*

富士山じゃないし大丈夫でしょ!は間違い!箱根山はコレだけヤバイ!

公開日: : 防災 , , , ,

ふがしです!

神奈川県民としては全く無視できない、不穏な箱根山ですが、大勢の人は、「まあ富士山の前にある、前座のボスみたいなもんやろ?」という認識なのではないでしょうか。

ところがどっこい!違うんですねえ!

富士山とかいう山は、まあ、せいぜいなんか噴火して灰を撒き散らして、あとなんか新しいコブが増えたり増えなかったりする程度で、ドラゴンヘッドのあの大穴はフィクションなわけですよ。

でもね、箱根山は違うの。あれが噴火したら、火砕流が横浜近郊までとどいちゃうんだよ?!

箱根から横浜っていったらあんた。大体直線で50kmくらいあんだよ?そんな遠くまで、即死レベルの高温ガスがやってきちゃうわけ。富士山の火砕流は、くっそ激烈に頑張ったときでも15kmしか届かなかったのに、箱根山は50km以上もやってきちゃうわけ!!

 

有名な火山の威力比較の動画も貼っておくけど、富士山の十倍パワーあるからね。箱根山。

まあでもこの動画見ると、そんなのより、阿蘇山怖い……ってなるし、そもそも地球脱出してどこの星にも移住せずに船で生活しようぜってなるよね。

―――おわり

とりあえず、灰がくっそ激烈に降ってきたときの対策に、マスク買占めとかんと・・・

関連記事

【防災グッズ】水で点灯する!電池いらずのライト『水ピカッ』がすごそう!

ふがしです! テレビ朝日の深夜番組「聞きにくいことを聞く」をぼんやり見ていたら、なんだか良さげ

記事を読む

南西へ90cmも地面がズレた熊本での地震、JESEAは警戒を解除したばかりだった!

ふがしです。 4月14日から立て続けに発生し、最大でM7.3を観測されている熊本地震で

記事を読む

首都直下地震、大丈夫?2016年早々、南関東がきな臭い・・・きな臭くない?

ふがしです! 先月、JESEAからの緊急連絡がありました。(先月の記事) 記載さ

記事を読む

三陸沖で地震多発!過去にもあったけど、なんだか不気味・・・

  ふがしです! 一日一回、yahooの地震情報を眺めるのが日課の僕ですが、今朝がた覗きにい

記事を読む

JESEAの地震予測から緊急情報が・・・。一体何が始まるんです?

ふがしです! 毎週水曜日に配信される、JESEAからの地震予測メールのヘッドニュースに、真っ赤

記事を読む

【群発地震】伊豆大島近海で地震多発!しばらくは同程度の地震に注意!

ふがしです! 7月24日に入ってから、伊豆大島近海で小規模の地震が多発しています。16時現在1

記事を読む

大地震の通電火災対策!スイッチ断ボールでブレーカーを自動遮断!

ふがしです! 首都直下型地震や、南海トラフ地震が起こった時に怖いのが火災です。

記事を読む

2015年だけで的中3回!JESEAの地震予測で身を守れ!!!

  ふがしです! 前回のJESEA地震予測の記事で、南関東がやばそう・

記事を読む

JESEAが島根と鳥取の地殻変動により警戒レベルをアップ!しばらくは気を抜けない?!

  ふがしです! 2016年5月11日に発行されたJESEAからのブログで、鳥取と島根周

記事を読む

東京湾で震度7の誤報!原因は雷雲?!

  ふがしです! 8月1日の午後5時過ぎ、東京湾付近を震源とする最大マグニチュード(M)

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!