*

休みの日が恐ろしく起きられない。平日のツケがすべてやってくる休日の恐怖!

160827_sleep_01

ふがしです!

平日は、「よっしゃ!仕事いくべ!」という自律神経が活発に活動してくれているおかげで、目覚まし一発でスパ!っと目がさめ、起き掛け一錠のホスファチジルセリンで、以前は眠かった日中も、眠くなることなく過ごすことができて、一年前に比べていろいろ改善がみられるのですが。

平日は、ね。いいんですよ。

ただ、休日、これがよくない。

 

やりたいことがたくさんあるので、寝る前から、目覚ましを大量にセットして眠りに入るのですが、

僕が『あれもこれもいろいろやりたい!』と思っていても、体は平日に溜まったアトピーによる皮膚からの発熱によっておこる放熱障害(最近勝手に名付けた)により、恐ろしく疲労が蓄積しているらしく、自律神経が『仕事じゃないんだべ?じゃあ寝てろや!』的な動きをしてくださるせいで、

そもそも目覚ましの音がわからない

のです。はい。「なんだかんだ、仕事ないから、寝てよ!って感じで、目覚ましを自力でとめて、二度寝してるんでしょ?」と思われるかたも多くいらっしゃることでしょうが、違うんです。

目覚ましが鳴っていることにまったく気づかないまま、昼が過ぎているのです。

ただ、鳴りっぱなしではなく、目覚ましを止めていることもあるようなのですが、記憶が全くないのです。

なので、完全に無意識に目覚ましを止める機能が体に備わってしまっている、ということなわけです。

自律神経が全力で『寝て体力を回復せよ』といっているわけなのです。

 

この状態で、実家に住んでいるので家族に強引に起こしてもらったりするのですが、そうすると4時間くらいは脳みそが覚醒せず、体に20kgくらいの重りがのっかっているような感じになるのです。もうとにかく怠い。

今もまさに、そんな感じで12時に無理やり起きて、ようやっと目が覚めてきたので記事を書いているのですけれども、本当にだるい。

もうほんと、この自律神経をどうにか制御する方法、ないんでしょうか?

―――おわり

日中の眠気防止には効果アリ!(朝起きれるサプリ誰か教えて・・・)

関連記事

低糖質バニラソフト『SUNAO』が美味しい!

ふがしです! 現在、炭水化物半分~3割を目指して生活している僕ですが、どうしても甘いものが食べ

記事を読む

【隠れ高血糖】血糖値スパイクが怖い!忍び寄る突然死!!

ふがしです! yahooをながめていたらこんな記事が。 40~50代を襲う “血

記事を読む

ホーキンスの靴は同じ商品でも型番が全然違う番号になることがある!

ふがしです! 靴とか鞄といった物体は、2~3回同じものを買いたくなる性分の僕。 靴は意地

記事を読む

スズメ蜂の巣が庭に!ハチ・アブエアゾールで始末できたけど・・・

ふがしです! 先日、雨の日以外は毎日庭に出ている父親が、ちょっと伸びてきた雪柳を切っていると、

記事を読む

【鼻うがい始めて1ヶ月】花粉症で鼻水が止まらないなら、絶対に鼻うがいをするべき!

ふがしです! 毎年恒例のスギ花粉が絶好調の季節がやってまいりました! まあ、万年

記事を読む

耳やわき腹の痒みが強いときには竜胆瀉肝湯なんだって!

ふがしです! 先日、かかりつけの漢方医の先生に月一回の診察をしてもらいました。   7月に

記事を読む

鼻水が鬱陶しいので、ついに鼻洗浄(鼻うがい)デビューしてみた!

ふがしです! 1月27日にNHKで放映された朝の情報番組「あさイチ」が、丁度「鼻づまり解消法」

記事を読む

【2016年】今年買って良かったモノNo1『鼻うがいの道具』僕はこれで3万得した!【鼻洗浄】

ふがしです! 今年もあと1日で終わりと、2016年も終わりが近づいております。 そん

記事を読む

歯医者さんに行ったら歯にヒビが入ってることがわかった

ふがしです! なんだか最近、歯が痛いような雰囲気がしたりしなかったりするので、もしも本

記事を読む

グルテン断ちして1週間!地球は小麦粉の中で呼吸していると強く実感した数日!

ふがしです! 先週、体調不良の根本原因が「グルテン」にあるかもしれない!という記事をみ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!