*

万年花粉症が辛い!今年こそは粘膜レーザー治療をする!!

160117_sugi_01

ふがしです!

僕は小学生のころからアレルギー性鼻炎を持っていて、最近ではダニ、ハウスダスト、カビ、花粉ほぼ全種に反応してしまい、通年いつでもズビズビ鼻水が出ている悲しい状況です。

以前から、粘膜をレーザーで焼いて、アレルギー反応を抑制する日帰り手術があることは知っていたのですが、どうも術後数日~2週間ほど、一時的に強烈な鼻水の滝に襲われるという話を聞いて二の足を踏んでおりました。

しかし、去年あたりから鼻水がもう本当にどうしようもないくらい、ジュースバーみたいに潤沢に供給されるようになってしまったので、もういい加減手術して、この苦痛から開放されたいなと思うようになったのです。後鼻漏もこじらせてしまい、鼻がガン詰まりしていても喉のほうにタラタラ鼻水がたれてくる鼻水漏れまで起こっていて、本当に我慢がならないのです。

 

しかし、実際に手術をしてみて効果があるのは8割ほどで、2割の人には効果がでないそう。一応保険がきくものの、それでも1万円くらいするので、できればそんな2割は引きたくない・・・でも、実際はやってみなければ分かりません。

一応、自分が普段通っている耳鼻咽喉科でも炭酸ガスレーザーの鼻腔粘膜焼灼治療をやってくれているみたいなので、今週にでも話をしにいこうと思います。(実際に手術してもらうのは、おそらく2月ごろになるとは思いますが)

何か、既に手術の経験があるかたがご覧になっていたら、アドバイス等いただけるとありがたいです!

ちなみに、この治療ってダニとかハウスダストに反応するアトピーにも効果ありませんかね?

―――おわり


関連記事

今年のムカデ対策は『ムカデコロリ』にお願いしてみる!

ふがしです! 雑木林のそばに建っている我が家、こう暑くなってくると、様々な虫さんたちが

記事を読む

ネットもテレビも本もない真っ白い部屋がほしい!

ふがしです! 何につけても集中力に欠ける僕。 まず自宅だと、家に誰もいなくても、

記事を読む

グルテンフリーを試して2週間。果たして僕は何か別のものになることができたのか。

ふがしです! 先月16日から小麦粉を断ち、グルテンフリーを実行していた僕。家族がこれ見

記事を読む

エレベーターの中で一人芝居するときに注意すべき3つのこと

ふがしです。 今日は毎日同じ出来事ばかりで飽き飽きしてきちゃった系の皆さんが、ストレス

記事を読む

【グルテンフリー】グルテン解禁から3週間。断っても効果なかったし、解禁してもなんともなかった!

ふがしです! 先月から今月にかけて、グルテンを断ってみようと、グルテンフリーを2週間と

記事を読む

9月にはいって漢方は異汗性湿疹対策から秋花粉対策へシフト

ふがしです! 6月7月と猛威をふるいまくった異汗性湿疹は、猪苓湯の大量投与のおかげで完全に沈静

記事を読む

【鼻うがい始めて1ヶ月】花粉症で鼻水が止まらないなら、絶対に鼻うがいをするべき!

ふがしです! 毎年恒例のスギ花粉が絶好調の季節がやってまいりました! まあ、万年

記事を読む

液体窒素のイボ治療が痛くて悲しい

ふがしです! ずっと親指の腹にできていた、小さい薄ら透明な角質みたいなものが、いよいよ

記事を読む

夏は勝手にひとりサマータイムで爽やか出勤!

ふがしです! 先月末に梅雨明けして、カンカン照りの恐ろしく暑い日が続いておりますこの八月で

記事を読む

布団は外に干さずに布団乾燥機で乾燥させよう!

ふがしです! 年末のお休みといえば、大掃除。 せっかく大掃除をするのだし、普段は

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!