*

富士山じゃないし大丈夫でしょ!は間違い!箱根山はコレだけヤバイ!

公開日: : 防災 , , , ,

ふがしです!

神奈川県民としては全く無視できない、不穏な箱根山ですが、大勢の人は、「まあ富士山の前にある、前座のボスみたいなもんやろ?」という認識なのではないでしょうか。

ところがどっこい!違うんですねえ!

富士山とかいう山は、まあ、せいぜいなんか噴火して灰を撒き散らして、あとなんか新しいコブが増えたり増えなかったりする程度で、ドラゴンヘッドのあの大穴はフィクションなわけですよ。

でもね、箱根山は違うの。あれが噴火したら、火砕流が横浜近郊までとどいちゃうんだよ?!

箱根から横浜っていったらあんた。大体直線で50kmくらいあんだよ?そんな遠くまで、即死レベルの高温ガスがやってきちゃうわけ。富士山の火砕流は、くっそ激烈に頑張ったときでも15kmしか届かなかったのに、箱根山は50km以上もやってきちゃうわけ!!

 

有名な火山の威力比較の動画も貼っておくけど、富士山の十倍パワーあるからね。箱根山。

まあでもこの動画見ると、そんなのより、阿蘇山怖い……ってなるし、そもそも地球脱出してどこの星にも移住せずに船で生活しようぜってなるよね。

―――おわり

とりあえず、灰がくっそ激烈に降ってきたときの対策に、マスク買占めとかんと・・・

関連記事

三重県での地震は予兆?南海トラフは本当に大丈夫?

  ふがしです! 先日、2016年4月1日の11時に発生した三重県沖を震源とする

記事を読む

2018年は地震がヤバい!ついに来るか南海トラフと首都直下!

ふがしです! コロラド大学とモンタナ大学の研究グループが、地球の自転速度のつじつま合わ

記事を読む

【南海トラフ】30年以内に震度6弱以上発生確率、今年も上昇

ふがしです! 地震調査委員会が毎年出している、今後の地震の揺れの強さ確率をまとめた、2

記事を読む

東大名誉教授の地震予測がスゴイ!震度5以上の大地震にはこれで備えよう!

ふがしです! 2011年の311で実際に巨大地震に襲われて以降、南海トラフ地震や首都直

記事を読む

大地震の通電火災対策!スイッチ断ボールでブレーカーを自動遮断!

ふがしです! 首都直下型地震や、南海トラフ地震が起こった時に怖いのが火災です。

記事を読む

2015年だけで的中3回!JESEAの地震予測で身を守れ!!!

  ふがしです! 前回のJESEA地震予測の記事で、南関東がやばそう・

記事を読む

コロナウィルスも怖いけど、実はインフルエンザのほうがもっと怖い?!

ふがしです! 去年末から中国で急速に感染拡大が進み、いまや世界各地に感染者を生み出し続けている

記事を読む

【沖縄本島近海地震】JESEAが警戒度を上げていた南西諸島で震度5弱の地震発生!

ふがしです! 2016年9月26日の14時20分、沖縄本島近海でM5.7の地震がありました。

記事を読む

JESEAから中国地方の一部に警告!ちょっと地震に注意しておいたほうがいいかも?

ふがしです! 先週、首都直下がどうのこうの書きましたが、本日JESEAから届いたメールに、

記事を読む

JESEAが島根と鳥取の地殻変動により警戒レベルをアップ!しばらくは気を抜けない?!

  ふがしです! 2016年5月11日に発行されたJESEAからのブログで、鳥取と島根周

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!