*

【フケ防止にテキメン!】脂漏性湿疹のフケ防止にセバメド石鹸が効果高し!

公開日: : 最終更新日:2016/06/27 アトピー ,

160424_sekken_01

ふかしです!

去年から通っている皮膚科で、脂漏性湿疹のフケが酷いことを伝えた際に、先生から「ためしにシャンプーを止めてコレ使ってみ」と言われたのが、セバメド ウォッシングバー


「しっかり泡立てて洗うように」とのお達しで、実際そのようにして使ってみると、なんだかフケが減ったように感じていました。

ただ、使い始めたときは、ぶっちゃけ良く分かりませんでした。ただ、1年たってみて、思い返してみるといつのまにかフケが完全に止まっていたのです。

先月、セバメド石鹸が切れてしまって、新しいのを買うまでの間、以前使っていたオクトに1週間ほど戻ったのですが、そうするとフケが出る出る。オクトはオクトで、フケ防止に効果が高いという話なので、効果がある人にはあるのでしょう。ただ、僕には合わなかったようで、セバメドをやめたとたんにフケ頭に逆戻りしてしまったのです。

で、1週間してセバメドにすると、2日もしないでフケが止まるじゃありませんか。

このとき始めて、「セバメドでフケが止まってたんだ!!」と気がついたわけです。

1年も使ってたのに、気づかなくてごめんね!

みなさんも、フケ防止のシャンプーなど、色々ためして効果が出なかった人は、セバメドを試してみてはいかがでしょう?

―――おわり

 


関連記事

【肌荒れ対策】ワセリンはヘアワックスの代わりになる!

  ふがしです! なにかとすぐに色んなモノでかぶれてしまう、デリケートな肌を持っている僕

記事を読む

アトピー&とびひには糖質制限で対抗しよう!

ふがしです! アトピーととびひに定期的に罹ってしまう状況を根本的に是正するために、2年

記事を読む

ここ最近ベッドに入ると身体がかゆくて全然眠れない!

ふがしです! 7月にとびひを誘発してから悪化していたアトピーですが、8月末ごろからかな

記事を読む

初めての漢方でアトピーがわりと良くなった!

  僕は中学一年生の頃にアトピーと診断されて以来、主に顔、耳、頭皮、ジュクジュクした

記事を読む

三黄瀉心湯(サンオウシャシントウ)は、お腹が緩くなるけどウンコが綺麗になる!

ふがしです! 4月末に、酷いとびひになった私。その後も、とびひが完全に消えてなくならず、5月末

記事を読む

漢方のおかげ?!今年の異汗性湿疹は早めに治まってくれた!

ふがしです! 前回、異汗性湿疹が痒すぎる!と書きましたが、その後の経過についてお知らせしたいと

記事を読む

長い休みになるとアトピーの具合が悪くなる!自律神経は謎すぎる!!

ふがしです!     5月6月と、ゴールデンウィーク中や休日に

記事を読む

無限にぶり返す『とびひ』はどうすれば治るのか?

ふがしです! とびひが治りません!!! いや、厳密には、とびひになっても3日~1

記事を読む

アトピー性皮膚炎の人は内臓型冷え性になりやすい!1日10分の全身浴で予防しよう!!

ふがしです! テレビを見ていたら、アトピー性皮膚炎の人は内蔵型冷え性になりやすい、とい

記事を読む

耳やわき腹の痒みが強いときには竜胆瀉肝湯なんだって!

ふがしです! 先日、かかりつけの漢方医の先生に月一回の診察をしてもらいました。   7月に

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!