*

休みの日が恐ろしく起きられない。平日のツケがすべてやってくる休日の恐怖!

160827_sleep_01

ふがしです!

平日は、「よっしゃ!仕事いくべ!」という自律神経が活発に活動してくれているおかげで、目覚まし一発でスパ!っと目がさめ、起き掛け一錠のホスファチジルセリンで、以前は眠かった日中も、眠くなることなく過ごすことができて、一年前に比べていろいろ改善がみられるのですが。

平日は、ね。いいんですよ。

ただ、休日、これがよくない。

 

やりたいことがたくさんあるので、寝る前から、目覚ましを大量にセットして眠りに入るのですが、

僕が『あれもこれもいろいろやりたい!』と思っていても、体は平日に溜まったアトピーによる皮膚からの発熱によっておこる放熱障害(最近勝手に名付けた)により、恐ろしく疲労が蓄積しているらしく、自律神経が『仕事じゃないんだべ?じゃあ寝てろや!』的な動きをしてくださるせいで、

そもそも目覚ましの音がわからない

のです。はい。「なんだかんだ、仕事ないから、寝てよ!って感じで、目覚ましを自力でとめて、二度寝してるんでしょ?」と思われるかたも多くいらっしゃることでしょうが、違うんです。

目覚ましが鳴っていることにまったく気づかないまま、昼が過ぎているのです。

ただ、鳴りっぱなしではなく、目覚ましを止めていることもあるようなのですが、記憶が全くないのです。

なので、完全に無意識に目覚ましを止める機能が体に備わってしまっている、ということなわけです。

自律神経が全力で『寝て体力を回復せよ』といっているわけなのです。

 

この状態で、実家に住んでいるので家族に強引に起こしてもらったりするのですが、そうすると4時間くらいは脳みそが覚醒せず、体に20kgくらいの重りがのっかっているような感じになるのです。もうとにかく怠い。

今もまさに、そんな感じで12時に無理やり起きて、ようやっと目が覚めてきたので記事を書いているのですけれども、本当にだるい。

もうほんと、この自律神経をどうにか制御する方法、ないんでしょうか?

―――おわり

日中の眠気防止には効果アリ!(朝起きれるサプリ誰か教えて・・・)

関連記事

【アトピー】100均アイテムで寝るとき引っ掻かないための拘束具を作った!【とびひ】

ふがしです! 眠っている間にひっかかないようにするため、綿手袋の上からビニール手袋をする二重手

記事を読む

【5秒後に使いたい知識】虫はアルコールをかけられると死ぬ

ふがしです! 雑木林が目の前にある我が家、夏の季節は毎日色とりどりの虫どもが、我が物顔

記事を読む

入っててよかったAmazonプライム!送料無料で音楽も映画も視聴し放題!

ふがしです! 我が家は10年以上前からAmazonを利用しているへヴィユーザー。送料無

記事を読む

今年のスギ花粉は去年の4倍!鼻うがいで鼻水地獄に対策しよう!

ふがしです! いよいよ、春の悪夢スギ花粉の季節が近づいてまいりました。 今年のス

記事を読む

【アトピー】湿疹肌にはヒートテックがよくないらしい?

ふがしです! 僕は普段から長袖の下にヒートテックを着る格好がほとんどで過ごしているので

記事を読む

【プロトピック】とびひになったりアトピーの症状が悪化する原因はプロトピックの扱い方が悪かったから?

ふがしです! 今年の7月にとびひを食らってから数か月、今現在もアトピーもその他の皮膚症

記事を読む

急に『とびひ』になったのは鼻毛を抜いたせい?!

ふがしです! 先週の頭くらいから、アゴの辺りに一気に湿疹が出て、あれよあれよというまに

記事を読む

konozamaを食らったのでAmazonへの返品してみた

ふがしです! 2月10日発売された、真女神転生4ファイナルを何が何でも発売日にプレイしたかった

記事を読む

2016年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます! 2016年となりました!ブログをやり始めて、初めて年を越しま

記事を読む

折角の有給がまたトビヒでパーに!僕はいつになったら自律神経をコントールできるのか!

ふがしです! 携わっていた案件がひと段落したので、月火と有休をとって先週末から4連休中

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!