*

万年花粉症が辛い!今年こそは粘膜レーザー治療をする!!

160117_sugi_01

ふがしです!

僕は小学生のころからアレルギー性鼻炎を持っていて、最近ではダニ、ハウスダスト、カビ、花粉ほぼ全種に反応してしまい、通年いつでもズビズビ鼻水が出ている悲しい状況です。

以前から、粘膜をレーザーで焼いて、アレルギー反応を抑制する日帰り手術があることは知っていたのですが、どうも術後数日~2週間ほど、一時的に強烈な鼻水の滝に襲われるという話を聞いて二の足を踏んでおりました。

しかし、去年あたりから鼻水がもう本当にどうしようもないくらい、ジュースバーみたいに潤沢に供給されるようになってしまったので、もういい加減手術して、この苦痛から開放されたいなと思うようになったのです。後鼻漏もこじらせてしまい、鼻がガン詰まりしていても喉のほうにタラタラ鼻水がたれてくる鼻水漏れまで起こっていて、本当に我慢がならないのです。

 

しかし、実際に手術をしてみて効果があるのは8割ほどで、2割の人には効果がでないそう。一応保険がきくものの、それでも1万円くらいするので、できればそんな2割は引きたくない・・・でも、実際はやってみなければ分かりません。

一応、自分が普段通っている耳鼻咽喉科でも炭酸ガスレーザーの鼻腔粘膜焼灼治療をやってくれているみたいなので、今週にでも話をしにいこうと思います。(実際に手術してもらうのは、おそらく2月ごろになるとは思いますが)

何か、既に手術の経験があるかたがご覧になっていたら、アドバイス等いただけるとありがたいです!

ちなみに、この治療ってダニとかハウスダストに反応するアトピーにも効果ありませんかね?

―――おわり


関連記事

眠気防止にとオススメされたイチョウ葉エキスを買ってみた!

ふがしです! 過去数度、眠気防止にとても効果があったサプリとして、ホスファチジルセリン

記事を読む

爪の間が切れる現象のせいでキーボード打つのが辛い

ふがしです! どのくらいの人が同じ症状の人がいるのか謎ですが、指と爪の間の肉が切れるこ

記事を読む

休みの日が恐ろしく起きられない。平日のツケがすべてやってくる休日の恐怖!

ふがしです! 平日は、「よっしゃ!仕事いくべ!」という自律神経が活発に活動してくれてい

記事を読む

ホーキンスの靴は同じ商品でも型番が全然違う番号になることがある!

ふがしです! 靴とか鞄といった物体は、2~3回同じものを買いたくなる性分の僕。 靴は意地

記事を読む

鼻水が鬱陶しいので、ついに鼻洗浄(鼻うがい)デビューしてみた!

ふがしです! 1月27日にNHKで放映された朝の情報番組「あさイチ」が、丁度「鼻づまり解消法」

記事を読む

【隠れ高血糖】血糖値スパイクが怖い!忍び寄る突然死!!

ふがしです! yahooをながめていたらこんな記事が。 40~50代を襲う “血

記事を読む

グルテンフリーを試して2週間。果たして僕は何か別のものになることができたのか。

ふがしです! 先月16日から小麦粉を断ち、グルテンフリーを実行していた僕。家族がこれ見

記事を読む

イチゴを食べるときは練乳か牛乳をかけないと損!

ふがしです! 僕は基本的に果物が苦手なんです。どうも、あの口の中での感触とか、味とかが安定しな

記事を読む

2016年もよろしくお願いします!

あけましておめでとうございます! 2016年となりました!ブログをやり始めて、初めて年を越しま

記事を読む

NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ!

  ふがしです! 先日、アメリカ航空宇宙局(NASA)の気象学者が、「99%の確

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!