*

【フケ防止にテキメン!】脂漏性湿疹のフケ防止にセバメド石鹸が効果高し!

公開日: : 最終更新日:2016/06/27 アトピー ,

160424_sekken_01

ふかしです!

去年から通っている皮膚科で、脂漏性湿疹のフケが酷いことを伝えた際に、先生から「ためしにシャンプーを止めてコレ使ってみ」と言われたのが、セバメド ウォッシングバー


「しっかり泡立てて洗うように」とのお達しで、実際そのようにして使ってみると、なんだかフケが減ったように感じていました。

ただ、使い始めたときは、ぶっちゃけ良く分かりませんでした。ただ、1年たってみて、思い返してみるといつのまにかフケが完全に止まっていたのです。

先月、セバメド石鹸が切れてしまって、新しいのを買うまでの間、以前使っていたオクトに1週間ほど戻ったのですが、そうするとフケが出る出る。オクトはオクトで、フケ防止に効果が高いという話なので、効果がある人にはあるのでしょう。ただ、僕には合わなかったようで、セバメドをやめたとたんにフケ頭に逆戻りしてしまったのです。

で、1週間してセバメドにすると、2日もしないでフケが止まるじゃありませんか。

このとき始めて、「セバメドでフケが止まってたんだ!!」と気がついたわけです。

1年も使ってたのに、気づかなくてごめんね!

みなさんも、フケ防止のシャンプーなど、色々ためして効果が出なかった人は、セバメドを試してみてはいかがでしょう?

―――おわり

 


関連記事

マラセチア対策にコラージュフルフルを使い始めた

  ふがしです! マラセチアアレルギーによる湿疹の緩和のために、普段から真菌対策とし

記事を読む

漢方のおかげ?!今年の異汗性湿疹は早めに治まってくれた!

ふがしです! 前回、異汗性湿疹が痒すぎる!と書きましたが、その後の経過についてお知らせしたいと

記事を読む

急に『とびひ』になったのは鼻毛を抜いたせい?!

ふがしです! 先週の頭くらいから、アゴの辺りに一気に湿疹が出て、あれよあれよというまに

記事を読む

止まらない化膿を抑えるために甘いものを断つことにした!

ふがしです! 今年の4月末~5月頭にかけて、過去最大のとびひに見舞われ、抗生物質をとっ

記事を読む

布団は外に干さずに布団乾燥機で乾燥させよう!

ふがしです! 年末のお休みといえば、大掃除。 せっかく大掃除をするのだし、普段は

記事を読む

汗がでる季節!一時的に悪化したアトピーも、猪苓湯パワーでおさまった!

ふがしです! 前回、5月末に膝裏が痒くなり猪苓湯を沢山飲むように言われた、と記事を書き

記事を読む

耳やわき腹の痒みが強いときには竜胆瀉肝湯なんだって!

ふがしです! 先日、かかりつけの漢方医の先生に月一回の診察をしてもらいました。   7月に

記事を読む

膝裏の痒みは余分な水分が原因!猪苓湯で水の流れを整えよう!

ふがしです! ここ半年、皮膚の調子が非常に良く、特に問題を感じることなく生活できていま

記事を読む

アトピーの僕が本気で自殺を考えたとき

ふがしです。 ちょっと前に、日本の『本気で自殺を考えた率』が話題になりました。20歳以上の

記事を読む

【プロトピック】とびひになったりアトピーの症状が悪化する原因はプロトピックの扱い方が悪かったから?

ふがしです! 今年の7月にとびひを食らってから数か月、今現在もアトピーもその他の皮膚症

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!