*

深夜の神奈川で地鳴りが!これが地震の前兆?!

公開日: : 最終更新日:2016/01/31 防災 ,

160118_es_01

ふがしです!

つい先ほどですが、2016年1月18日になってすぐ、0時5分頃に、神奈川県の横浜市(ふがしの在住地)でとても大きな地鳴りがありました。実際には、その1時間ほど前にも聞いた気がするのですが、はっきり聞こえたのは日をまたいだあとのものでした。

Twiterでも、多くの人が同様の音を聞いており、自分の聞き違いということはなさそうです。

正直、地鳴りというものはもっとこう、地面のしたから聞こえてくるものだと思ったのですが、至近距離の部屋の中でズドドドドと壁が揺れたみたいな音がして、めちゃくちゃビビリました。そのくせ、何も揺れてないし。てっきり親父の寝相がくっそ悪くて、壁に体当たりでもしたのかと思ったくらいです。

 

今年の頭にも、関東の北部で地鳴りを聞いたという話しが沢山あがっていたので、これが大きな地震の予兆とかではないといいのですが・・・。

―――おわり

【追記】

なんか怖いから地震対策してみた

関連記事

JESEAの地震予測から緊急情報が・・・。一体何が始まるんです?

ふがしです! 毎週水曜日に配信される、JESEAからの地震予測メールのヘッドニュースに、真っ赤

記事を読む

南海トラフ地震の気配が忍び寄ってきている・・・?

ふがしです! ここのところ、たびたび地震がどうのこうのと記事を書いていますが、僕がビビりなわけ

記事を読む

2018年は地震がヤバい!ついに来るか南海トラフと首都直下!

ふがしです! コロラド大学とモンタナ大学の研究グループが、地球の自転速度のつじつま合わ

記事を読む

東京湾で震度7の誤報!原因は雷雲?!

  ふがしです! 8月1日の午後5時過ぎ、東京湾付近を震源とする最大マグニチュード(M)

記事を読む

JESEAが島根と鳥取の地殻変動により警戒レベルをアップ!しばらくは気を抜けない?!

  ふがしです! 2016年5月11日に発行されたJESEAからのブログで、鳥取と島根周

記事を読む

【地震予測】JESEAが南関東の警戒レベルを最大に!富士山から伊豆にかけて異常変動

  ふがしです JESEAから今日発行された、MEGA地震予測の中で、南関東にこれまで出

記事を読む

南海トラフ震源域で「ひずみ」が蓄積。海上保安庁の調査で判明!

ふがしです。 海上保安庁が2006年から行っていた、南海トラフの震源域内15地点の調査で、広範

記事を読む

台風一号いまだ発生せず!ついに歴代3番目の遅さに!!

ふがしです! 前回、”NASA発表!『2016年は史上最も暑い夏になる!』今年の夏は色々ヤバイ

記事を読む

東大名誉教授の地震予測がスゴイ!震度5以上の大地震にはこれで備えよう!

ふがしです! 2011年の311で実際に巨大地震に襲われて以降、南海トラフ地震や首都直

記事を読む

【防災】自分の住んでいる地域の地盤をチェックして地震にそなえよう!

ふがしです。 朝日新聞デジタルに、日本の細かい区分ごとの地盤の強度を調べることが出来るチェッカ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!