*

万年花粉症が辛い!今年こそは粘膜レーザー治療をする!!

160117_sugi_01

ふがしです!

僕は小学生のころからアレルギー性鼻炎を持っていて、最近ではダニ、ハウスダスト、カビ、花粉ほぼ全種に反応してしまい、通年いつでもズビズビ鼻水が出ている悲しい状況です。

以前から、粘膜をレーザーで焼いて、アレルギー反応を抑制する日帰り手術があることは知っていたのですが、どうも術後数日~2週間ほど、一時的に強烈な鼻水の滝に襲われるという話を聞いて二の足を踏んでおりました。

しかし、去年あたりから鼻水がもう本当にどうしようもないくらい、ジュースバーみたいに潤沢に供給されるようになってしまったので、もういい加減手術して、この苦痛から開放されたいなと思うようになったのです。後鼻漏もこじらせてしまい、鼻がガン詰まりしていても喉のほうにタラタラ鼻水がたれてくる鼻水漏れまで起こっていて、本当に我慢がならないのです。

 

しかし、実際に手術をしてみて効果があるのは8割ほどで、2割の人には効果がでないそう。一応保険がきくものの、それでも1万円くらいするので、できればそんな2割は引きたくない・・・でも、実際はやってみなければ分かりません。

一応、自分が普段通っている耳鼻咽喉科でも炭酸ガスレーザーの鼻腔粘膜焼灼治療をやってくれているみたいなので、今週にでも話をしにいこうと思います。(実際に手術してもらうのは、おそらく2月ごろになるとは思いますが)

何か、既に手術の経験があるかたがご覧になっていたら、アドバイス等いただけるとありがたいです!

ちなみに、この治療ってダニとかハウスダストに反応するアトピーにも効果ありませんかね?

―――おわり


関連記事

液体窒素のイボ治療が痛くて悲しい

ふがしです! ずっと親指の腹にできていた、小さい薄ら透明な角質みたいなものが、いよいよ

記事を読む

休みの日が恐ろしく起きられない。平日のツケがすべてやってくる休日の恐怖!

ふがしです! 平日は、「よっしゃ!仕事いくべ!」という自律神経が活発に活動してくれてい

記事を読む

つらい夏バテと水の巡りの改善には柴苓湯!

ふがしです! 比較的過ごしやすい日が続いておりますお盆休みですが、ほぼほぼお盆休みに入

記事を読む

ミサイルがブッ飛んで来た時のための、身近な地下避難場所を知る手段がない!

ふがしです! なんかキナ臭い雰囲気がプンプカしている昨今。もはや皆で仲良く手を繋いでラ

記事を読む

やっとtotoBIGの『らくらく購入(定期購入)』にUCカードが追加された!

ふがしです! 10億円という究極に大きな夢を手に入れるために、毎週毎週コツコツ購入して

記事を読む

鼻うがいこそ花粉症対策の決定版!鼻水・鼻づまりで困ってるなら、なんでもいいから鼻うがいしとけ!

ふがしです! 通年性アレルギー性鼻炎持ちの僕は、通常であれば2―4月のスギ花粉地獄をよ

記事を読む

今年のスギ花粉は去年の4倍!鼻うがいで鼻水地獄に対策しよう!

ふがしです! いよいよ、春の悪夢スギ花粉の季節が近づいてまいりました。 今年のス

記事を読む

【蒸れない/臭わない】オススメ絆創膏ケアリーヴ!

ふがしです! 前回、爪の間が切れて痛くなる!と書きましたが、僕は日ごろから、ササクレが悪化して

記事を読む

【耳スコープ】耳の中を見てみたい人におすすめ!3000円で買えるスコープ!

ふがしです! 毎日イヤホンや綿棒をつっこまれて忙しい左右の耳の穴ですが、鼻の孔と違って、どうや

記事を読む

病は気から!あらゆる病気を引き寄せるのは自分の感情!

  ふがしです! 今年に入ってからとびひにかかることが多い僕。 改めて振り返ってみ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!