深夜の神奈川で地鳴りが!これが地震の前兆?!
ふがしです!
つい先ほどですが、2016年1月18日になってすぐ、0時5分頃に、神奈川県の横浜市(ふがしの在住地)でとても大きな地鳴りがありました。実際には、その1時間ほど前にも聞いた気がするのですが、はっきり聞こえたのは日をまたいだあとのものでした。
Twiterでも、多くの人が同様の音を聞いており、自分の聞き違いということはなさそうです。
横浜市で地鳴り聞いた人いっぱいおるな
— 九笠 (@Kugasa) 2016, 1月 17
お風呂はいていたら、地鳴りがしてびっくりしました!地震かと思った・・・。鳴ってたのは横浜付近だけみたい? — 露香(roko) (@sizuku55) 2016, 1月 17
正直、地鳴りというものはもっとこう、地面のしたから聞こえてくるものだと思ったのですが、至近距離の部屋の中でズドドドドと壁が揺れたみたいな音がして、めちゃくちゃビビリました。そのくせ、何も揺れてないし。てっきり親父の寝相がくっそ悪くて、壁に体当たりでもしたのかと思ったくらいです。
今年の頭にも、関東の北部で地鳴りを聞いたという話しが沢山あがっていたので、これが大きな地震の予兆とかではないといいのですが・・・。
―――おわり
【追記】
関連記事
-
-
南海トラフ地震の気配が忍び寄ってきている・・・?
ふがしです! ここのところ、たびたび地震がどうのこうのと記事を書いていますが、僕がビビりなわけ
-
-
関東で地震多発!これは大地震の予兆なの?
ふがしです! 2016年の7月27日夜、23時52分に、茨城県北部で震度5弱の地震があ
-
-
2018年は地震がヤバい!ついに来るか南海トラフと首都直下!
ふがしです! コロラド大学とモンタナ大学の研究グループが、地球の自転速度のつじつま合わ
-
-
東日本震災/熊本地震の発生は400年前と類似?!16年以内に東京直下が起こる歴史は繰り返すのか?!
ふがしです! テレビ朝日のモーニングショーで、歴史学者の磯田道史さんが、 「東日本震災が
-
-
三重県での地震は予兆?南海トラフは本当に大丈夫?
ふがしです! 先日、2016年4月1日の11時に発生した三重県沖を震源とする
-
-
【地震予測】JESEAが南関東の警戒レベルを最大に!富士山から伊豆にかけて異常変動
ふがしです JESEAから今日発行された、MEGA地震予測の中で、南関東にこれまで出
-
富士山じゃないし大丈夫でしょ!は間違い!箱根山はコレだけヤバイ!
ふがしです! 神奈川県民としては全く無視できない、不穏な箱根山ですが、大勢の人は、「まあ富士山の前に
-
-
JESEAの地震予測から緊急情報が・・・。一体何が始まるんです?
ふがしです! 毎週水曜日に配信される、JESEAからの地震予測メールのヘッドニュースに、真っ赤
-
-
【地震予測】10月に入ってから日本全土で一斉隆起→急速沈静化。何やら不気味な気配。
ふがしです。 10月21日、鳥取で震度6弱の地震がありました。 熊本地震に続いて
-
-
大地震の通電火災対策!スイッチ断ボールでブレーカーを自動遮断!
ふがしです! 首都直下型地震や、南海トラフ地震が起こった時に怖いのが火災です。

