三陸沖で地震多発!過去にもあったけど、なんだか不気味・・・
ふがしです!
一日一回、yahooの地震情報を眺めるのが日課の僕ですが、今朝がた覗きにいったら、三陸沖でM5.0以上の地震が連発していました。こんな感じで。
実際の震度じたいは大したことないのですが、マグニチュードが大きいためかなり広範囲で揺れていました。
なにかの予兆なのでは?と思ったけれど、三陸沖で発生した地震を遡ってみていくと、過去にもマグニチュードの大きい地震が多発した日があるようなので、必ずしもすぐに何かが起こるってわけじゃあないのかな?
まあ、僕は地震博士ってわけじゃあないので・・・。
とはいっても、M6.0の地震がもうすこし陸よりで起こったら、下手したら震度6弱ちかい揺れを起こす場合もあるわけで、恐ろしいな、とう感覚に変わりはありません。
この地震の多発が何を指し示すのかは分かりませんが、少なくとも、こういったことが起こっていた、ということを頭の片隅においておくのに越したことはないでしょう。
―――おわり
関連記事
-
-
2015年だけで的中3回!JESEAの地震予測で身を守れ!!!
ふがしです! 前回のJESEA地震予測の記事で、南関東がやばそう・
-
富士山じゃないし大丈夫でしょ!は間違い!箱根山はコレだけヤバイ!
ふがしです! 神奈川県民としては全く無視できない、不穏な箱根山ですが、大勢の人は、「まあ富士山の前に
-
-
【地震予測】10月に入ってから日本全土で一斉隆起→急速沈静化。何やら不気味な気配。
ふがしです。 10月21日、鳥取で震度6弱の地震がありました。 熊本地震に続いて
-
-
【地震予測】JESEAが南関東の警戒レベルを最大に!富士山から伊豆にかけて異常変動
ふがしです JESEAから今日発行された、MEGA地震予測の中で、南関東にこれまで出
-
-
【防災グッズ】水で点灯する!電池いらずのライト『水ピカッ』がすごそう!
ふがしです! テレビ朝日の深夜番組「聞きにくいことを聞く」をぼんやり見ていたら、なんだか良さげ
-
-
【沖縄本島近海地震】JESEAが警戒度を上げていた南西諸島で震度5弱の地震発生!
ふがしです! 2016年9月26日の14時20分、沖縄本島近海でM5.7の地震がありました。
-
-
2018年は地震がヤバい!ついに来るか南海トラフと首都直下!
ふがしです! コロラド大学とモンタナ大学の研究グループが、地球の自転速度のつじつま合わ
-
-
関東で地震多発!これは大地震の予兆なの?
ふがしです! 2016年の7月27日夜、23時52分に、茨城県北部で震度5弱の地震があ
-
-
【地震予測】先週に続いて地殻の異常変動多数!引き続き警戒を!
ふがしです! 先週、JESEAから6月26日~7月2日の変動がとんでもなく多く、4cm
-
-
JESEAの地震予測から緊急情報が・・・。一体何が始まるんです?
ふがしです! 毎週水曜日に配信される、JESEAからの地震予測メールのヘッドニュースに、真っ赤