」という自律神経が活発に活動してくれてい

記事を読む

初めての漢方でアトピーがわりと良くなった!

  僕は中学一年生の頃にアトピーと診断されて以来、主に顔、耳、頭皮、ジュクジュクした

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!)