*

富士山じゃないし大丈夫でしょ!は間違い!箱根山はコレだけヤバイ!

公開日: : 防災 , , , ,

ふがしです!

神奈川県民としては全く無視できない、不穏な箱根山ですが、大勢の人は、「まあ富士山の前にある、前座のボスみたいなもんやろ?」という認識なのではないでしょうか。

ところがどっこい!違うんですねえ!

富士山とかいう山は、まあ、せいぜいなんか噴火して灰を撒き散らして、あとなんか新しいコブが増えたり増えなかったりする程度で、ドラゴンヘッドのあの大穴はフィクションなわけですよ。

でもね、箱根山は違うの。あれが噴火したら、火砕流が横浜近郊までとどいちゃうんだよ?!

箱根から横浜っていったらあんた。大体直線で50kmくらいあんだよ?そんな遠くまで、即死レベルの高温ガスがやってきちゃうわけ。富士山の火砕流は、くっそ激烈に頑張ったときでも15kmしか届かなかったのに、箱根山は50km以上もやってきちゃうわけ!!

 

有名な火山の威力比較の動画も貼っておくけど、富士山の十倍パワーあるからね。箱根山。

まあでもこの動画見ると、そんなのより、阿蘇山怖い……ってなるし、そもそも地球脱出してどこの星にも移住せずに船で生活しようぜってなるよね。

―――おわり

とりあえず、灰がくっそ激烈に降ってきたときの対策に、マスク買占めとかんと・・・

関連記事

東京湾で震度7の誤報!原因は雷雲?!

  ふがしです! 8月1日の午後5時過ぎ、東京湾付近を震源とする最大マグニチュード(M)

記事を読む

【地震予測】先週に続いて地殻の異常変動多数!引き続き警戒を!

ふがしです! 先週、JESEAから6月26日~7月2日の変動がとんでもなく多く、4cm

記事を読む

南海トラフ地震の気配が忍び寄ってきている・・・?

ふがしです! ここのところ、たびたび地震がどうのこうのと記事を書いていますが、僕がビビりなわけ

記事を読む

深夜の神奈川で地鳴りが!これが地震の前兆?!

ふがしです! つい先ほどですが、2016年1月18日になってすぐ、0時5分頃に、神奈川

記事を読む

【南海トラフ地震】政府より発生が懸念される南海トラフ被害想定動画公開!

ふがしです! 発生した場合の被害が甚大で、いつ発生するのかと常日頃びくびくしてしまう南

記事を読む

【防災グッズ】水で点灯する!電池いらずのライト『水ピカッ』がすごそう!

ふがしです! テレビ朝日の深夜番組「聞きにくいことを聞く」をぼんやり見ていたら、なんだか良さげ

記事を読む

南海トラフ震源域で「ひずみ」が蓄積。海上保安庁の調査で判明!

ふがしです。 海上保安庁が2006年から行っていた、南海トラフの震源域内15地点の調査で、広範

記事を読む

大地震の通電火災対策!スイッチ断ボールでブレーカーを自動遮断!

ふがしです! 首都直下型地震や、南海トラフ地震が起こった時に怖いのが火災です。

記事を読む

JESEAの地震予測から緊急情報が・・・。一体何が始まるんです?

ふがしです! 毎週水曜日に配信される、JESEAからの地震予測メールのヘッドニュースに、真っ赤

記事を読む

【地震予測】10月に入ってから日本全土で一斉隆起→急速沈静化。何やら不気味な気配。

ふがしです。 10月21日、鳥取で震度6弱の地震がありました。 熊本地震に続いて

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。



  • いつも独り言ばかりで寂しいから、是非フォローしてください。オナシャス!!
  • 相互RSS(募集中!