*

万年花粉症が辛い!今年こそは粘膜レーザー治療をする!!

160117_sugi_01

ふがしです!

僕は小学生のころからアレルギー性鼻炎を持っていて、最近ではダニ、ハウスダスト、カビ、花粉ほぼ全種に反応してしまい、通年いつでもズビズビ鼻水が出ている悲しい状況です。

以前から、粘膜をレーザーで焼いて、アレルギー反応を抑制する日帰り手術があることは知っていたのですが、どうも術後数日~2週間ほど、一時的に強烈な鼻水の滝に襲われるという話を聞いて二の足を踏んでおりました。

しかし、去年あたりから鼻水がもう本当にどうしようもないくらい、ジュースバーみたいに潤沢に供給されるようになってしまったので、もういい加減手術して、この苦痛から開放されたいなと思うようになったのです。後鼻漏もこじらせてしまい、鼻がガン詰まりしていても喉のほうにタラタラ鼻水がたれてくる鼻水漏れまで起こっていて、本当に我慢がならないのです。

 

しかし、実際に手術をしてみて効果があるのは8割ほどで、2割の人には効果がでないそう。一応保険がきくものの、それでも1万円くらいするので、できればそんな2割は引きたくない・・・でも、実際はやってみなければ分かりません。

一応、自分が普段通っている耳鼻咽喉科でも炭酸ガスレーザーの鼻腔粘膜焼灼治療をやってくれているみたいなので、今週にでも話をしにいこうと思います。(実際に手術してもらうのは、おそらく2月ごろになるとは思いますが)

何か、既に手術の経験があるかたがご覧になっていたら、アドバイス等いただけるとありがたいです!

ちなみに、この治療ってダニとかハウスダストに反応するアトピーにも効果ありませんかね?

―――おわり


関連記事

ブログ更新再開のお知らせ

ふがしです。 なんか大体1ヶ月くらい更新を完全にサボっておりました。 理由はまあ

記事を読む

季節の変わり目は体調の変わり目!気を付けていないとすぐ具合が悪くなるっぴ!

  ふがしです! 10月に入って、気温の変動が激しくなりました。涼しい朝が多くて、ここの

記事を読む

【グルテンフリー】グルテン解禁から3週間。断っても効果なかったし、解禁してもなんともなかった!

ふがしです! 先月から今月にかけて、グルテンを断ってみようと、グルテンフリーを2週間と

記事を読む

休みの日が恐ろしく起きられない。平日のツケがすべてやってくる休日の恐怖!

ふがしです! 平日は、「よっしゃ!仕事いくべ!」という自律神経が活発に活動してくれてい

記事を読む

スズメ蜂の巣が庭に!ハチ・アブエアゾールで始末できたけど・・・

ふがしです! 先日、雨の日以外は毎日庭に出ている父親が、ちょっと伸びてきた雪柳を切っていると、

記事を読む

爪の間が切れる現象のせいでキーボード打つのが辛い

ふがしです! どのくらいの人が同じ症状の人がいるのか謎ですが、指と爪の間の肉が切れるこ

記事を読む

鼻うがいこそ花粉症対策の決定版!鼻水・鼻づまりで困ってるなら、なんでもいいから鼻うがいしとけ!

ふがしです! 通年性アレルギー性鼻炎持ちの僕は、通常であれば2―4月のスギ花粉地獄をよ

記事を読む

【ストレスチェック】あなたの蓄積しているストレスはどのくらい?知られざる自分のストレスを知ろう!

ふがしです! 日ごろから怒りや不満を感じることの多い、自由に生きたくたって生きられない

記事を読む

カフェインより断然効果あり!眠気防止にホスファチジルセリン!

ふがしです! 僕は集中力が無い!の回で、Amazonに「集中力が上がった」等の、やたら効果があ

記事を読む

ホーキンスの靴は同じ商品でも型番が全然違う番号になることがある!

ふがしです! 靴とか鞄といった物体は、2~3回同じものを買いたくなる性分の僕。 靴は意地

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!